2013-05-30

でけた!

575393_463508337063715_74856764_n[1]

あー、できた!  

絵本 ひつじのたまご の原画。

まだまだ調整は必要だけど、とりあえずいったん提出。
夏にできあがる予定。

ちょっとやすんだら、
この作家先生様の部屋をどうにか掃除しないと( ̄。 ̄;)。


明日から六魂祭のため、福島いり~。

大切なプレゼンもありますので、がんばらないと。

2013-05-23

ベランダ朝ごはん

970339_460857220662160_1294231892_n[1]

ベランダ朝ごは~ん!
おともだちにおしえてもらい、ミルク、生クリーム、レモンで、チ~ズもどきを作ってみた(゚◇゚)!
簡単だけど、濃厚で美味しい(●^o^●)
会津で買ってきた ざくろジュースものんで、朝から幸せ(≧▽≦)  

おひさまと、プチ贅沢な時間と、ごはんを食べられることに感謝。

さて、どうか神様、今日のノルマの絵が無事に描き上がるよーにm(_ _)m
2013-05-23

温泉

481474_459848320763050_475344260_n[1]

21日は、母よーこと会津東山温泉 御宿東鳳にいきました。
棚雲の湯とよばれる、段々畑みたいな露天風呂に、夕日がさしてきたときは、眩しくて、
神様の光に包まれてるみたいで最高でした!

バイキングでは、よーこさんはいつものパワー全開で、腰が悪い人のフットワークではない動きをみせました。

母の日何にもできなかったので、温泉と、お金がたまるというお財布のプレゼントです。
こうやって一緒に温泉いけるのは幸せね~。
2013-05-23

ハルジオン

21271_459230577491491_1052614789_n[1]


実家の庭に群生する ハルジオン。 
もー、ボーボー( ̄。 ̄;)。

草刈しようか?というと、頑なに しなくてよい! と
言い張る母よーこ。

うちは放射線量が高い地域。まだ除染してないうちの庭を私にはさわらせたくない様子。

昔はボタンやらサルビアやら、四季折々の花を楽しめた庭なんだが、今は、野原の花たちを楽しめる庭へと変身している(;´Д`)

こんだけ気持ちよさそだと、刈るのはかわいそうだから、このままでもいいんだけどね。
2013-05-23

スマイルふくしま

385332_458842137530335_1696917690_n[1]


5/18日は、スマイルふくしま 四季の里にて、お絵描き教室のお手伝い!

みんなで帽子を作ったよ。
そして今日は、
三年前に、こども英会話教室で教えてた生徒くんたちがきてくれました! 
ひさびさの再会(●^o^●)

大きくなったのう(^ー^)

天気すぎる菜の花畑の下でいただいた お蕎麦は最高でした(*'▽'*)

みんな素敵な帽子になったね!
2013-05-23

お墓参り

549057_458488640899018_1213016658_n[1]


うさぎのうめちゃんの命日の5月17日、うめちゃんの好きだった、バナナと絹ごし豆腐持って、お墓参りにいってきました。

うめちゃん、天国で、犬かよ!とか、モップかよ!ってからかわれてませんか?

お天気で良かった(●^o^●)
2013-05-23

薬膳ランチ

946208_458053630942519_1968401961_n[1]

銀座小羊鍋にて、薬膳ランチデート♪

国会議事堂がみえる絶景席にて、コラーゲン白湯と、辛いやつ(名前忘れた~)の二種類の薬膳スープに、野菜食べ放題のランチ。

夜はお高いのだろうが、ランチはなんと980円。
野菜たっぷりお腹いっぱいです(●^o^●)
2013-05-23

作品の幸せ

935683_457605667653982_267759625_n[1]

こないだ友人から送られてきた、福島民報新聞に載ってた記事。
作家の名前が有名になれば、いろいろやりやすくなる。
でも、実は作家の名前は知らなくても、作品の名前や、主人公の名前は知ってる というのが私の理想。

私の作品が一人歩きして、たくさんの人を幸せにできるといいな♪

こういう記事が本当にうれしい(●^o^●)
2013-05-12

そして製作

217007_454794174601798_66784500_n[1]


画材のパステルペンシルは、芯が柔らかいゆえに

うまくしないと、カッターでけずる途中に折れてしまう(;´Д`)

黄土色、今で12回目の失敗を迎え、ペンシル自体なくなってしまう勢い。 


絵にたどりつく前に私の心が折れそうです(・_・、)…。


947357_455919167822632_414460482_n[1]


そんなこんなで
木場にある鳥カフェ。先日二度目のご来店。
ここは、フクロウくんたちをなでなでできるのだ(*'▽'*)

今月は制作月間。
おこもりしなきゃ仕方ない仕事だけど、根詰めすぎると
、イライラして、大切な人に限ってあたったり、確実に醜い妖怪化するので、たまに気晴らしにいくことにしてます。

金曜日はしっかり仕事してから、友人に誘われて写真のグループ展のオープニングパーティーへ。
とても楽しくて、また載せられないバカな写真ばかりとって…(^。^;)

冗談でヌード撮って!と言ったら、おもしろそーなのが撮れそうだね~と、喜んでいいんだかなんだかわからんコメントいただいたまま、話が盛り上がり( ̄。 ̄;)。


いや、またがんばります。

早く人間に戻りたいです。


2013-05-12

ななめキャラ

431791_455519291195953_1539475558_n[1]

これくらい斜めなやつが かわいいねえ。
2013-05-12

手作り市

936540_454331217981427_1899404571_n[1]

GW最終日は、鬼子母神手作り市へ。
時間ギリギリで、友人のお店もゆっくりみれずでしたが、
出会ってしまったメンフクロウくん
や、ALOANE さんのかわいい作品、風の心地よさに癒やれました~。
ひさびさにお会いできた福島出身鴫原さんの豆本のクオリティの高さにも感動!
2013-05-12

会津のたび

525237_10151371501596143_2023202589_n[1]

ゴールデンウィークは、会津にいきました。
米農家の友人のお宅に合宿のようにとまり、それはそれは楽しかった!

486742_10151372659661143_1123640119_n[1]

942121_453639001383982_1541517011_n[1]

モップ犬発見!


941655_453273184753897_456150738_n[1]
アスパラさん、もう食べていい?

ひとんちのですが…。

164956_453297834751432_1970503669_n[1]

そで、たべちゃう!!!



米をめぐる旅というあk、肉をめぐる旅でした。



2013-05-08

会津旅行

936981_452929781454904_1352173475_n[1]


ゴールデンウィークは 会津にお米をめぐる旅にいきました!

うーん、いっぺんにはつたえきれないので、きょうはここまで~。

2013-05-08

やぎさんのいる風景

485613_451754848239064_1989007383_n[1]

福島市花見山の近くのお山の上に、子ヤギが誕生したとのことで、会いにいってきました。

菜の花とチューリップがきれいに咲いている野山にいるヤギさんたち。

途中、ネコをなでようとしたら、おもむろにウ○コをプリッとされて逃げられるというアクシデントもあったり。

なんだかのどかでいい時間でした~。
福島はやっぱり ええ所じゃ~(●^o^●)
2013-05-08

楽天いどうとしょかん

922726_450635741684308_1153382_n[1]

28日は、福島県本宮市で楽天いどうとしょかん パステル画教室に参加。

風はつよいがいい天気!

302944_451243148290234_140190151_n[1]

みんなでパステルのどうぶつをかきました!

みんな思った以上のクオリティでびっくり。

下段真ん中の子は、消防車が好きな男の子の絵。
故に赤が多いので、はじめは血だらけな犬さんだったのですが(^。^;)、いろを重ねるたびにでてくるのは明るい色ばかり。
結果、とてもあったかくなりました(^ー^)
心にたくさんのあったかい色もってるんだよね。
...
彼から、しっかり頼むよと言われたので、わたくし、きちんと こどもたちの絵で絵本つくります!

きてくれた子たち、スタッフのみなさま、ありがとうございます(*'▽'*)
2013-05-08

希望の明日に心をつなごう

936757_450136928400856_1461505200_n[1]

4月27日、福島市音楽堂でおこなわれた 希望の明日に心をつなごう

無事おわりました。

いろいろありましたが、ステージは成功。


実はインコの手紙、震災後、なんとなく福島で歌うことがこわかった私。
なんだか昨日はいろいろ考えちゃってナーバスになっていたのですが、
実際やってみたら、

やっぱりやってよかった!

案外自分の中で昇華できてることの方が多かったし、
... 周りの人たちも、私が気にすることではなかった。

これからは臆せずに機会があれば、どんどん歌っていきたいです。

きてくれた方々、スタッフの皆様、はげましてくれた友人、ありがとうです。
あたしは幸せだ!

532930_450356575045558_281054366_n[1]

共演の 水木ノアちゃんと。満面の笑み!

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる