2011-05-28

白キーゥイ♪

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/newnzealand/?1306548618


ニュージーランドで、白いキーウィがが誕生!

「新しいはじまりの象徴」なんだって。

ふわふわで、かわいいいーーー。  でも…


食べづらくないんかね、そのくちばし…。


2011-05-27

にこにこ祭り

少し前になりますが、GWに、福島で参加させていただいた、「にこにこ祭り」の様子です。

http://fukunotori.com/fight/100_fight/100_20110505_02.html


その時に描いた福島の子供たちの元気なぬりえは、もっと集めて世界一長いぬりえにするそうです。
この中の何人かは私が教えました♪

http://fukunotori.com/fight/100_fight/100_nurie.html

みんなありがとね。





義援本付企画 チューフィー

現在、118冊です!

6/15まで。

みなさん、よろしくねーーー。

http://choofee.jp/events/show/2  




こんなとこにも大きく紹介されました♪


ワン・ハート・ジャパン
http://oneheartjapan.com/

チャリティー・イベント・バンク
http://blog.livedoor.jp/eventbank_team_jp/archives/4854318.html

2011-05-24

初七日



昨日は うめ の 初七日。

お寺からは、人間と同じような 初七日、四十九日の日程など、送られてきました。

写真のような紙も。

そーいえば、送る時に、うめちゃんに、お寺からといって、小さな数珠もいただき、うめの小さな手にかけてあげました。
最近はすごいねえ。

とてもいいペット葬儀屋さんでした。


今頃、たくさんの子たちと遊んでるかな?

また犬に間違われていたりして(汗)。

2011-05-23

その後


みなさん、たくさんの励まし、ありがとう。


うめは、わたしを安心させてから死んでゆきました。

今はやることいっぱいだし、支えてくれる人もいるから大丈夫です。

頑張ってゆきます!


義援本付き 絵本企画、
チューフィー、只今100冊超えました!

ありがとう!

お買い求めは

http://choofee.jp/ 
2011-05-19

うめ

DSCF0917_convert_20110519193905.jpg


おとうふ が 好き。


バナナ が 好き。


歌舞伎揚げも好き。


ごはんだって好き。



すこうし 照れ屋さんで、

はじめて会った人は、 まず、 「こっちが前?」 と 頭とお尻の位置を確認し、

そのあと、決まって、「かわいいですねえ」 と言う。



ウサギなんですけど…。


かなりの演技派で、おなか減ると、わたしの前で しんだふりをしたり、 絵を描いてるテーブルに、
助走をつけて登ってきたりした。

私が赤い絵を描いている時は 赤いウサギになり、青い絵を描いていれば 青いウサギになった。


母よーことは 折り合いが悪かったが、結局のところ、なかなかのコンビだった。


そんなこんなで10年。 一番私のことを知っていて、一番私のそばにいた。


これから私はどうやって生きてゆこう。


2011年5月17日 午前4時20分。 うめ 永眠。


「きんばあちゃんの花見山」の読み聞かせを うめにしてあげた 10分後、

うめは、私の腕の中で息をひきとりました。  



絵本の完成を待っていたかのように。  満月の晩でした。



ありがとううめちゃん。 ほんとうに 私は あなたを愛していたよ。


明日20日朝8時に火葬になります。

2011-05-12

花だらけ

DSCN0090_convert_20110512141244.jpg

ゴールデンウィークはみなさん、どうおすごしでしたか?

私は ひたちなか にある、フラワーパークに友達といってきました。

後ろの蒼いやつはぜーーーんぶ お花。
人もたくさんでしたが、お花があると、混んでる感じがしないのは花見山と一緒です。

DSCN0095_convert_20110512141321.jpg
 山の頂上から。 おすましで撮ると うまくいかない。 結局、ばんざいが一番似合いました。


DSCN0126_convert_20110512141445.jpg

お花の種類に応じて、コーナーができていました。

DSCN0122_convert_20110512141405.jpg

チューリップも綺麗。 咲いた♪ 咲いた♪ チューリップの花が♪

DSCN0128_convert_20110512141516.jpg

ならんだ♪ ならんだ♪ 赤 白 腹黒(汗)。


DSCN0072_convert_20110512141546.jpg

もちろん、花だけで終わるはずもなく、 


食いました。 肉♪



かなりのんびりとしたGWを過ごしました。
今年は お花に縁がありますね、私。


というわけで、「きんばあちゃんの花見山」絵本情報です。


明日(13日)から、サイト、チューフィーにて、絵本の事前予約はじめります! 1冊お買い上げごとに、1冊避難所のこどもたちにプレゼントされる企画です。 みなさん、是非、ご参加ください。

Choofee (チューフィー)のサイトは以下です。 13日10時アップ予定。

http://choofee.jp/ 
2011-05-06

花見山にて

DSC_0057_convert_20110506141644.jpg


28日は、福島民報社へ納品、お礼、取材に行った後、 その足で、花見山 園主 阿部さんの元へ。

完成をお伝えして、読み聞かせを 阿部さんの前でしたら、涙が止まらず、みんなで号泣。

絵本は、きんさんの眠る 仏壇へと飾っていただきました♪

写真は、泣きはらした後のもの(汗)。


DSCN0042_convert_20110506142158.jpg

これは4月あたまに、花見山を訪れた時のもの。

真ん中にいるのが 阿部一郎さん。こないだ、 朝の番組 「とくだね」にも出ていました。

2ショットを撮ろうと思ったら、 「あら、いいがい♪」と言って、 母よ―こ も入ってきてしまい、

3ショットへ(大汗)。





それで、 突然ですが、

本日5/6、福島テレビで、18時50分くらいから、花見山と、私の絵本のことが、放送されます! 


ふくしまの方は是非みてください。


2011-05-06

バザーの写真 再アップ

SCN_0001_convert_20110506140947.jpg


今朝、東京に戻りました。

遅くなりましたが、 4/28の 福島民報新聞に バザーの記事のりました!

(ちょっと曲がっているけど…)

みなさんの善意に感謝!!

 
2011-05-04

ゴールデンウイーク

福島県におります。

絵本のお問い合わせ、たくさんありがとうございました。

携帯からなもんで、お一人ずつにお返事が遅れております。すみません。6日以降、必ずご連絡申し上げます。
もうしばらくお待ちください。

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる