2012-01-29

風邪

久しぶりの風邪。ちょこちょこひくことはあっても、ばっちりひいたのはほんとに久しぶり。


なんとか水を買い出しに薬屋にいき、ついでに栄養ドリンクを買おうと思ったのだけど、手にしたのは、その隣にあった 「まむしドリンク」でした(^_^;)。


知らずにレジに行き、店員のおじさんの 微笑みによって、やっと気づく私(゜o゜;)。


いやいや、そこまで元気になる気力はありませんから…。

2012-01-23

育っています


年末に使った白菜から お花が咲きました(・∀・)

……(--;)


こうなると 食べられない。

育てるしかありません。

自然の力はすごい!
まだまだ寒いですが、着実に春は来るんですね(^-^)


2012-01-21

福島県の優良図書になりました!

私の絵本

「きんばあちゃんの花見山」が、福島県の優良図書になりました。




... 舞台となっている、福島市にある花見山は、残念ながら、放射線量の高い地域となっていて、今年も お土産を売るテント村は出店しないそうですが、

花は必ず咲きます。絶対に。

放射能量が高くても、花は美しく咲くんだ、自然の美しさは、放射能なんかに負けないことが、本当によくわかると思います。

ぜひぜひみなさん、春、花が咲いたら、花見山に 福島をみにきてください。


また、私の絵本を通じて、福島のこどもたちに、「福島にはこんな美しい山がある」と、ふるさとを誇りに思ってほしいです。

「きんばあちゃんの花見山」は 福島県の絵本です。

.福島県優良図書
2012-01-16

新年会


体調が戻らないままですが、なにはともあれ、新年会は参加。


せっかくですから和服で♪

このかっこで 門前仲町を歩いていたら、おじさんにナンパされました♪
でも、

「どこの店?」って聞くのはやめてけれ(--;)

2012-01-16

ありがとうございます


大変遅くなりましたが、無事に
個展
「希望の森の新年会」おわりました。

皆様のご協力のおかげで、だいぶたくさんの私の子たちが、本人を差し置いてお嫁にゆきました。

「初夢イラストコンテスト」では、素晴らしい絵が揃い、8日に授賞式をしました。


みんなの夢は私が評価することなんかできないほど尊いものです。

絵にすることで、夢を是非実現に近づけてください 。


皆様に 心より感謝。



いつものよーに、ライブ、個展後の体調&精神ダウンにより、ブログ感覚あきましてすみません(-_-)


2012-01-04

希望の森の新年会


はじまりました。
福島市中合百貨店での個展
「希望の森の新年会」

今日は今までの間に4枚売れました

順調!


あと4日がんばります!9日までね。

また、本日、ラジオ福島にて、放送がありました。番宣間に合わなくてごめんなさい(>_<)

でも、また8日の日曜日、お昼11時30分からの「日曜ラジオエッセイ」にて、インタビューが放送される予定。

きいてください!

連日飲み会ですが、これからは体力勝負。
がんばります!

2012-01-04

初春のご挨拶


皆様、新しい年になりました。

昨年は震災からはじまり、それぞれにいろんなことがありましたね。

私個人は、相次ぐ命とのお別れがあり、職場が変わったりと、毎年激動ですが、その中でも類をみない激動っぷりでした。
今年も激動予想は多分外れないでしょうが、


今年は「覚悟を決めて楽しむ」を目標に、

とにかくネガティブにならないよう、努力してゆくつもりです。

だってあたしが笑わなきゃ、誰を励ますことができるのか!という感じです。


明日から、福島市中合百貨店7階版画サロンにおいて、

個展
「希望の森の新年会」を
9日まで開催いたします。

ご応募いただいたみなさんからの「夢」に関する作品も展示いたしますので、お近くの方は是非遊びにきてください。

写真は 愛する甥っ子と酔っ払い♪


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


絵本作家
あきばたまみ
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる