2013-04-11

お伊勢参り

425154_440013569413192_1123781407_n[1]
伊勢神宮!!! イエ~イ!

ということで、先週、お伊勢参りに行きました。

関東東北はびっくりするくらいの雨風だったそうですが、三重県伊勢市は、風は強いものの

快晴(*'▽'*)(*'▽'*)(*'▽'*)!  

... 雨女叫ぶ、  ( ̄0 ̄)? イ? イエ~イ!!!  

雨が降らぬと拍子抜けしますが、とにかく、素敵な素敵なおまいりができました。

外宮、内宮はもちろん、芸能の神様の神社や、御神体が4つ並んでいる珍しい神社など、足がつるほど歩きまわり、夜はその日二度目の温泉(●^o^●)

下宮のお池に浮いていたカメさんに、
あんたもゆっくりせな と言われ、実行ちう。

みんなにパワーおくるよ~! 


181009_440303762717506_322996722_n[1]

海だあぁ! 

ということで、次の日は 二見浦へ。 しっかり縁結びの神様にもお参りしました(汗)。

しかし、きれいな海です。

昔、なくなった きよのばあちゃんから、

「海は空の色を映す鏡だぞい。たまみも、広い空のような人の心をきれいに映し出す海のような広くて深い人になりなさい。」

... という手紙をもらったことを思い出しました。

あー、日本は美しいです!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる