--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-31

今年一年


今年一年お世話になりました。

愛すべき甥っ子と一緒。福島でまたこの笑顔と一緒にいられる幸せに感謝。

震災、友人の死、うめちゃんの死、仕事場、台場の閉鎖など、本当にいろいろと考えることがたくさんの年でしたが、涙の分だけ必要な年だったのかもしれません。


来年は 覚悟を決めて楽しむ。

来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
2011-12-25

スマイルふくしま メリークリスマス



先ほど、福島は、ゼビオキッズパークで行われたイベント終了しました

私は司会だったけど、最後にこどもたちと歌った歌で、ほんとに泣きそうになりました。

たくさんの笑顔をありがとう!

ほんとに素敵なクリスマスでした。
2011-12-23

雪見露天風呂


福島は白河の温泉にて、雪見露天風呂。

雪がちらついてるのに、星がきれい。

明後日は本物サンタと一緒にイベント。

楽しみ。
2011-12-23

本物サンタ

25日は、福島市の ゼビオキッズパークにて、本物サンタさんが来るイベントに司会で出ます。

サンタさんとお仕事できるなんざ、この上ない幸せ。

がんばります!

くわしくは
「スマイルふくしま」まで。

2011-12-20

はぴスタ

時間的にギリギリですが、
明日、20日、朝9時50分からのテレビユー福島
「はぴスタ」にて、

私の来年の個展のことと、「あなたの夢 絵の募集」のことが少し紹介されます。

福島の方はみてね。

2011-12-15

本音の建て前

ある方に教わった。

大切なのは、「本音」ではなく、

「本音でいう建て前」だって。

荒削りでストレートな本音を いかに人を傷つけないように言えるか、そこからいいところをみつけて誉められるかの技術。

ミの音がファの音には一生なりえない。一生理解はできない。ならば、こちらが歩み寄って、絶妙な和音になるように、相手をまず受け入れること。
職業柄もあってか、いつもセンターでいた私。
あーー、身につけたいっ!


と思いながら 焼酎で酔っ払い。 絵描かないとなあ(-.-;)
2011-12-13

花と鳥


新作です。

かわええっヾ(^▽^)ノ

2011-12-12

朝日


門前仲町の朝日。

今日は月曜日だけどお休み(o^_^o)。

でも早起きして、コーヒーのみに駅前へ。

昔、もぐらが言った言葉
「その光が太陽のものだとわかったのは、眩しさからではなく、その暖かさからだった」


寒くても 暖かく照らしてくれる冬の太陽も好きです。
2011-12-11

夕焼け


うちの窓からみた月島方面の夕焼け。

さすが、天空の城とよばれるあたしの部屋。


明日も天気な地球であるように。
2011-12-11

きれいグッズ


うちの社長さんからいただいた誕生日プレゼント。

ラベンダーの石鹸に、ジンジャーオレンジのソルトスクラブ。

あと抹茶ケーキ

ケーキも含め、みんないいかおりん
2011-12-08

希望の森の新年会

個展のお知らせ


「あきばたまみ個展 ~希望の森の新年会~」

日時: 2012年 1月4日(水)~1月9日(祝)

場所: 福島市 中合デパート 版画サロン


二年ぶりの 中合での個展です。 今回は、小さめのお求めやすい作品を中心に、
ポストカードなども販売します。
売上は、今後の 福島復興の活動費にあてる予定。


かわええええのがたくさんいるから、是非遊びにきてね♪

 


また、みなさんからの作品も募集してます! 
詳しくは、以下まで


 〈未来への絆 特別企画〉みんなの初夢イラスト募集!
■期間:12月10日㊏~25日㊐
期間中 一番館 7階 美術サロンまで作品をお持ちください。
2012年の目標、将来の夢などを絵にしてね。
ふくしまの絵本作家あきばたまみ先生がみんなのイラストを見てくれるよ。

年齢不問。画材は問いません。サイズはA3までとさせていただきます。金賞の方
には、あきば先生の原画をプレゼントいたします。ご参加いただいたお子様には、
プレゼントをご用意いたします。授賞式は1月7日㊏、または8日㊐予定
ご応募いただいたイラストは、1月4日㊌~1月9日㊊■祝館内にて展示させて
いただきます。展示場所及び授賞式日程は決まり次第折込チラシ・店頭・HPにてご案内させていただきます!
2011-12-04

バンド仲間


大学時代のバンドサークルの忘年会の二次会。

ギター持ってる加茂フミヨシ君はプロのギタリスト。

20年近くたとうとしても、こうやってみんなで集まれるのは嬉しい。

私、当時、彼らとハードロック歌ってました(=_=;)

ガンズとかモトリークルーとか…。


ええ、もちろん歌い上げましたよ。クリアボイスで。

楽しかったあ。

またゆるーくジャズバンド、やる予定。

本はここから買えるよ
グッズ販売
プロフィール

あきばたまみ

Author:あきばたまみ
絵本作家

福島県福島市出身 11月23日生まれ 射手座 A型

「ちいさいいのち」をテーマに絵を描いています。

大学卒業後、NYに行く。帰国後、インディーズにてCDをリリース。コミュニティーラジオのパーソナリティーを務める他、都内でライブ活動展開。2001年からは本の表紙を手掛け、個展を開くなど、イラストレーターとしても活動開始。

ART WORK

出版

・雑誌「えくせれんと」内「ほのぼの劇場」 
 http://www.eh-book.net/link.htm

・絵本「インコの手紙」2007年6月21日に経済界より出版! 
 全国書店にて販売中!
・絵本「インコの手紙」2008年7月 第3版出版

・2009年2月14日 宮沢賢治著 あきばたまみ作画の 
「銀河鉄道の夜」源流社より出版!!

・2011年6月 福島県の山「花見山」を舞台にしたお話
 「きんばあちゃんの花見山」出版。 牧野出版

・2012年4月~メディクプレス社 「うちのくすり箱」表紙担当

 http://medicpress.co.jp/index.html

2013 「ひつじのたまご」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2014 「パロパロとドクターかぶとむし」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2015 「インコの手紙完全版」経済界 

他はトップ記事にて

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。