2011-07-31

そろそろ


そろそろ本腰!ライブ!
近所のカフェにて、譜面のチェック。

左上にいるのがあたし。


ではなーく、


私のペンケース。


キリンさんです(*^_^*)

2011-07-31

至福の時間


フジ子ヘミングのコンサートにゆきました。

通常なら経験しなくてもよい経験を通じての音。
凄まじい表現力を生み出すためにつらい経験をしてるワケではないが、

神様からの恩恵としか思えないなあ、あの音。

ライブの後は、お食事。
いい音楽と、いいお酒の時間を、大好きな人と過ごせるなんざ、至福の時間ぜよ♪
2011-07-28

ももちゃんぬいぐるみ

DSCN0362_convert_20110728200506.jpg


とうとうできました! 

ももちゃんぬいぐるみ♪


私の絵本、「きんばあちゃんの花見山」からぬけだした主人公 ももちゃんのぬいぐるみです。

福島県のポシェットをかけております。


まだ量産するかどうかは未定ですが、  量産したいですよねーーー。

なんとかがんばってみたいと思います。



とにかく  かわええええええええ❤
2011-07-27

出雲&松江旅行 後編

DSCN0359_convert_20110727195204.jpg

ここは フランス♪



ではなーーーく、松江市駅前。

松江は、古い街並みに、突然おしゃれなカフェがあったりで、とても綺麗な街でした。

DSCN0351_convert_20110727195640.jpg

ここは、13年前にも願いを叶えたくて、出雲&松江にきて、その時に行ったカフェ。

まだありました!  店員さんに聞いたら、もう40年も営業されてるそう。

DSCN0352_convert_20110727195434.jpg


中はこんな感じ。 もーーーー、マリーアントワネット 気分ざます♪




DSCN0344_convert_20110727200305.jpg

これは、松江城の そばにあった洋館。 明治天皇が、来るというので、当時nお金で13000えんで作った
館。当時だから、とてつもない金額だよね。


もーーーーー、マリーアントワネットの気分ざます。



DSCN0347_convert_20110727195834.jpg



で、玉造温泉にも行きました。 めのうが敷き詰められた温泉に入り、露天風呂では、幸せの青いトンボに
たかられ…、いや、なつかれ、もはや、トンボ使いのようになっとりました(汗)。


そんで、玉のよーな肌になったあたくしに、早速、ラブコールが。

温泉前でできた新しい彼氏とパチリ。


何気に旅のベストショットですだ(;一_一)。






出雲の写真はあえて載せません。  お願いが叶いますように。

ってか、叶えます。


楽しい旅でした。



さて、ライブにむけてがんばります。




2011-07-22

出雲への旅

連休中、島根県は出雲へいってきました。

DSCN0334_convert_20110722200411.jpg

写真は松江市 県立美術館からみる宍道湖。とおおおおっても綺麗でした。

雑誌のようにして撮るのが目標の私たち。  でも、実は、ト、トイレに行きたかったなんていえない。

DSCN0356_convert_20110722200646.jpg

ほで、、その美術館の庭には、このよーに、ウサギさんのオブジェが、宍道湖に向かって何匹もいました!


前から2番目の子に、しじみをお供えしてお祈りをすると、願いが叶うという言い伝えがあり、
かなあり真剣になでなでしながら、お祈りしてきました。

だって、ウサギもしじみも、私にはかなり縁の深い生き物。
こりゃ、私のためのラッキースポットでしょう♪


願いは本当に叶っちゃう予感!  

 DSCN0326_convert_20110722201300.jpg

この子は、一番前で宍道湖をみつめていたうさぎ。

うめちゃんみたいで、いとおしかった。


願いは叶います!!  後半へ続く。
2011-07-15

ひまわりの咲く丘で  ふくしまけんおうえんチャリティーライブ

ひまわり

福島県では、原発問題で、たくさんの人が不安を抱え、ふるさとを離れなくてはならない人もいます。

人には心があります。

今、一番救わなくてはいけないのは、彼らの心だと思います。

そんな思いで、福島では、県内のあちこちに、笑顔の輪を広めるべく、ヒマワリを植える活動がひろがっています。

音楽を通じて、少しでも、そんな活動を応援できればと思います。

当日、会場では、絵本や、福島県の特産品の販売や、 ひまわりの種を福島県に贈るプロジェクト


スマイルふくしま


にも参加できます。

少しでも多くの人に、この活動を知ってもらえればと思います。

東京が会場ですが、足をのばせる方は、是非、お越しください。





ひまわりの咲く丘で ~We share one Heart~ 

出演: あきばたまみ  ハレルヤシスターズ  関藤麻衣子  ゲスト:Ave(福島県在住アーティスト)

日時: 2011.8月9日 (火曜日)



場所: 恵比寿天窓スィッチ

時間: OPEN: 18:30 Start: 19:00

チャージ: 前売り 3000円(ドリンク500円別) 
      当日  3500円(ドリンク500円別)

主催: あきばたまみ

お問合せ: アトリエうめたまみ  あきばたまみ
      TEL:03-3527-5359 (プリズムガーデン内)
      




2011-07-13

ケーキ


友人の誕生日のために作ったケーキ。

フワフワのチーズケーキの上に、思わず一目惚れで買ってきた、マンゴー味の ぴよちゃん型ムースを載せ、ひまわりや、その辺の草木で飾りました

Jさん、お誕生日おめでとうっ!

2011-07-13

しっしーん


連日の暑さで、抵抗力がおちたせいか、毎年恒例の

湿疹 がでました


……。



予約もなしに(怒)。


しかも熱付き。



ボーナスや、パチンコは(やらないけど)出れば嬉しいが、

湿疹とお化けと おなか は 出てもちいっとも 嬉しくないんじゃ


毎晩、タイマーかけて、アロマを炊いて寝てます。
最近はラベンダー。



ああ、このアロマのミストから、ハクション大魔王あたりが出て、

湿疹をなおす王子とか出してくれないじゃろか?

あっ、そういう 「出る」はいいねえ。


今からまた病院です

2011-07-08

これってどうよ


かえって目立つのか?
2011-07-06

書店さんに並ぶぅうう。

週末、福島の書店さんをまわりました。

母よーこさんが 「あっし―君だから」と張り切ってくれたので、車でいろいろみれました。

ありがとう、よーこさん。


DSCN0273_convert_20110706172754.jpg

宮脇書店 野田町ヨークタウン店 


DSCN0270_convert_20110706172837.jpg

TSUTAYA福島南店

DSCN0268_convert_20110706172926.jpg

西澤書店北店。


福島のみなさん、よろしくねーーー。





2011-07-01

出版記念パーティー

DSCN0216_convert_20110701204206.jpg

昨夜は、「きんばあちゃんの花見山」の出版記念パーティーでした。

事務所の社長の都さんが、こーーんなかわいい 絵本のモデルにもなった、ももちゃんの
形をした焼き物をプレゼントしてくれました!!

感動!! 涙出ました! 一週間くらいの制作期間が必要なんだって!

DSCN0220_convert_20110701204051.jpg

ほで、中身はというと、  サンドイッチでした♪

注: ウサギ肉ではありません。

DSCN0217_convert_20110701204123.jpg

贈ってくださったのは、この方。 わが社の女神  都社長。
K志によると、 着ている服は、ひまわり色ではなく、ポピー色だそう。



でも、私からしたら、 これは、都さんと同じ おひさま色のシャツ。


私は浴衣でした。


DSCN0224_convert_20110701203903.jpg

福島からのお客様もいらして、絵をプレゼント。 ひまわりが一面に咲いている飯舘村をイメージしました。
画像は後日アップね。

DSCN0236_convert_20110701203823.jpg

お友だちの、Tさんと、Jさんからは、こんな素敵なジャングルセットを頂きました!



本当に、これまで、たくさんの方が関わってくれて、みんなの力で、絵本がでいた事に感謝。

都社長、民報新聞の皆様、日暮さん、松田さん、チューフィーのみなさん、古宮社長、エミィさん、忍ちゃん、
喜原さん、クリニックのみなさん、

読者のみなさん、応援してくれた人たち、ほんとにほんとにありがとう!!!

明日kら、書店めぐりの旅です。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる