2013-02-26

鳥のいるカフェ

554987_424025381012011_512496942_n[2]
鳥のいるカフェに いきました。

お店の名前が、「鳥のいるカフェ」です。

前から行きたいなあと思っていたのですが、調べたら、うちから10分のとこにありました(^◇^;)

そしてこの方にお迎えされました!

この方をみていると、悩みが小さく思えますわ。

「 うむ、それでよろしい。」

とか言って、なんでも優しくさとしてくれそう(・∀・)


そんで、もひとつ嬉しいことが。

なんと、私の絵本が置いてありました(●^o^●)  

こういうのって、ほんとにうれしい。  作家やっててよかったなと思いました。

マスターたちもきさくでいい方たちです。


近いし、通わせていただきます。

それでは、めくるめく鳥さんの世界をお楽しみください。


549457_424557210958828_1713319427_n[1]



店内には、こんなかわいい店員さんがいました。あっ、私ではなくて~。 左に見える子たち。  置物ではないのよん。


601547_424558017625414_1430090120_n[1]
こちらは、私と同じ名前の たまちゃん♪


382300_424558184292064_1970986851_n[2]
にらめっこでは勝てる気がしません(汗)。


285597_424558600958689_1704155304_n[4]
こちらはピヨちゃん。バックには、以前からおいてあった 私の インコの手紙が~。  

おねいちゃんがかいたんだよ~と言ってみたけど、スルーでした(大汗)。


559738_424559140958635_988359049_n[2]
大きな鳥さんの背中。 こんな背中、新橋あたりでみたことあります!  サラリーマンかっ!



197261_424559404291942_930892351_n[1]


鳥ばっかではなく、きちんとカフェやってますよ。
おいしかった!

手前はレアチーズケーキ、奥はコーヒーゼリーです!

みなさん、是非、いってみてね。癒されます。



詳しくはこちら。

鳥のいるカフェ
2013-02-24

パン!!!

563108_423658824382000_858724884_n[1]


いただいたパン。


(・∀・)(・∀・)(・∀・)



こだにいっぱいどうすべー(;´Д`)



今から近所の友人宅、および、居酒屋に配りにいきます( ̄△ ̄)!
2013-02-24

NYでの祈りの会

179226_611477068878672_1308641551_n[1]

去年、ニューヨークに行ったときに、現地在住の日本人にたくさん会いました。私が福島出身だというと、みなさん、いろいろ私に質問をしてきました。ご自身もすでにネットなどで、被災地の情報を調べ、私なんかより全然 放射能や、日本政府の対応に詳しい方ばかりでした。ある人は泣きながら話をされたり。

私は彼らに出身地をききました。
てっきり東北出身なのかと思っていたら、

福岡です、青森です、静岡です。
...
という答え。

そう、彼らは、この震災でおこったことを、福島の問題、東北の問題ではなく、母国日本の問題としてとらえ、日本人として、できることを地道に続けているのです。

もうすぐ3月11日。
遠い国の日本人が、日本を思って行動し、祈りを捧げてくれる予定です。

日本在住の日本人も、自分にできることをやり続けていきたいです。
2013-02-24

牛も大変!

419321_422390807842135_527316770_n[1]


仙台牛タンの夜@新橋(^O^)

おいしっ(≧Д≦)

ありがとうございました!

しかし、牛も大変!  どんだけ舌出したらええのん?  
2013-02-24

おー、野菜だー!

537117_421886247892591_2044405213_n[1]

新鮮ないろんなお野菜をいただいたので、
アンチョビソースのバーニャカウダと、大根、挽き肉にコリアンダーをいれたスープを作りました(・∀・)

たーくさんのお野菜で、明日も元気(●^o^●)

明日、朝おきたら、肌ツルツルで、ツルッと目や鼻が落ちちゃったらどーしよう(;´Д`)

ありがとうございます。
2013-02-19

エレファントラブ

559964_421214017959814_677447163_n[1]

エレファントラブ。


ぞうさんみたいなでっかい愛であなたを包んであげる~♪


ぞうさんは
楽しいことは好きだけど、楽なことは選ばない。
楽の中に本当の愛はないことを知ってるから。


なんでも丸ごと一回どっしりうけとめる。



そんで、悲しいことやつらいこと、いらんものは

お水と一緒にぷーっと出しちゃう。



太陽の方角にむかって迷わずに歩けるのは、愛は正しいところに戻ることを知ってるから。


だからぞうさんでいいのだ!


今日はいいことあったなあ。さて、明日もがんばるじょー。
2013-02-17

女子会!

535597_419780141436535_60785781_n[1]


自宅で女子会~。楽しすぎる~(^o^)(^o^)

みぞれ鍋からの雑炊!


みんなが帰ったあと、ふいの酔っ払い来客! うちの近所は飲み屋ばっかだし。

でもたのしかったあ。

2013-02-17

バレンタイン

404902_419315664816316_662054156_n[1]


バレンタインのこないだ、ある男性から、

「君はふくぶくしいね」と言われた。

「はあ( ̄△ ̄)? ブクブクしてる?」

と聞き返したら、

... 彼は笑いながら、

「福福しいんだよ」と言いました。


前に、おせんべい屋でバイトしてた時に、おばあちゃんのお客様に、やたらと拝まれたことがあり、あたしはもうすぐ死ぬのかしらと思ったこともあるけど。

バレンタインの夜に

福がふたあつももらえるなんて幸せ(●^o^●)

このちょっとブラックもはいったほろ苦い福を、私なりの形でみなさんにもお分けしたいな。

Have a happy vaIentains day!


と、だいぶ過ぎてからのアップですが。


2013-02-17

前から観たいと思っていた映画、レミゼラブル こないだ友人とみてきました。

人間の心の貧しさ、妬み、恨み、悲しみ、いろいろあっても、最後は愛で生きていく強さを とてもとても感じた素晴らしい映画でした。

映画館で最後に拍手がおこったのははじめて。

...

神様が作った映画のようでした。

ありがとう!
2013-02-13

NHK福島

再放送になりますが、本日、13日、18時10分の番組内で、私のことが流れます。
福島だけになりますが、よかったら是非ご覧ください。
2013-02-06

はなせんぼん

13208_415306738550542_157748037_n[1]

ぼく はなせんぼん。


はりせんぼん じゃないよ。


でも昔は はりせんぼん って呼ばれてた。
...
怒って、ぷーっと膨れて、針をいーっぱい立てて。

みんなぼくの針で傷つくから、嫌な奴もいなくなってセイセイしたけど、


一緒に 大事な人までいなくなっちゃった。



ひとりぼっち。



ぼく、寂しかったんだ。




だからもう止めた。

これからは、怒って寂しくて ぷーっとなって針立てるのじゃなくて、

しあわせ~をいっぱい感じて ぷーっとなって、花咲かせることにした。



そしたらさ、おいらの花がみたいって、たくさんの魚たちが集まってきてさ、
ニコニコしてたら

嫌なやつもいい奴になって戻ってきたんだ。


もちろん、大切な人もね。
これからは みんな、はなせんぼん の時代だじぇい!
2013-02-06

東京へ

379701_414929375254945_1700090096_n[1]

う~(・_・、)

ふくしまから離れるの寂しい(・_・、)(・_・、)!!



... 私は月へ帰ります。


ではなーく、

東京戻ります。

イベント2つに、個展と、打ち合わせ。

毎日毎日すてきな方々と時間を共有し、カルピス原液並みに濃い福島滞在でした。

福島のみなさん、ありがとう!!


さて、東京の家はどうなっているかなあ。変な植物が生えてないことを祈る。
別の何かが住んでて、おかえりーとか言わないことを祈る( ̄△ ̄)
2013-02-06

福島 番外編 豆まき。

62967_414125112002038_1247332328_n[2]

こんなことばっかしてます(汗)。


379175_414124282002121_840911342_n[2]

母よーこは 自ら鬼役をかってでてくれました!

2013-02-06

光のしずく音楽祭

541799_402626979818518_854812038_n[1]

1/30 に、福島テルサFTホールで行われた 「光のしずく音楽祭」に、

「きんばあちゃんの花見山」の朗読で出演させていただきました。 BGM付きの画像に合わせて朗読。

難しかったかったけど、楽しかった!

歌手 沢田知可子さんから、ラスト2曲に、歌でも参加させてもらうことになり、焦りながら練習。

「花は咲く」でソロパートも歌わしていただき、感謝感激でした。



会場には、なんと、15年前の 福島県文化センターのわたしのコンサートに来てくれた方が また来場されました。

彼女の口からわたしの曲のタイトルがでてきた時はうれしかった!

こんな方がいるから またがんばんないとなんだな。



沢田さんからは、迷いがなくて良かったといわれ、ここでも嬉しかった!

自分のためではない、作品のため、しいては、観てくれてる方のために演じることの大切さを勉強させていただきました。


沢田さん、スタッフの皆様、 共演のAveくん、JUNIちゃん、お手伝いしてくれたOさん、何より、来てくださったみなさま、ありがとうございました。


沢田知可子さん http://www.chikaco.com/modules/chikaco_blog/

Ave http://ameblo.jp/ave20xx/


JINI http://ameblo.jp/unicomito/
2013-02-06

個展 「虹色の島」 の様子

福島市中合デパート ギャラリーで、1月24日から、28日まで行われた個展「虹色の島」。

雪の中にもかかわらず、たーくさんの方々におこしいただきました。

本当にありがとうございます。


1225_406208446127038_414309902_n[1]
これは搬入の様子。

この時が実は一番へばります(汗)。

321385_406324069448809_540750151_n[1]

看板もこんなに立派に作っていただきました。


529045_321628021280319_1708999902_n[1]

こんな感じで展示♪


602903_407245282690021_1074334618_n[1]


奥の美術サロンで 展示会を行われていた 月形先生。こんなかっこつけてますが、本当にあったかくていい方。
インコちゃんストラップをお買い上げいただきました。

775232_406755126072370_1317990079_o[1]

つるさんかめさん


お嫁にだした絵の一枚。 最終日に目的買いされた かっこいいお兄さんのところにいきました。



和紙作品です。


424502_408253625922520_2074421042_n[1]

勝利のタコ!

無意識で あんよ を 一本多く描いて9本にしまいましたが(;´Д`)、実は 9は勝利の数字だということで、
勝利のタコと名付けました!

このタコくんは、墨ではなく、ハートを吐きます。

他の人を真っ黒にする墨を吐くより、ハートをプーッっと膨らまし続けたいです。


お買い上げいただいたのは、浪江町から避難された方。
海のタコをみて、ふるさとをあったかく見守っていきたいそうです。


お役に立てそうで本当に嬉しい(・_・、)

ありがとうございました。


62898_407773225970560_1830386450_a[1]
土曜日1/26はパステル画教室もやりました!

みんなでカエルの絵をかいたよ♪


74145_411045095647557_2049168689_n[1]


羊毛作家 motokoさんのインコストラップも完売♪


持ってきた絵本も完売しました!!


本当にたくさんの方々にお会いできて、本当に幸せでした!

中合スタッフの皆様にも感謝です!!

ありがとうございました。






2013-02-06

まとめてアップ。 まずは ぴょん吉発表会

774483_404922409588975_2039448908_o[1]

いわき市にある カルチェ ド シャンブリアン において、「ぴょん吉たちの虹色のお池」の完成発表会がありました。
わたしは、そこで、朗読を担当。

会場バックに流れるBGM付き画像に合わせて物語を読ませていただきました。




774777_404921779589038_589706852_o[1]
絵本の中に出てくる花の絵を描いた子たち。 ありがとうございます。


424018_537394009617727_134008162_n[1]

ここまで導いてくださった、エグゼクティブプロデューサーであり、作家さんでもある ゆ~あ さんこと新妻さんには、心より感謝。

放射能から子・孫を守る親父の会、後援の皆様、なにより、こどもたちに感謝です。


みんなで作った絵本。
ぴょん吉たちのように、みんなでがんばって地球を綺麗にしていきたいね。


絵本のために、みんなのためにがんばるじょー!







カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる