2017-07-05

笑う門には福来る  番外編 11月13日

15094294_1179096338838241_8675471435968470735_n.jpg

メンバーでランチ。
オスカルが、パワーカードを持ってきてくれて、一枚ずつひきました。
私は「わたしは自分を許します」。
まさに、今日のテーマ。

15085719_1180197252061483_8394918143232855332_n.jpg

15078929_1180197268728148_8145818835799120544_n.jpg

15027874_1180197282061480_6522831328514479992_n.jpg

ポスターのまえにて写真。

15079029_1180224512058757_6459622892976756241_n.jpg
打ち上げの カメレオンにて。ほんとによいお酒でした。

15094964_1180224532058755_2550643584832073864_n.jpg

15095481_1180224585392083_4831368477832684292_n.jpg

15078564_1180224888725386_4882885174735938196_n.jpg





2017-07-05

笑う門には福来る  11月13日

15085604_1276086495797089_6491250066117153132_n.jpg

13日、トークショー「笑う過去に福来る」終了しました。
たくさんの方々にお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。
いろんなトラブルありましたが、楽しかった!
オスカル・オーツカの「病に感謝で福来る」
では、病との向き合い方を話していただきました。みんな真剣にききいっていました。
わたしのトークショーでは、ともさんがさすがの絶対なつっこみでステージに花を飾ってくれました。
最後に、オスカルが持ってきてくれた、その時必要な言葉がかいてあるパワーカードを一枚ずつみなさんにひいていただき、みんなでパチリ。
東京からきたカメラマンのちさとちゃん、
受付のばんちゃん、パソコン担当の福ちゃん、誰がかけてもできなかった会でした。
いーっぱい愛をもらった❤️
誰かがこんなに笑ってくれるなら、わたしの過去もむだではなかった。むしろ、昨日全部に意味がでてきて、昇華した。
みなさんの心にも笑いと愛がたくさんあふれますように。
きてくれたお客様、関わってくれた方々、わたしの過去、超Love❤️❤️

15036735_1276086569130415_2435080835854731756_n.jpg

15055616_1276086555797083_1674811512638805053_n.jpg

15073325_1276086559130416_3864389255405786767_n.jpg

15036186_1276086499130422_1922171930254112730_n.jpg

15095478_1276086502463755_6368419171950796122_n.jpg
MCの 後藤さん

15107257_1276086705797068_5388063352577868340_n.jpg
ゲストの オスカルオーツカさん

15134817_1276086785797060_3428348325745839842_n.jpg
2017-07-05

新聞掲載  11月11日

14937346_1176930165721525_6910808266581943787_n.jpg

新聞さ のりました(^ν^)。

記者の方に
「新聞社的には この写真は大丈夫か」ときいたら、

「よい刺激になります」と言われたさ。

福島民報新聞11月11日県北版朝刊です。

2017-07-05

鳥M  11月10日

14956614_1175857099162165_2286954476504058760_n.jpg

動画
https://www.facebook.com/tamami.akiba/videos/1175976992483509/
2017-07-05

河野さん、来福  11月9日

14947881_1174188635995678_8181629948207598485_n.jpg

月曜の晩、ニューヨークからいらした河野さんに、日付変わって今日、ニューヨークへ旅立つシンバちゃんをギリギリで紹介できました。

河野さんは友人の 水木ノアちゃんが、2013年にニューヨーク一緒にいったときに会った方で、お話だけはきいていました。

今回、シンバちゃんが一人でニューヨークにいくときいて、私自身は面識がないのに、ライブハウスのブッキング等もやってらっしゃる河野さんを思い出し、ノアちゃん経由で紹介したというしだい。

そして、このタイミングで日本に仕事で来た河野さん。なんとフットワークの軽いことか、福島までわざわざきてくれたのです。

深夜でしたが、シンバちゃんも、忙しい中、都合つけてきてくれました。

河野さんは、大和田新さんや、あまのさんはじめ、ニューヨークに行ったいろんな方とお知り合いで、昨日ははそのまま大和田さんのラジオ番組に出演したり、とっても楽しい晩をすごしました。

私も、なんだか河野さんには会わなきゃいけない気がして、図々しくも大和田さんたちに連絡とり、ちゃっかりラジオ出演もさせてもらいました。

ご縁ってこうやって繋いでゆくものなんですねー。

ますますニューヨークでまた何かやりたくなりました🎵

私の夢の一つは、ニューヨーク個展と、ニューヨークでのパフォーマンス、そしてニューヨークに福島のアーティストを紹介して世界で活躍してもらうこと。

でもまずは、シンバちゃんが、ニューヨークで歌声響かせてきてほしい。んで、大統領選で混乱するアメリカから無事に帰ってきてほしいと祈ってます!
楽しんで、シンバちゃん!

ありがとうノアちゃん!
ありがとうございます、河野さん。
2017-07-05

さよなら ふうちゃん  11月4日

14962810_1168091693272039_4302764346716833146_n.jpg

うちの ふぅちゃん。

わたしが二階の部屋にこもると、いるのか確認しに二階まで飛んできました。
ケージの中に よしずで巣を作るのが得意でした。
我が家の中で一番女子らしくて、一番強かったね。

こんなに早くにお別れがくるなんて。

たった二年半だったけど、たくさんの思い出ありがとう。

昨日19時にどうぶつ病院にて 虹の橋を渡りました。
あまりに急なことで頭がついていきません。
「インコの手紙」なんていう絵本出してるのに、インコに対してあまりに無知であったことが悔やまれてなりませんが、

多分一番悲しいであろう、相方の もにょ や、ウサギの福来を これからもっと愛して、大切にしていこうと思いました。

最後の週末をうちで過ごして、月曜にお見送りです。

14937389_1171966346217907_3446471710512350429_n.jpg

さようなら、ふうちゃん。 ありがとう。
2017-07-05

仮装営業  こはる 10月29日

14600919_1161393070608568_5659949965636843891_n.jpg
こはるにて。

全員仮装して営業。
仮装したとたん、ビールが出なくなるマジックが( ̄▽ ̄)。

トリックorトリート! ある意味、ほんとにトリック〜。
2017-07-05

香港日記 後記  10月21日 

14702271_1153204384760770_2403976899318717112_n.jpg

すっごいいい笑顔でしょ?

彼女たちは、香港でのパステル画ワークショップにきてくれた双子ちゃんたち。

ワークショップ中は、緊張してたみたいですが、終わった後、お母さんからこの写真が送られてきました。

「すっかりパステルが気に入って、今、たまちゃんごっこをしてるんです」

なんと嬉しい。

わたしは、ずいぶん前からいろんな場面で、芸能ではやっていけないとか言われたり、やっと絵本をだしても、「いくら売れてるの?」からしか会話が始まらないとか、「君の絵や歌は精神病の人にしか響かない」とか、本当にわたし自身を否定するような言葉をたくさん聞いてきました。

そのたびに、深く傷つき、やり続けてはきたけれど、いつしか私の心の中で、「私には価値がない」と思い込むようになり、自分で自分を潜在意識のどこかで肯定できなくなりました。

でもね、最近少し変わったの。

確かにお金は 価値判断の一つかもしれません。でも、お金だけが価値判断の材料では絶対にないはずです。

わたしには、有り余るほどのお金はないけれど、不思議なほど、必要なときにきちんと私が楽しむ分まで巡ってきます。

私には価値があります。世界中どこにいっても、絵でこどもたちに笑顔をつくることができます。
これはお金より何百倍も高価。
私は安くない。

必要なものは、価値ある周りの人たちの協力だけ。私に必要なのは感謝と、自分がこの価値を知ること。

ここにきて、やっとやっと自分の価値を認めることができたようです。

逆に自分の中のネガティヴにも気付きました。

香港は、実はわりと辛かった。
ぶっきらぼうな態度の店員ばかりだし、豚の腸や、鳥の足がそのままの形で食事の中に入ってたり、いきものが、命の尊厳がない状態で売られていたり。でも寺院や一部のホテルはすばらしく豪華だったり。

わがままで、残酷で、寂しがりで、弱い。

香港は素敵なとこもたくさんあるのに、このマイナスのエネルギーに反応するということは、自分にもそれがバッチリあるということ。
私も
わがままで、残酷で、寂しがりで 弱い。
マカオだって、一人でむっちゃ寂しかった。

これが人間の本質。
私の本質。

認めたくないから、辛かった。

でも一人でも多く、この子たちみたいな笑顔がみられるなら、彼らの未来のためにも、
まずは私が私の本質に気づいて、認めて、
自分の価値にも気づいていきたいと強く思った。
自分を大切にしなきゃだよ。

この旅は確実にわたしに必要な旅でした。

来月は初のトークショーがあります。
イベントだけではなく、今後の人生に今回の旅の経験をいかしていきたいと思います。

Kao、香港でお世話になった方々、本当にありがとうございました。

日本の方々、私、パワーアップして、愛いっぱいで帰りましたので、またよろしくね。

2017-07-05

香港日記 最終日 10月19日

14590501_1151325151615360_9101994204162340231_n.jpg

土砂降り(´・Д・)」。

今晩、出国なんですが、ひこーきとびますか?
100万ドルの夜景って何?
香港にあるの?
雨女、パーフェクトな形で降臨( ̄Д ̄)ノ

ブラックレインという、すごい雨量の時に発令される注意報が、今年初に発令されたんだとか…。


しかし…



14650066_1151777504903458_7695564658306952269_n.jpg

昼間あれだけ大雨だったのに、なんと晩に、多少曇ってはいましたが、20時から毎日行われているシンフォニーオブライツ見れました!
写真はKaoのマンションのある47階テラスからみた景色です。
おとといの大雨の日から、明日の晩は絶対雨があがって、ショーがみれる!と断言してました。
口に出して宣言すると叶うんですね(*^_^*)。
香港ありがとうございました。
2017-07-05

香港日記 パステル画教室編 10月18日

14666042_1150028138411728_9006811476906186479_n.jpg

14632879_1151082511639624_5977948809938795727_n.jpg


あきば たまみさんが写真9件を追加しました — 友達: Kaoru Nishiさん、薮 佳月子さん
2016年10月19日 ·



香港5日め パステル画教室編
昨日は午後から、Kaoが声をかけてくれて、
パステル画教室を、香港島の方にある、すてきなお宅で させていただきました。
集まってくれたのは、香港在住の日本人のこどもたち。
Kaoが事前に インコの手紙のYouTubeをみせてくれていたようで、覚えて歌える子続出。
初っ端から感動しまくりでした❤️
先に 「きんばあちゃんの花見山」をよみ、
バックにパステルで描いたどうぶつたちを切って貼りました。
はじめは緊張していて、名前もいえなかった子が、やっていくうちにだんだん距離が近づき、最後には抱っこさせてくれたり、
最後、お別れするときに、何度も何度も私の顔みにきてくれたり、
愛されてるのをすっごく感じました。
みんな楽しんでくれてよかった!
あのね、やっぱりね、
❤️こどもの笑顔は 世界共通です❤️
ここでもまた尽力してくれたKaoに心から感謝。お部屋をかしてくださったなおこさん、
、テーブル部屋から運んでくれたり、ゼリー作ってきてくれたりした佳月子さん、協力くださったママたち、きてくれたこどもたち、ありがとうございました!

14650748_1151090948305447_3116310287788046465_n.jpg
会場のお部屋からの眺め

14680487_1151090964972112_4860534115830369038_n.jpg
エレベーターのボタン 自分の階のボタン探すのもたいへん。

14729155_1151082551639620_2957935293488055387_n.jpg

14720472_1151082644972944_165847895739888184_n.jpg

14713621_1151082641639611_7769071489520330572_n.jpg

14708354_1151082558306286_8571863682796793636_n.jpg

14264071_1151082518306290_4538543376059650096_n.jpg

2017-07-05

香港日記 香港日本人倶楽部編 10月18日

14666042_1150028138411728_9006811476906186479_n.jpg

14600841_1150605488353993_5935214583816600501_n.jpg

香港5日目。 香港日本人倶楽部編
今日は、Kao の旦那様のはからいで、Kao と一緒に 香港日本人倶楽部 に 私の絵本二冊を贈呈してきました。
香港日本人倶楽部は、香港在住日本人の福祉向上や、親睦を図る目的で設立された会員制の倶楽部で、大手日系企業がたくさん加盟しています。
会員しか中に入れないので、観光で訪れることはまずない場所。
そこにある図書館に、福島の絵本「きんばあちゃんの花見山」と、「インコの手紙完全版」を贈呈してきました。
なかなか日本の絵本が読めない香港の日本人のこどもたちに たくさんよんでもらえたら嬉しい!
そして、きんばあちゃんから福島の美しさを知り、
インコから いのちのことを 考えるきっかけに
なってくれたら嬉しい。
大手銀行 香港の九龍支店長 の旦那様と、Kaoのご縁があったからできたこと。
お二人に心から感謝。
ありがとうございます。


14708314_1150605668353975_2444799287508771911_n.jpg

14724636_1150605765020632_1260208529350776976_n.jpg
2017-07-05

香港日記 4日目 10月18日

14705660_1149431481804727_7747034504252326220_n.jpg
14720417_1149431491804726_5113343349143316287_n.jpg
14731235_1149431575138051_2811571313490112177_n.jpg
14680570_1149431518471390_2801667090947911950_n.jpg
14671294_1149431521804723_45852116940261939_n.jpg

続きを読む

2017-07-05

香港日記 マカオ編 10月16日

14731316_1148367691911106_1083828589401791302_n.jpg

14731392_1148367698577772_2283701002273085406_n.jpg
マカオにきました。一人で( ̄▽ ̄)。
いやあ、香港と違って、ガイドブックなどの情報が少なくて、行きのフェリーでは船酔いするし、英語もたいして通じなくて、ハードル高かったわあ(; ̄ェ ̄)。
今、香港へのフェリー待ちしてるんだけど、なんと、19時から待ってます( ̄▽ ̄)。
出航22時半やて! なんでーー?
もうね、マカオの港で人生考えますよ、こんなに時間があると( ̄^ ̄)。
でもま、マカオの町並みはきれいでした。
ポルトガルの統治が終わってから17年ほど。
西洋と東洋が混ざりあった異空間でした。
そしてーー、ここマカオで写真をお願いすると、なぜかみんな、下からのアングルで、至近距離で撮ってくる! なんか流行ってるんだろうか??

14695405_1148367878577754_4885006986930611203_n.jpg

14591599_1148367885244420_2818651177144579781_n.jpg

14690991_1148367985244410_6505763402997014970_n.jpg

14690908_1148367998577742_1787337887707452955_n.jpg

14656250_1148367775244431_6941672079138831987_n.jpg

14650628_1148367791911096_5792178646283232192_n.jpg

14642015_1148367818577760_560629324393758279_n.jpg
2017-07-05

香港日記 二日目 秋祭りディナー編  10月15日

14671168_1147989758615566_4509743432385416618_n.jpg

14650057_1147989761948899_8065267949785317252_n.jpg

香港二日目 日本秋祭り〜 ディナー編
夕方から、Kaoの旦那様と待ち合わせして、セントラル地区から、えらい急な坂をエスカレーターに乗って 日本領事館主催で、たくさんの日系企業が協賛している 日本秋祭りへ参加しました。
本当に凄い人で、大盛況。浴衣を着てるのは、みんな日本が好きな香港人だそう。
いろんな方にご挨拶をし、まさか香港でみるとは思わなかった 御神輿を横目に、旦那様の同僚たちと、坂の中腹にある オサレなBAR →イタリアンへ。
まー、Kaoの旦那様筆頭に、ほんとにみなさん素敵な方々ばかり。
謙遜してはいたけれど、海外に派遣される日本人はやはり優秀だし、いろいろ知ってる。
こういう価値観を学べるのが、私の海外旅行のたのしみ。
二件目のイタリアンでは、調子に乗って、ギター弾きと一緒に歌を歌いました。
帰りは、トラムにのりました。
風が気持ちよかったあ!
本当にミラクルで楽しい時間。
Kao、旦那様、はたさん、なりたやさん、ありがとうございました!

14731121_1147989858615556_3892270611345882716_n.jpg

14666207_1147989881948887_2915352824151083797_n.jpg

14721684_1147986081949267_7333984691405899961_n.jpg

14721553_1147986135282595_7976856258790616949_n.jpg

14656331_1147986141949261_6772838401037342791_n.jpg
14570211_1147986071949268_4888429675187422488_n.jpg

トラムの動画
https://www.facebook.com/tamami.akiba/videos/1147989948615547/
2017-07-05

香港2日目 飲茶編  10月15日

14606348_1147960578618484_1256502686664334552_n.jpg

14716101_1147960655285143_5042949081338848376_n.jpg

香港二日目 飲茶編
午後は、クリニックで通訳をしているKaoと待ち合わせして、チムサーチョイにある、お洒落飲茶の店へ。
このあたりは東京でいったら渋谷みたいな地区。
わたしたちがいったのは、やはり鳥を出す店( ̄▽ ̄)。日本のテレビでもとりあげられた有名店です。
小さなカゴに、とりのクッキーが三羽、切なそうに見上げています。手に乗せると、あたたかい( ̄▽ ̄)。
それをがぶりとたべます。
Kaoが頼んだのは、この店のもう一つの目玉、
カスタード味の、宇宙人みたいな顔したおまんじゅう。
中のカスタードが、あたたかいうちにたべると、でろーんとでてくる姿が かなり衝撃的🎵
鳥好きにはこの店もおすすめ。
店名わすれちゃったから、Kaoにきいてまたのっけます。

Yum cha
https://www.google.com/search?q=yum%20cha&ie=UTF-8...

しかし、Kaoさん、英語名は「ケイティ」(たしか)にしてるらしい。カオ だと、 発音で カウ(牛)に間違われるらしく(*^_^*)。
あんなに可愛らしくて小さいのに、牛に間違われるなんて。いろいろ工夫があるんだね。
カオ、ありがとう!

14671179_1147960618618480_8274391347183375001_n.jpg

14732170_1147960591951816_4169404100918762670_n.jpg

14721595_1147960615285147_7436994587685424604_n.jpg

14717312_1147960648618477_8838576837172996869_n.jpg

14590408_1147960681951807_4268335192207325952_n.jpg
2017-07-05

香港2日目 10月15日

14572362_1147947915286417_4197657720950911320_n.jpg
香港二日目。バードガーデン編。
午前中は、鳥好きとしては見ておかねばということで、太子駅近くにあるバードガーデンへ。
鳥を愛でるのは中国男性の娯楽文化のひとつらしく、タバコふかしながら、自分の鳥の自慢をする姿が、なんともよい雰囲気でした。
この場にいるのは、本当におじさんばっかでした。
奥には、鳥販売店があり、ここは‥、たくさんの鳥たちがいて‥、衝撃的すぎる光景が広がっていたのですが‥劣悪なペット屋のようではなく、鳥が好きな人たちが商売してる感じもしたので、まあ、ほどよくみて帰りました。
カゴがすごくかわいくてね、買って帰りたかったけど、木製なんで、我が家では一時間にて破壊されそうなんで 断念しました( ̄▽ ̄)。
鳥好きな方、香港にきたら、覚悟しながらみにいってくださいね( ̄▽ ̄)。

14716145_1147947941953081_5461838930498346812_n.jpg

14731370_1147947978619744_4968176241739310480_n.jpg

14713714_1147947948619747_8908589725906023341_n.jpg

14671188_1147947921953083_6748609109528373638_n.jpg

14671104_1147948021953073_7323024565597281708_n.jpg

14656347_1147947981953077_8794951027465193613_n.jpg

14656336_1147948018619740_4144273387068086576_n.jpg

14581316_1147948085286400_4714993506319510590_n.jpg

14724539_1147948088619733_6407648457611266773_n.jpg

2017-07-05

香港日記  到着 10月14日

14590230_1146174408797101_5637102869909979540_n.jpg

14650212_1146174415463767_77872879440965984_n.jpg

14718588_1146174458797096_5408204464824699533_n.jpg

無事に香港つきました。
ひとまず、頑張った、あたし!
ホテルからは、長ぽそい住宅がたくさんみえます。
そして、やはり、とんでもなく風通しのよいところに、洗濯物が干してあります( ̄▽ ̄)。
これから、こっちに住んでる友人と、夕食and夜街めぐりいってきます( ̄^ ̄)ゞ



14724648_1146530738761468_8551720839177505169_n.jpg

14670755_1146530698761472_691919333440940211_n.jpg

ホテルでシャワーのあと、友人のKao と、ホテルそばの、ローカルフードのレストランへ。
エビワンタン麺は、麺がどこまでも続くゴムのようでしたが、プリプリエビと出汁で、くせになる味でしたん。


14642144_1146530955428113_377888363008932904_n.jpg

Kaoの住むマンションへお邪魔するとー、
そこには絢爛豪華なエントランスがっ! 高級ホテルの上層部にお部屋がありました( ̄▽ ̄)。
Kaoは、2012年に、ニューヨークのジャパンブロックフェアに一人で参加したときに、手伝ってくれた友人。旦那様の転勤で今年、香港にきたのだそう。相変わらずかわいいです。
しかし、初日からびっくりしまくりの香港。



14642431_1146530778761464_7516603369808182038_n.jpg

14666097_1146530785428130_6166863017113302414_n.jpg

そのあと、男人街 という、夜市へ。
値切って、鳥柄バックを購入。


14713772_1146531042094771_3780364024400965549_n.jpg
おいしかった牛乳プリン

14718740_1146551395426069_7037492933488287187_n.jpg

14717195_1146530695428139_7083405677054920994_n.jpg

無事にホテルに到着。

2017-07-05

香港へ 10月14日

14708376_1145760075505201_2326144515901990099_n.jpg
14713527_1145760082171867_5333111153795497012_n.jpg

香る港へ。いざー。
早朝の成田で、外国人に
「あなたは有名なコメディアンではないですかー?」
ときかれ、早速いろいろありそうな幕開け( ̄^ ̄)ゞ。
女優ですか?ときかれたら、イエースと即答したかもだが、コ、コメディアンだなんて( ̄▽ ̄)。
だ、だれとまちがえたのか??
久々の海外。お仕事もしてきます。
2017-07-05

わんこの絵

14718732_1144816755599533_8872573141613302432_n.jpg

14642323_1144816838932858_3783286528731973886_n.jpg

14718724_1144816845599524_3720252533831559922_n.jpg

注文のペットの絵完成

はじめは、白いコだけ依頼されたのですが、描いてるうちに、黒のコが、なんで、オラを描かないねん!と大主張。
しかも、白いコより前に出せとしつこい(^人^)ので、
追加で描きました。
二匹とも素直で描きやすかったあ。
ワンコたちは、すでに他界してますが、ずっと飼い主さんを見守ってます。
気に入ってもらえてよかった(*^_^*)。
2017-07-05

インコの手紙ファンのコ  10月7日

14492336_1139737272774148_8969956146927838553_n.jpg

14590359_1139737296107479_3588720794401849089_n.jpg

すっかりシェアタイミングを逃していましたが、
8月の絵本ワールドで、ある少女に出会いました。
彼女は、わたしの「インコの手紙」が大好きすぎて、こんな感じで、ノートにページごとに絵と文章を描いていました。
一ページずつ、丁寧に描いてくれてて、しかも似ている!
握手すると震えるほど喜んでくれました🎵
なんと嬉しい瞬間!
今度は色をつけたものを持ってきますと約束してくれました。
いつも救ってくれたり、励ましてくれたりするのは、こんな子たち。ありがとう!
2017-07-05

秋フェス 9月25日

14470549_1129046323843243_1634013613599213151_n.jpg

14457295_1129046350509907_9209222909280571710_n.jpg

14463274_1866459016916262_1746330521299024038_n.jpg

14433003_1866459030249594_7988667804484869332_n.jpg

動画はこちら。
https://www.facebook.com/yabuki4588/videos/1866473836914780/


秋フェス 花時計前ステージ 「うたとえ」終了しました。
今回のチャレンジは ゾウ。かなり苦労しましたが楽しかった(*^_^*)。
レインスティック振ったとたんに、紙がキャンバスから剥がれてとんでいくというハプニングもありましたが、なんとか終了です。
ノアちゃんが歌うデジャブは 愛のうた。
心の山よ、信夫山 だって愛のうた。
愛の象徴はゾウということで、ゾウを描きました。最後に付け足したのは重圧の意味の十字架ではなく、愛の光の十字架。そしてプラス。 見てくださった方々、ノアちゃんと私、お手伝いくださった松尾さんにもプラス思考で愛にまみれて生きて欲しい願いをこめました。
パフォーマンス中の写真はまた後ほどアップします(*^_^*)。
みなさん、ノアちゃん、松尾さん、ありがとう。
2017-07-04

ポスター展 2016  9月21日

14358831_1124658894281986_4179034211277985099_n.jpg

14441033_1124658994281976_2515105850500972975_n.jpg

14358753_1124659034281972_8438844342985730806_n.jpg

今年もNPO法人 子ども未来クラブ主催の、小学生復興ポスター展 の 審査員を、デザイナーで建築家の アサノコウタさんと務めさせていただきました。
いやあ、本当にたくさんの絵の中から選ぶの大変でした。
みんな頑張って描いた感じが伝わってきて、ジーンとしました。
選びきれなくて、ついに、賞にもれたけど、コメント残したい子に、ポストカードでメッセージ残してきました。
ほんとは一人一人にコメントしたいくらい。


表彰式は25日 辰巳屋でした。
14390904_1129016760512866_6482225735429402477_n.jpg

14390921_1129016817179527_6057520990408663246_n.jpg

14502690_1129016797179529_2237860366098133130_n.jpg

14479524_1129016953846180_1159777725397838044_n.jpg
2017-07-04

注文の絵  9月11日

14233030_1114723808608828_4905508611062967723_n.jpg

14233176_1114723905275485_6069643087636452979_n.jpg

14322424_1114723825275493_1303817248735837258_n.jpg

本日、ご注文の絵を 納品させていただきました。今回の主人公は、こちらのにゃんにゃん。
自分をネコだと全く思ってない、お姫様みたいなコでした。
何もお聞きしてませんでしたが、
「椅子」のイメージがみえたので、椅子をかいたら、いつも必ず寝ている場所は、椅子の上なんだそう。
私の第六感も当たりますのう✨。
すごく幸せそうなニャンコ。
喜んでいただけてよかった。
描かせていただき感謝です(*^_^*)。
ありがとうございました。
2017-07-04

プレイヤーズカフェ 9月4日

14202643_1107083959372813_7852711481577880884_n.jpg

14237587_1107083966039479_7466594701588390543_n.jpg

14211948_1647181825572378_722478305723346719_n.jpg


今日は、水木ノアさんの CD発売記念ライブ@プレイヤーズカフェ にて、ライブペインティングさせていただきました。
生バンドのバックでかかせていただき、こんな素晴らしいミュージシャンとステージにたてたこと、心から感謝。

シンガーソングライター・水木ノア
画家・あきばたまみ
キーボード・長池秀明 ギター・高橋栄一
ベース・栃原優二 ドラム・笹井新介




動画はこちら。
https://www.facebook.com/yabuki4588/videos/1857481251147372/


写真集

14441033_1152200834863086_8104688777601637977_n.jpg

14441152_1152200918196411_5576663244835243623_n.jpg

14446235_1152200398196463_2079695471739282170_n.jpg

14469560_1152201038196399_3154058243342004109_n.jpg

14479583_1152200994863070_6687404283120824852_n.jpg

14479670_1152200964863073_2018796854149651303_n.jpg

14479759_1152200848196418_3129109183399548539_n.jpg

14494894_1152200701529766_9028579294310612514_n.jpg

14502784_1152200881529748_4662497049873032785_n.jpg

14517520_1152200818196421_8642696558344711976_n.jpg


カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる