2014-11-13

台湾旅行記2

10402485_721008147980398_3596406899868084695_n[1]


2日め。
この日食べたおいしいもの。
金鶏園の小籠包に、えぴ春雨スープ。

「えぴ」。 台湾はなぜかどこでも「えび」ではなく、「えぴ」(^。^;)。


このえぴスープ、あっさりしてて最高。
小籠包は、ショウガをたっぷりのせてたべます。
すんごい、じゅ~し~でおいしかったあ(^O^)。

有名なティンタイフォンより、地元に有名ということでいきました!

あとはマンゴーかき氷。私はイチゴをたべましたが、煉乳をかき氷にしてあって、キーンとならない、優しいお味。ぺろりとたべちゃった!

夜は夜市へ。
1450205_708635985888453_7161054116754954348_n[1]

10423862_708635962555122_4761333301170566228_n[1]


1609727_721211064626773_6939329470992752668_n[1]

台湾金鶏園で小籠包を食べたあと、 饒河街觀光夜市へ。
すーんごい人でびっくり!
圧倒されつつも、絶対探すぞと向かったは、鳥占い。
本物の鳥さんが占いをしてくれるそう。
鳥さんとはコミュニケーションばっちりの自信はあるのだけど、占い師のおばちゃんたちとは言葉が全く通じず、
占いは断念(;´Д`)。
排骨スープをのんで、友人オススメの菱の実をパクリ。
いや、チョビ髭ではないのです!

10689873_708636035888448_3104707055392001537_n[1]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる