--------


2012-12-31

よいお年を

今年はまた大変な年でしたが、楽しかった(^ー^)

よいおとしを。
2012-12-29

個展のお知らせ

来年1月24日から28日まで,福島市の中合デパート美術サロンにて.毎年恒例の個展やりまっす!
詳細はまた年明けにね(^_^)
2012-12-19

幸せの黄色いインコ & 春をよぶももちゃんにんぎょう

18004_389835494431000_1513034609_n[1]

ジャジャーン!

幸せの黄色いインコのストラップと、春をよぶももちゃんぬいぐるみ(●^o^●)

作っていただきました。
うれしい~~(・∀・)(・∀・)


これ、販売します!

受注発注ですが、作家さんとのすり合わせが終わり次第、このブログにて発表します!!
2012-12-19

クリスマスサンタ帽子

12/15は、コラッセふくしま クリスマスイベントでした。雨まじりの天候でしたが大成功!

たくさんの方々が、きてくれました。

スタッフの方々も、共演?の方々もいい方ばかりで、
暖かい気持ちで帰ることできました。

新しい出会いもあり、感謝だあ! ありがとうございます。


76767_389059321175284_4877305_n[1]
このような素敵な帽子をつくりました♪

17911_389462274468322_502228965_n[1]
写真の男の子は、元気いっぱい。でも、帽子の出来上がりをすごく喜んでくれて、細かくありがとうをたくさん言ってくれて、うれしくなっちゃった(^o^)

福島には、たくさんたくさんステキなこどもたちがいるのだ(●^o^●)


2012-12-19

ライティングオブジェ2012

530368_387691537978729_478541302_n[1]

東京ビルTOKIAガレリア、国際フォーラムなどで行われる  ライティングオブジェ2012 というのに参加させてもらってます。

ギリギリの参加表明だったので、Webだけの名前掲載ですが。


このイベントは、福島県産の和紙に、復興の願いをこめて、絵付けしたランタンを、東京丸の内各所に飾るという企画です。参加アーティストには、石井竜也さんや、福島県出身西田敏行さんなんかもいます。

私の作品は写真のもの。まだ立体になる前ですが。
福島県出身の方の作品の近くに展示されてます。

また、この140くらいある作品たちは、チャリティーオークションにかけられ、収益は100パーセント、福島のNPO法人 福島Life Aid、ボルネオ保全トラストなどに寄付されます。

東京近辺のかた、13日から25日まで点灯されてるので、是非、光の暖かさを感じにいらしてください。


 詳しくは、

http://www.illuminat.co.jp/LO2012 まで~。


406619_388406694573880_337054302_n[1]
そで、こんな感じ。 少しパステル薄かったかなとは思いましたが、やさしく光っております。


375474_388407094573840_316976898_n[1]
全体図。 私は入って正面の右下の二つで、左上には西田敏行さんの作品も♪
2012-12-19

ラブインコ

251104_387276241353592_1106712966_n[1]

こないだ出荷のインコちゃんず。  かわいくかけました!

2012-12-10

クリスマスイベント  福島市コラッセ

481851_388484951236905_325176379_n[1]

来週15日 福島市コラッセにて、パステル画教室やりまっす(●^o^●)

ツリーではなく、ツリーにもなりそな帽子と、クリスマスカードを、簡単で美しく色を出せる、ソフトパステル使って色をぬります。

削ったり、こすったり、覚えたらちょっと自慢の技法を 楽しくおしえるよー。
みなさん、是非きてね。



会場では、クリスマスコンサートもあります!




12月15日(土)10時〜16時
コラッセふくしまにてクリスマスイベント開催します。
◎ワークショップ
あきばたまみ/絵画工作教室(パステルなど用いてカードやツリーをつくります)
アサノコウタ/工作教室(光の箱コラボ企画です)
桃井かおる(風薫)/クッキーデコレーション(クッキーやラスクにメッセージやイラストを描きます)

コハルビヨリ/似顔絵コーナー(ハガキサイズ200円)年賀状にもお薦めです。

◎ステージ
深谷順子/ピアノ演奏
若月美香/フルート演奏
そのたコーラスグループの参加有り
2012-12-10

うちのくすり箱 12月号

762_385072868240596_2027396714_n[1]
レギュラー うちのくすり箱12月号 

今月のテーマは、童謡「雪」。


http://medicpress.co.jp/index.html
2012-12-10

イチョウの下ランチ

75909_383725608375322_182873552_n[1]

イチョウの下ランチ!  黄色のじゅうたんの上で、おにぎりを食べるしあわせ~(●^o^●)

しかし、散歩中の犬が、かなりの確率で 私の前から動かなくなるには、何か理由があるのだろうか?
2012-12-10

Junaida さん

32314_383107041770512_565912145_n[1]

銀座三越の今年のクリスマスは、私の好きなジュナイダさんの作品。
彼野作品は緻密デ繊細で優しくて、そして商業的。
プロなんだなあ。

いつか私も、ここに絵を飾りたい(≧▽≦)


憧れです。


http://www.junaida.com/
本はここから買えるよ
グッズ販売
プロフィール

あきばたまみ

Author:あきばたまみ
絵本作家

福島県福島市出身 11月23日生まれ 射手座 A型

「ちいさいいのち」をテーマに絵を描いています。

大学卒業後、NYに行く。帰国後、インディーズにてCDをリリース。コミュニティーラジオのパーソナリティーを務める他、都内でライブ活動展開。2001年からは本の表紙を手掛け、個展を開くなど、イラストレーターとしても活動開始。

ART WORK

出版

・雑誌「えくせれんと」内「ほのぼの劇場」 
 http://www.eh-book.net/link.htm

・絵本「インコの手紙」2007年6月21日に経済界より出版! 
 全国書店にて販売中!
・絵本「インコの手紙」2008年7月 第3版出版

・2009年2月14日 宮沢賢治著 あきばたまみ作画の 
「銀河鉄道の夜」源流社より出版!!

・2011年6月 福島県の山「花見山」を舞台にしたお話
 「きんばあちゃんの花見山」出版。 牧野出版

・2012年4月~メディクプレス社 「うちのくすり箱」表紙担当

 http://medicpress.co.jp/index.html

2013 「ひつじのたまご」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2014 「パロパロとドクターかぶとむし」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2015 「インコの手紙完全版」経済界 

他はトップ記事にて

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

