2014-07-31

板橋美術館へ

10492126_666396046774942_1181220721289197249_n[1]

10527821_666396123441601_5821822011928056264_n[2]

10565116_666396180108262_1948099418143606707_n[1]

東京最終日は、毎年訪れている 板橋美術館で行われてる「ボローニャ国際絵本原画展」に行ってきました。
この絵本原画展は、毎年イタリアで行われてる、コンテスト形式の絵本展で、世界中から3000点以上の作品があつまり、絵本作家の登龍門とよばれている展示会です。今年は入賞作品が75点ほど巡回してきました。

行くたびに、毎年、あー、すごい絵ばっかりだなあ、まだまだ私はたどり着けないなあとショックをうけていたのですが、

今年はなんだかショックは受けませんでした。入賞作品は相変わらず素晴ら...しいものばかりなんだけど、こんな技法があるのかあとか、この構図は使えるなとか、妙に冷静にみることができたり…。

もしかして、少しだけ、私も絵のレベルが上がったのかもしれません。
今年は私もこの原画展に再度チャレンジしてみるつもりです。

イタリアから出版された、日本人作家の絵本を頑張って購入♪ 


10525836_666408553440358_8081849949641970947_n[1]

近くのおっきなワンコもアーティストっぽかったな(^O^)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる