2014-06-24

またまた結婚式

10388638_651808664900347_4934321584950461425_n[2]

日曜日は友人の結婚式に参加。

いつ出ても結婚式はハッピーになれるからいいのう。

おめでとーーーー。

10409654_651808744900339_7829128638421073061_n[1]

10405639_651808944900319_1526040751988861922_n[1]
2014-06-24

貝殻荘 @ 神楽坂 

10455336_651404211607459_267802610968077025_n[1]

ファイヤー!!

がんばったご褒美に、念願の 貝殻荘 @神楽坂にいってきました。

完全魚介類のお店。 予約したら、屋根裏のような いい感じの特別席に通されました♪
これは、マグロ。 ジンでフランベ。
けして火事ではありません(汗)。


10411182_651404298274117_5537162558308925385_n[1]
カニカニ パスタもおいしかった!

10456830_651404501607430_6104247192797420768_n[1]
びっくりしたが、これがトイレの扉。

10438346_651404598274087_8109573920799881117_n[1]
これはトイレの水道。

貝殻荘
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13103451/
2014-06-20

インコ先生

10382455_649751161772764_1450372118374459592_n[1]

インコをあたまにのせながら、パステル画を指導する先生は、多分、世界に一人かと…。
2014-06-16

OYAKODOふくしま 農業体験

10447327_480031838794394_152168499_n[1]

大晴天の中、私も理事をつとめる 子育て支援NPO OYAKODOふくしま のキックオフ食農イベントが、須賀川の設楽農園で開かれました。私は主に看板制作をお手伝い。たのしかったね~。




●食農プロジェクトkick off⌒☆

設楽PJリーダーによる説明を受けたあと、ネギ畑に肥料撒いたりトラクターに乗せてもらったり広い畑で親子の笑顔がキラキラ、賑やかな体験でした♪

「設楽農園」看板づくりでも子どもたちが思い思いにペイントしてenjoyしましたー!(^O^)

初のイベントは大成功です♪
参加してくれた皆さん、
サポートしてくれた皆さん...
活動を応援していただいてる皆さん、本当にありがとうございます♪

たくさんの「笑ってる親子」⌒☆
これからもOYAKODOふくしまをよろしくお願いします。 代表 横田


10383578_648018745279339_4679316699572141412_n[1]
これが、みんなでつくった看板

10469942_480057818791796_1120171944_n[1]
みんな楽しそう。

10387221_648019351945945_7293750585364209825_n[1]
ネギの説明をしてから~

10461762_480057882125123_1971834055_n[1]
畑に肥料をまきます。   ねぎさんのご飯~ といってまきます。

10449672_480057825458462_1307640848_n[1]
その後、トラクター体験♪

10456429_648018395279374_5219917529868422287_n[1]
農ガール?  農おばさん こんにちは。

10469201_648018321946048_3909617164301642155_n[1]
女優帽でやりなげ!

10299016_648018815279332_5978059466327210528_n[1]
みなさん、お疲れさまでした。

2014-06-16

パステル画教室

10463881_647316192016261_6981989948046645441_n[1]

土曜日の午前中のパステル画教室。

うつし絵のやり方。
下絵が描けないことで、描くのがいやになってしまうくらいなら、絵をうつしてまねっこから入る。
描いてくうちに、自分の絵に必ずなります。

大切なのは、苦手意識をもたないこと。

まじめに先生しとります(*'▽'*)
2014-06-16

パロパロとドクターかぶとむし  途中経過

10365994_644315492316331_8831076016338902584_n[1]
8月出版予定の絵本「パロパロとドクターかぶとむし」 の途中経過です。がんばってます。

10364209_645030988911448_2736845492799467947_n[1]
難しい!! かぶとむしのひっくり返った様子。  Gさんにそっくりなんですもの…。

10427287_645431242204756_4563271701914475640_n[1]

ちーっさいかぶとむしと、はなくそ。  はなくそ が今回のキ―になるんです!

10388131_647036528710894_2566313709058915504_n[1]

そして さらに作業はちーーさくなっていく 地味な週末。

2014-06-08

福島版 Happy

 私、 ほんの少しだけ出演させていただいています。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kumasakahitomi/20140608-00036150/


ほーーんの一瞬ね。みつかるかなー。着物で回ってます。
2014-06-08

描いています!!

8月に出版の絵本 「パロパロとドクターかぶとむし」 

描いてます!   今回の話には なんと ハナクソがでてきます。

笑うなかれ、このハナクソ、かなり深いのです!!

御期待下さい!!   人間に早く戻りた~い!!




2014-06-08

結婚式はいいのう。

1510443_642803195800894_941465337546864032_n[1]

友人で俳優の 五十嵐貴裕くんの結婚式に参加。 池袋の高ーいビルの中で行いました。

結婚式はええのう。  いがちゃん、おめでとう。

1486903_642490705832143_3362219315484120484_n[1]

10366264_642803575800856_4239546509911043430_n[1]

2014-06-08

モフモフ!ことりの雑貨展 終了

1604499_640691059345441_6385241316897230073_n[2]

10343009_641485749265972_2373338273768286197_n[2]


ありがとうござました♪
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる