2013-08-13

8/7 富岡町再会の集い

1098264_498461640235051_248633719_n[1]

避難地域に指定されている富岡町のこどもたちの「再会の集い」にて、希望のさくら のアートワークの監修と、講師をさせていただきました。

当日は 全国にちらばったこどもたち約1000人が、郡山市ビックパレットに集まり、私の監修するワークショップのほか、芸人さんや、声優さんなどのステージを楽しみ、外では、名だたるホテルの料理長が無料にて、料理をふるまいました。

すごい写真でしょ!

ここから、ご紹介していきます。

998777_498445173570031_1354382175_n[1]
前日の打ち合わせの様子。 廊下で描いていた木、作家、はじめて全体図をみるの巻。


535770_498446080236607_1791858877_n[1]
除幕式にも参加させていただきました。

996921_497942526953629_939438925_n[1]
天井にはたくさんの風船が飾られ、楽しいことの幕開けです。

1148805_497996386948243_2057761268_n[1]
ワークショップはじまりました! みんな真剣です。

1157513_498447020236513_481973857_n[1]
ホテルオオクラの総料理長はじめ、名だたるコックさんも教室に参加。

971208_498447410236474_732833223_n[1]
ゲストの 桜塚やっくん や、 声優神谷明さんなども 教室に参加しました。

945805_498447713569777_597564972_n[1]
神谷明さんと。  キン肉マンの生歌きいちゃいました!

1091871_498448170236398_329737786_n[1]
桜塚やっくんと。  スケバンきょうこのままでしたが、やっぱりかっこいい!!


1146653_498446386903243_143615515_n[1]
外で食べた、ホテルシチューもおいしかった!!

1098227_498445650236650_1271019991_n[1]
そして、これが完成図!!

993682_497996993614849_848845612_n[1]
一本はこんな感じ。

999162_498445800236635_1491904966_n[1]
横からの図! 

1094970_498448626903019_600542933_n[1]
お手伝いしてくれた、千葉大学のボランティアのみなさん。 ほんとに彼らがいなければできなかった!

995766_498449130236302_811196774_n[1]
イダテンスタッフのみなさま。ありがとう!!

935892_498449490236266_914342465_n[1]
会の最後には、天井からすごい数の風船がおちてきて。

どうか、富岡の子たちが、いつまでも元気で、いつまでも、福島を忘れず、いつかふるさとに帰れる日がきますように。

参加させていただけたことに心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる