2011-09-28

動物園!!

IMG_0486_convert_20110928115820.jpg

寝たふりしたってムダよ!


IMG_0492_convert_20110928115634.jpg

酒飲んでごまかしたってムダ!

IMG_0480_convert_20110928115706.jpg

あんた、浮気したでしょ!




って、イメージですからねっ!

西葛西動物公園にて。
2011-09-28

プレーリー君

IMG_0487_convert_20110928113922.jpg

いつまでも落ち込んでいても仕方ない…


IMG_0489_convert_20110928114252.jpg

ごはんでも食べて…


IMG_0491_convert_20110928114351.jpg

マニキュアでも塗るべ。




西葛西にある 行船公園内にある 動物園。

無料でした! 

何気にプレーリードックが一番癒されたあ!
2011-09-26

テレビ朝日アナウンサーの朗読

テレビ朝日「やじうまテレビ」の 平石直之アナウンサーと、「スーパーJチャンネル」の 小木逸平アナウンサーが、 
...
私の絵本「きんばあちゃんの花見山」を朗読してくれています。

ありがとうございます!


朗読
www.tv-asahi.co.jp
テレビ朝日アナウンサーズオフィシャルサイト..

朗読「きんばあちゃんの花見山」
2011-09-23

社長さんのお誕生日



21日は、うちの社長さん、都さんの誕生日でした。

台風に吹き飛ばされながら、ケーキを買い、

社長さんちで、料理して、彼女の娘とお祝い。 考えたらもう14年の付き合い。
もう半分家族のような関係です。


今日はチキンのトマトレモンソースかけと、牛肉ごぼう寿司に 福をよぶフクロウのケーキ。


おめでとうございます♪  楽しい夜を過ごしました。



そんで、次の日。

台風だったし、そのまま泊まらせてもらったのですが、出がけに事件勃発!


社長がいつもしているダイヤの指輪がない!

いつも置いておく場所になく、大騒ぎでした。

結局、違う棚の上にあったからよかったけど、

うちの社長、なくなって一番最初に 探した場所が



掃除機の中(゜-゜)。


次に見たのが 犬のどんちゃんの家の中。U^エ^U。


心あたりがあるのがそこですか…。

なんか 順番おかしくね?って思うでしょうが、なぜか私は違和感なし。


よーく考えると、

母よーこも同じ行動とってたから(・∀・)。


このおおらかさがあるからついてゆけるのかも。

写真はふくろうケーキと、プレゼントであげた絵。

これからもよろしくお願いします。
2011-09-17

小学校パステル教室

DSCN0522_convert_20110917163257.jpg

14日は、福島市三河台小学校にてパステル教室をしてきました。

DSCN0524_convert_20110917163208.jpg

小学校3年生の子約75人と、ひまわりの絵を描きました。

IMG_7727_convert_20110917162900.jpg

福島の子らは元気! ひまわりのように、お日さまの光目指してがんばろう!

校長先生 ありがとうございました。



また、これで、皆様からいただいた、義援本 すべて 配布いたしました。
ご協力してくださった皆様、出版社の日暮社長、チューフィーの皆様に感謝です。


福島県の子は、元気だよーー。




2011-09-14

再放送

こないだ10日のFM西東京の わたしが出演した番組 「TOP20」の再放送が、15日夜10時からあります♪

FM西東京のホームページ、What's new からもきけますので、是非♪。

2011-09-14

朝ごはん


母よーこからもらったパン。


「仲良し三兄弟」。



どの辺が仲良しなのかわからんし、
尋常ならざる雰囲気の奴ら…。


でも三種類の味をおいしくいただきました♪
2011-09-14

よーこさんとの旅行


月曜日はいわきから福島へ。

母よーこさんに連れられ、温泉へ。


「わたしがうごげるうちに、温泉にいぐべない♪」と

もう先がないような言い方をされ、ブルーになっていたら、この呑みっぷり(T_T)。

まだまだ大丈夫です(*⌒▽⌒*)


ちなみに妊娠中でなく、ダイエット中。

2011-09-14

鎮魂の竹灯り





11日は いわきで行われた、「鎮魂の竹灯り」に参加しました。

竹を削って、中にろうそくを入れ、祈りの言葉をかいて、みんなでお祈りするというもの。


同時多発テロから10年。ニューヨークでの生活。故郷のふくしまの被災。

何かの縁を感じて、参加。

もう私たちは私利私欲のために、育んでくれた地球をぞんざいに扱ってはいけない。

一人一人の心はこんなに綺麗なのだから。
2011-09-10

エフエム西東京


今からですが、15時30分から16時までの間、

エフエム西東京 に出演します

エフエム西東京 のホームページ、What's new からもきけます。

絵本のこと、福島のこと、スマイルふくしまのこと宣伝してきます。
2011-09-05

お野菜カフェ



アインソフ


こーんなかわいいポストカードが いたるところに貼ってあったりする、
東銀座にある 「アインソフ」

という、お野菜カフェに、行きました。

お肉や魚介類、乳製品などを一切使わないヘルシーメニューばかりで、雰囲気もとってもかわいい(^o^)

... しかも、三階はレンタルスペースになっていて、激安でお部屋もかりれて、個展やライブまでできるの♪

さらにその上はスパになっててエステもできたり、平日ディナーは無料で占いもできたり、

女の子が求めるものが詰まってるカフェで、
最近、何故か一杯飲み屋ばかりに行ってる(連れてかれる)私も、

ちょっとはまりそうです。
Hちゃん、教えてくれて、ありがと。
2011-09-05

スマイルふくしま HP

スマイルふくしま HP


に、 こないだのライブの時の写真が流れております♪

ありがとうございました。


カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる