2012-11-24

パステル

DSC_0290[1]


大切な方からソフトパステルのセットを 誕生日のプレゼントにいただきました。

100色のパステルに、1000も10000もの感謝をこめて。


うれしくてうれしくて。

これで素敵な 絵を描きます。

ありがとうございます。


2012-11-24

お誕生日

561507_380761202005096_952719134_n[1]



昨日は 本当にたくさんの方々からのメッセージありがとうございました。
SNSの力に本当にびっくりしています。

毎年怒涛の人生をおくっていますが、私にとっての昨年は、本当に成長、そして清算の年でした。
誰かにすがって生きることから卒業し、ちょっとずつ、自分が
何者であり、何をこれからしてゆかなければならないのか、何をこれからしたいのかが みえはじめてきた年であったと思います。


こないだ 銀座で個展したときに、前から私の絵をしっている方が、
「たまみちゃんの絵、自分本位の表現から抜けたね。 誰かのために描けるようになったね。
プロになったと思うよ。」といわれました。

自分ではそこまで意識していませんが、でも、大切な人たちがいて、そんな方々がとても私を
支えてくれているという 温度は本当に感じています。

その感謝の思いを、絵に、そして来年は歌に紡いでいきたいと思います。

がんばるじょ!  本当にみなさん、ありがとう!


DSC_0281[1]

歌舞伎町 鉄板焼き 友 にて。  シャンパンタワーのプレゼントに サプライズゲストまで。   ありがとー♪

もとろん、鉄板焼きも最高。 もちシソチーズ、絶品です。
http://www.hotpepper.jp/strJ000727043/


556751_380390265375523_1907144776_n[1]

箱根大涌谷にて。  なーんもみえないが、なんだかこれからは晴れる一方のような気がして。

がんばるじょ!
2012-11-24

りんごと柿と現実

148193_378320378915845_158798128_n[1]


福島のおともだちから おっきな林檎と柿をいただきました。

線量検査はしてあるから~ と、さらっと言われる現実と、

やっぱり福島の果物は美味しいという真実と。


ありがと(●^o^●)
2012-11-24

Aikaさんコンサート

63135_377205839027299_1670152923_n[1]

61245_377205385694011_1240100447_n[1]



11月15日は、福島市杉妻小学校のイベントで、サウンドセラピストAikaさんとご一緒させていただきました。

私の絵本 きんばあちゃんの花見山 を大スクリーンでうつし、Aikaさんと一緒に、児童たち数百人のまえで朗読しました。

そのあとAikaさんは数曲を歌いました。
自らも阪神淡路大震災を経験されたということもあり、福島のこどもたちに何かできないかという思いだけで歌われた彼女の歌は、ほんとに天使の歌声でした。


643899_377056912375525_731962062_n[1]

スタッフの皆様も素晴らしかった(・∀・)
音響の方は、私のインコの手紙が大好きで、空いてる時間ずっとインコのDVDながしてくれたり、体育館とは思えない音響まわりにしてくれたり。
主催の南福島笑顔商店街の皆様にも感謝です。

いろんな悩み、Aikaさんと、こどもたちの笑顔でふっとんだよー(●^o^●)

ありがとうございました!
2012-11-24

夏の撮影会

534042_374180375996512_1758657179_n[1]

もう夏の話ですが、宣剤用の撮影会の写真追加です。自分の顔まじめにみると今の自分がわかるねー。
2012-11-22

うちのくすり箱 11月号

409318_373039996110550_1877293024_n[1]

うちのくすり箱11月号。  テーマは 童謡 紅葉。

2012-11-22

築地

526050_372468842834332_2116566933_n[1]


築地市場の中にある居酒屋にて、本格まぐろと日本酒に舌鼓の仕事帰りの夜。
しあわせ~。   


って、サラリーマンのおやじかっ(´Д`)
2012-11-02

天地明察

こないだ、天地明察 の映画みてきました。 知人の名前がエンドロールにできて感動。ってか、そっちにむしろ感動♪   映画ももちろん素敵でしたあ。

岡田くん、かっこええわあ。
2012-11-02

スマイルとうほくプロジェクト に参加しました。

10/21に、渋谷でおこなわれたスマイルとうほくプロジェクトに参加しました!


26623_367759596638590_1377253761_n[1]


かわいかった!


詳しくは、スマイルとうほくプロジェクトのHPにのってるよん。

2012-11-02

スマイルとうほくプロジェクト缶バッチ

400304_367423143338902_1026270245_n[1]

スマイルとうほくプロジェクト 缶バッジゲット!
福島県南相馬のこどもたちが作ってくれたそう。

ひまわりの種付(●^o^●)
2012-11-02

コーヒータイム!

400207_367010260046857_882905402_n[1]


コーヒータイム!

って、休憩多すぎっ(^◇^;)

今日は、昨日いただいた こうきゅうかふぇおれ で。


大好きな人たちからのいただきものに囲まれて、至福の時間。
カップは友人の手作りインコカップ♪

さて、仕事!
2012-11-02

神様、おねがーーい!

398242_365880956826454_1135312468_n[1]

二時間で描けたのが、丸一個。えーい、なんでもよいからと思って出てきたのが こちら。

神様、どうかあたしに集中力を!
2012-11-02

明日を思う

229875_364894370258446_1509670605_n[1]

池袋にある 明日館 にて明日を思う(・∀・)

ここは、フランクロイドライトの設計の素敵な洋館。今日は残念ながら結婚式で、なかには入れませんでしたが、外からでも十分堪能。

朗読家 飯島晶子さんと、ステキでウキウキする絵本の話ができました(≧▽≦)
2012-11-02

道でひろいました。

304355_364455273635689_1150520615_n[1]


銀座の道で拾ったお花。かれこれ1ヶ月は咲いてるなあ(^-^)
2012-11-02

東京タワー

578575_363900233691193_792041021_n[1]


東京タワー。霧にけぶるお姿も凜としています。
おデートにて♪ 汐留のタワーのバーから。
綺麗だから、やっぱりアップ(≧▽≦)
2012-11-02

うちのくすり箱 11月号

548223_361383483942868_1263757626_n[1]

「うちのくすり箱」11月号。  今月のテーマは どんぐりころころ。

 うちのくすり箱
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる