2014-04-24

春!スマイル!ふくしま花笑みフェスタin荒井

10299577_718964628166975_6579271456563693515_n[1]

4/26(土)10:00~「春!スマイル!ふくしま花笑みフェスタin荒井」

福島市荒井の四季の里入口近くの遊休農地で開催されます。4月の上旬に刈り込みを入れた菜の花が見ごろを迎えますので、参加無料、お気軽にお越しください。会場では、スマイルニュースで集まった全国の皆様からのメッセージを植えたり、併催となる 東の里「荒井」づくり協議会のメンバーの方から先着200名に手打ちそばも振る舞われる予定です。

私も参加いたします。みなさん、是非に遊びにきてね。


http://smile-tohoku.jp/
2014-04-24

朝の風景

10252148_622073214540559_8026188440886728654_n[1]

あまりにもいい天気なので、お庭にテーブルだして、インコーズと朝食。

なんて優雅で幸せなひとときじゃ~。

注. インコはおかずではありません( ̄△ ̄)。
2014-04-24

花見山ろうどくかい

10247330_620607841353763_2357742971043467450_n[1]

福島市花見山にて、紙芝居「きんばあちゃんの花見山」を読んできました。花見山の休憩所で一回、ももちゃんクッキーを売ってくださってる風薫さんの店頭でも一回。
おてつだいくださったのは、はなちゃん。
上手なおばあちゃん役でした。
ありがとう。

地味な活動ですが、少しでも、みなさんに 花見山に生きていた きんばあちゃんの思いがつたわるようにまた頑張りまーす。

お土産もの売場のちょっと上にあります、今年は路面店で行っている 風薫さんでは、30日までの間、毎日朝10時から16時まで、おいしい手作りメロンパンと、花見山限定ももちゃんクッキー売ってます(*'▽'*)
ほんとに感謝だ~。
2014-04-24

夜中の来客

10167945_620321064715774_4226511235531393222_n[1]

夜中の来客。Kさんと、Nさん。我が家のようなおふるまいのKさんに、すっかりできあがってしまっていたNさん。
次の日のお仕事のスタミナになるように、餃子をつくりました。

寄っていただき、ありがとう。
2014-04-24

新橋ワイン

1508626_620017491412798_6896294697840064509_n[1]


先週末の金曜、ひさびさの東京は新橋にてワイン。

今回はお財布捨てなかった(^ー^)。
2014-04-24

シャム猫 ももちゃん

10153174_618861061528441_8808022048339755277_n[2]

先日、もらわれていった、シャム猫 ももちゃんのイラスト。

花は本物(^O^)。

ペットのイラストも描きますので、プレゼントなどにいかが~。
2014-04-24

花見山の風景

こないだ、制作の合間に、気晴らしに、花見山へ行ってきました。
気晴らしにいける距離に桃源郷があるなんて、幸せ。

渡利に住んでるのに、一度も花見山に行ったことないという友人もつれて、自転車こいでいきました。

屋台で物色してたら、おねえちゃん、買いすぎちゃったから、あげると言われ、見知らぬ人からいきなり桜味のソフトをもらったり、

さすが、桃源郷は素晴らしい!



10153287_618230238258190_7173130287177773529_n[1]

もくれん。

10257357_618232514924629_7756059737258692634_n[1]

10269513_618232441591303_8595679171608555715_n[1]

れんぎょう。 花言葉は「希望」。

1902929_618232398257974_5009952109089644818_n[1]

菜の花とれんぎょう。空の青とのコントラストがきれい。

10173807_618232628257951_1085585821966729517_n[2]
2014-04-14

春!スマイル!ふくしま花笑みフェスタ

1907597_616644428416771_1296738586806515218_n[1]

12日、13日は
福島駅東口で行った

「春!スマイル!ふくしま花笑みフェスタ」

に参加し、パステル画の講師をさせていただきました。

作っているのは、昨年と同じ 帽子。

彩色した紙を折ってかぶります。

10252085_616669671747580_1453112604040189895_n[1]

福島市のキャラクター、「ももりん」も帽子をかぶってくれました♪

1508626_616669721747575_7166390698839748146_n[1]

ももりん との2ショット。

1239723_617126198368594_1299290737543837999_n[1]

1375295_633356663410546_3685721968463454087_n[1]


福島は 花満開です!




しかし、金曜日晩に、スタッフさんと夜中の2時までのんでいて、1日目はねむかった(汗)。
2014-04-14

贅沢ランチ

10150770_615450101869537_991365053894055458_n[1]

にゃんこの絵を注文くださったクライアントさん、お財布をなくしたと言ったら、元気づけにと、ランチにお誘いくださいました。福島市が一望できるすてきなおそばやさんで栄養補給。
ごちそうさまでございました。
うーん、きもちええのう。

10150640_615451358536078_2859823520785165314_n[1]

10154119_615451551869392_8089798655026767314_n[1]
2014-04-14

ミカエル

970893_614671165280764_6558673934642775834_n[1]

姉夫婦の店で、福島市南矢野目コープマート前にある、「ミカエル」に秘密の会合にいくも、ワインで早々につぶれ、写真も一枚しかとれず(;´Д`)

前菜のオクラのテリーヌでした。
とてもおいしかった(^_^)

が( ̄△ ̄)、

姉よ、何か食事に睡眠薬でも仕込んだのかね?
いつもはこんなじゃないのに、異常に眠くて…。

お化粧落として、インコも寝かして、きちんと布団で寝ていたあたし、偉い!


と、思ったら、翌日、財布をなくしたことに気づきました(泣)。
2014-04-07

Aika サウンドセラピーコンサート

10157309_614007612013786_1872938167_n[1]

1240031_614007832013764_1790072901_n[2]

サウンドセラピスト Aikaさんの 心の復興コンサートにおじゃましました。

Aikaさんは、神戸の震災を経験され、声を失い、そこから復活をし、サウンドセラピストとして活動されている方。
普段はかわいらしくいらっしゃっても、その裏では、私たちの想像を絶する努力をされてきたはず。
その神様が降ってきたような声で、今日も福島の地を温かく包んでくださいました。

震災以来何度となく福島にきては、私たちを励ましてくださっているAikaさん、ほんとにありがとうございます。

そして、彼女を支えてきた、岸本さん、ピアノの豊乃さん、PAの、イカしたけんのすけさん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
2014-04-07

花見山

984032_613361568745057_1978824323_n[1]

先月の中合福島の個展で募集した、

「わたしのまちの花見山イラストコンテスト」の入賞者の作品を、花見山に飾ってきました。

その日は、まさかの雪もちらつく寒い花見山でしたが、確実にお花は咲き始めました。
来週末くらいが見頃だろーな。

彼らの作品は、花見山入り口を入った阿部家の手前の無料休憩所の中で、ゴールデンウィーク明けまでみれます♪

1606913_613362538744960_344866112_n[1]

10169364_613362395411641_1760796839_n[1]
2014-04-02

ふくしまっ子10万人の笑顔プロジェクト

1535695_611705585577322_1286153356_n[1]

ふくしまっ子10万人の笑顔プロジェクト。ほぼ完成。私はよていがあり、とちゅう退出ですみませんでした。

この時代に福島のこどもとして生まれてきただけで奇跡。その奇跡のこどもは、小学生だけで、約 10万人。これがその子たちの笑顔の絵。
そんな選ばれたこどもたちを私たちが大切に育てないと。

設営のみでしたが、参加させていただいて嬉しかった!
メリープロジェクトのみなさん、スタッフのみなさん、イダテン黒須さん、お疲れ様です。

地上絵は、明日から4日まで 福島市あづま総合体育館メインアリーナでみれます。
自分の作品がどのあたりにあるかもわかります。
是非みにきてね。  正直、圧巻です!

10154366_611705675577313_1472884410_n[2]

1982192_611705822243965_1145248367_n[1]

10169291_611705938910620_660655892_n[1]
2014-04-02

NYでの写真

10170711_611297398951474_840974892_n[1]

1510924_611289998952214_1757008709_n[1]
2014-04-02

鶏肉と、鳥と。

1897917_611264962288051_47589972_n[1]

こないだの日曜は軽くお仕事のあと、お家ディナー。
といっても、酒のつまみみたいな料理ばっかり並べました(^。^;)
鶏肉はもちろん、インコズの前で食べてやりました。

ヌホホ。君たちは人間さまには勝てないのだ~!

などと言う私の横で、冷ややかな上から目線のインコズ(;´Д`)

友人とインコと、イイ時間でした~。
2014-04-02

ぴらにあくん

1622867_610614085686472_983670242_n[1]


そして、おつまみ は、 ピラニア!   ではなく、翌日またのみにいき、この子と出会いました♪

ピラニアの水槽のとなりに ベタの水槽があり、マスターに、絶対に「違います」とだけ言ってくださいといって、質問。

「これは、ピラニアのご飯ですか?」

マスター:「いいえ、ちがいます!」


信じましょう…。
2014-04-02

ライブ?

1620423_609999842414563_934496842_n[1]

まったく仕事関係ないライブってたのしーー。 @ふれっと   

エゴラッピンやら、カーペンターズなんかを歌って楽しみました。

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる