2013-03-06

父の命日


もう、一昨日か、2月28日は、父の命日でした。
早いな、もう三年です。

その日は友人と築地にいく予定があったので、築地本願寺でお参りしようと意気込んでいたら、時間が遅く、すでに閉館(;´Д`)

しかし、言ってみるもんです。
父の命日なんで拝ませてくださいと頼んだら、中にいれてくれ、仏様の扉も開けてくださり、誰もいない空間の中、きちんとお参りすることができました。

そんな父の命日に家に帰ってきたら、一通の手紙が。

以前、私のパステル画教室に参加してくださった親子からでした。
娘さんは発達障害を持っていて、何もないところから想像したり、絵を描くことは苦手なんだそうです。
しかし私のワークショップに参加後は色を使うことにすごく前向きになり、今では、自分でクレヨンを出して色ぬりをするところまでになったそうです(●^o^●)

本当にありがとうございました。

なんかさあ、嬉しいよね。
正直やってられない!ってこともたくさんあるし、そんなに儲かる仕事ではないけど、
こんな子たちが私を支えてくれてるし、だからやめられない。

天国にいる父和夫さま、
たまみ、そろそろ頑張れよと言い残して亡くなったけど、

娘は頑張っているぞよ。

だから母の健康を守りつつ、天国で楽しく好きな酒をのんでくれ(●^o^●)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる