--------


2013-06-21

銀座の父の日

1000903_471357689612113_619143336_n.jpg

父の日に、銀座三越のショーウィンドウの中に入って、家族で写真とれるプロジェクトを発見!

こんな東京の一等地のデパートのショーウィンドウの中に入る機会なんてめったにないから、いい記念になるね。
パパもそりゃ嬉しいよ(^ー^)

しかも無料!
いい企画!
2013-06-21

どんぐりの木

944432_469193649828517_7564561_n.jpg

どんぐりころころどんぶりこ~。

お池にははまらないが、私がはまってしまった(^◇^;)

日々成長するどんぐりの木の どんちゃん♪

来年、家は天空の城から 天空の森かな。

(・∀・)(・∀・) ラピュタみたいだ(・∀・)!
2013-06-21

ネギとネギ坊主

292579_467456660002216_1146479267_n.jpg

この日は、掃除、せんたく、買い物、スキャニング、せんたく、データ制作、料理、お酒の日でした。

べつに写真の ねぎぼうずを食べたかったわけではないが、お家ごはんはネギと水菜と鶏肉の梅肉丼に決定!

仙台でかってきたグラスにシャンパンをついで、乾杯!
2013-06-07

葉加瀬太郎さんライブ

945194_466572803423935_1890028259_n[1]

6/5は、

スマイルとうほくプロジェクトの 葉加瀬太郎さんのライブをみに仙台にきました。

二年前、スマイルふくしま が ひまわり畑を作るプロジェクトをはじめたばっかりのとき、みんなを笑顔にしたいというプロジェクトの主旨に賛同し、アーティストとして何かできないかと、ひまわり をテーマにしたチャリティーライブを恵比寿のライブハウスで企画し、行いました。

そのときに出会ったのが、葉加瀬太郎さんの ひまわり でした。
葉加瀬さんの事務所にはことわりをいれて、大変失礼ながら、ひまわりに私の言葉で歌詞をつけ、ライブで歌いました。

ひまわり と スマイルふくしまがつながったらイイなあという思いだけでやった、大変だったけど思い出深いライブ。

二年を経て、スマイルとうほくプロジェクト という、一回り大きくなった中で、実現しました。


肝心のライブは、アコースティックで、アットホームで、あたたかかったです。

ひまわり はもちろん、 最後の、スマイルのために葉加瀬さんが作ってくれた曲をバックに、今までの活動のようすが流れてきたときは、涙涙でした(・_・、)。


写真は、感謝をこめて、葉加瀬さんに贈ってしまった絵。

あー、夢は叶うんだな~。
スタッフの皆さんと、葉加瀬さんに感謝。ありがとうございました。


スマイルとうほくプロジェクト
http://smile-tohoku.jp/


1359_466878153393400_1486666586_n[1]

右はライブのあとに行ったお店。
美味しいサングリアに、イベリコ豚、
左は次の日に、並んで食べた牛タンランチ。 食べ物でも仙台を堪能! 

サンキュー、仙台!
2013-06-07

打ち合わせ

941599_466066326807916_1447256936_n[1]

14日は、

すてきなオルガンのあるご自宅にて、野菜ペンと共に打ち合わせ。

福島には遊びにばかり行ってるわけじゃあありませんのよん。

すてきな絵本が7月末には完成予定(*'▽'*)
2013-06-07

六魂祭

383552_465272466887302_1869396063_n[1]

六魂祭。

かつてこれだけの人が福島に集まったことがあったろうか?

突然決めたスケジュールに、集まった親友たちと、
大好きなスマイルの花王さんブースにて、東北へのメッセージも描いてきました。

福島に集って、福島のこと話して、福島を通してみんなが仲良くなっていくことがほんとに嬉しかった2日間てした。


966051_10151411505266143_2112115336_o[1]

福島に集まった仲間

966583_10151406663561143_862117167_o[1]
風薫の方がつくってくれた スマイルクッキー。 かぼちゃとあんこ味。

商品化の予定も。

土曜日の深夜に、スマイルのみんなと試食!


2013-06-07

六魂祭  ブルーインパルス!

389691_464712003610015_443370489_n[1]

6/1 福島の空に、アクロバット飛行のブルーインパルスが 幸せを運んでくれました!

もうみるのに夢中で、あまり写真がとれなかったけど、
感動!

みんなして声あげて カッコいい!と言いました。

ブルーインパルス@ 福島市役所!

このあと、大空に大きなハートを描いてくれました♪

960162_301374216663757_1036431126_n[1]

飛行機で涙でそうになったのははじめて。

やっぱりいい日だ!
2013-06-07

東北さくらライブ プロジェクト

943285_464447816969767_1800507855_n[1]


5/31は、福島市文化センターで行われた小田和正さんのライブに
いってきました。
奇跡的にいけたライブでしたが、素晴らしくて素晴らしくて涙がとまらずでした。

諦めそうになっていたことを、頑張れって、背中を押してもらった感じ。

大切な人、信頼、そんな歌詞を聴くたびに、真っ先に思い出す人がいる という私の幸せにも感謝。

津波到達地点を中心に行われてる桜を植樹されるプロジェクトでした。

いやあ、音楽の力はすごい。六魂祭の前日にこのライブにいけたことに本当に感謝!


968973_584122871632279_694723203_n[1]


東北さくらライブプロジェクト
http://www.sakulalala.org/
本はここから買えるよ
グッズ販売
プロフィール

あきばたまみ

Author:あきばたまみ
絵本作家

福島県福島市出身 11月23日生まれ 射手座 A型

「ちいさいいのち」をテーマに絵を描いています。

大学卒業後、NYに行く。帰国後、インディーズにてCDをリリース。コミュニティーラジオのパーソナリティーを務める他、都内でライブ活動展開。2001年からは本の表紙を手掛け、個展を開くなど、イラストレーターとしても活動開始。

ART WORK

出版

・雑誌「えくせれんと」内「ほのぼの劇場」 
 http://www.eh-book.net/link.htm

・絵本「インコの手紙」2007年6月21日に経済界より出版! 
 全国書店にて販売中!
・絵本「インコの手紙」2008年7月 第3版出版

・2009年2月14日 宮沢賢治著 あきばたまみ作画の 
「銀河鉄道の夜」源流社より出版!!

・2011年6月 福島県の山「花見山」を舞台にしたお話
 「きんばあちゃんの花見山」出版。 牧野出版

・2012年4月~メディクプレス社 「うちのくすり箱」表紙担当

 http://medicpress.co.jp/index.html

2013 「ひつじのたまご」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2014 「パロパロとドクターかぶとむし」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2015 「インコの手紙完全版」経済界 

他はトップ記事にて

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

