2011-03-31

プリズムガーデンホームページ

かなりおくれてしまったけれど、わたしがいる お台場の 統合医療情報センター プリズムガーデンのホームページ、アップしました。


こんな時代だからこそ、励ます側だからこそ、
自分自身が健康になって、智恵をつけなければいけないと思う。

みなさん、遊びにきてね。

http://www.prism-garden.com/
2011-03-26

SAVEふくしま チャリティーバザー

love ふくしま2


東北地方太平洋沖地震で、知り合いの親戚が親子で遺体となって発見されました。

津波に家ごとのまれ、遺体はその家の中で、お母さんがこども2人を抱きかかえる形で見つかったそうです。

みつかった遺体は、土葬されます。火葬するだけのエネルギーがないからです。2年後に火葬の予定だそうです。

生き残った人も、避難所や、それぞれの場所で大変な思いをしています。

福島の母は、原発がどうなっても、私は今までたくさん生きてきたから、店と心中すると言っています。
 

今、生きていることには意味があります。  それぞれの場所で、それぞれの使命を果たすこと。

それが今すべきことなのだと思っています。   


本当は、震災にあわれた地域全体を応援したいのですが、今回は、地震、津波、原発と 3つの困難と

闘っていて、私の故郷である 福島県 を元気にするイベントを以下の日程で行います。

あなたにもできることたくさんあります。

是非、参加してください。




SAVEふくしま チャリティーバザー

日時:  2011年 4月16日(土)、17日(日)

場所:  お台場プリズムアートギャラリー  (港区台場2-2-4プリズム統合医療情報センター1F)

時間:  11:00~18:00

売上は、全額福島県に寄付されます。


★ 出品希望の方は、

  あきばたまみ または、 プリズムガーデン フォルチューナまでご連絡ください。

  プリズムガーデン: 03-3527-5359

  E-mail gallery@sound-pion.com あきば宛


  

出品にあたり、以下のことに同意ください。

  ● 被災地、福島県を思い、何か応援したいと思っている人が参加できます。
  
  ● 売上は、全額福島県へ寄付します

  ● お家にある日用品などを出品ください。
    アーティストの方は、作品も出品いただけます。(ギャラリーレールはあります)
    ただし、生き物、生もの は 出品できません。
  
  ● どちらか1日だけでの参加でも構いません。 売れ残ったものは、お持ち帰りいただくか、
    後日、着払いにて送らせていただきます。

  ● 搬入は当日10時から受付ます。 

  ● おともだちをたくさん呼んでください。

  
その他、細かいことは、お問合せください。


みなさん、どうぞよろしくでーーーーーす!





2011-03-25

Love ふくしま 再

love ふくしま2


「Love ふくしま」 猪苗代湖追加です♪  Jackie さん ご指摘ありがとう。 


東京、台場 「プリズムアートギャラリー」で、4/16、4/17 に、

「SAVE ふくしま チャリティーバザー」

をすることになりました。

東京にいる方、他県の方、アーティストでなくても、うちにあるものでよいです。出品していただけます。

収益は、全額福島県へ寄付する予定。

また詳しくは近日 お知らせします!   


がんばるでえええ! 
2011-03-23

アンパンマン マーチ



おともだちから教えてもらった アンパンマンマーチ。
以前は、

「愛と勇気だけがともだちさあ♪」のとこしか印象になく、

アンパンマンは おともだちが少ないなあと思っていたのですが、

フルバージョンを聴いて涙。

深い歌です。

今だからこそ励まされます。ありがとうアンパンマン。

2011-03-22

フェイスブックとTwitter

今更ですが、 フェイスブックとTwitterはじめました。

特にTwitterはあまりよくわかってないですが 、みなさんよかったらフォローお願いします。

一緒に 被災地を、全国のみんなを暖かくしてゆけたらと思います。

フェイスブックは、
あきば たまみ で、

Twitterは tamamiume で検索してみてください。

2011-03-22

にゃんこは何をみてる?


撮影のため、昨日、南阿佐ヶ谷の団地付近にゆきました。

ここは、別の国に来たみたいな風情のある街。でも、宅地開発で、空き家が多いの。

そんな中、多分、地震で思いっきりヒビが入って、少し傾いてる家のベランダに、


にゃんこが。



まあ、にゃんこだから大丈夫なんだろうけど、
こんな時期だから、心配になっちゃうのよ。

写真の、ベランダに、ポチッとみえるのが、にゃんこ。

君は何をそんなにじっとみてるの?

頑張ってね。にゃんこ。


追伸 みなさん、励ましのメール、本当にありがとう。この一週間、私も、正直、災害と 一緒に治療頑張ってきた親友の死とが重なり、精神的にちょっとまいっていました。
東京にいると、地元の様子がよく伝わってこず、中央のテレビの一方的な情報や、Twitterなどの 、勝手な意見に なんか、いろいろ見えなくなってしまうんですよね。

でも、惑わされちゃいけない。私は励ます側の人なんだから。

なんか、被災地の方々に逆に励まされてしまって、情けない限り。

大丈夫。
それぞれの場所で、それぞれの使命を逃げずに果たしましょう。

本当にみなさんありがとう。


それと、事情により、ホームページの方が、見れなくなってます。早急に対応するようにがんばりますので、もうしばらくお待ちください。

2011-03-20

みんなの力を

地元の友人たちのTwitterや、メールを読むたび、テレビでの報道をみる度、 胸が潰れそうになる。

どうしたらよいのか。

何をしたらよいのか。


泣いてしまう。



母よーこさんにお電話すると、


「お母さんは大丈夫だで。それより、あんたはご飯食ってんのかい?」

と私の心配をする。


東京に避難するように言っても、店があるから東京へはいかないという。
私はこの人を、どうやって守ったらよいのだろう?

命をかけて、原発と戦っている作業員の方や、被災地で頑張ってる人、
東京から精一杯応援してるから、頑張って!

頑張って!

みんなで力合わせてやれることをしよう。

2011-03-17

Love ふくしま

福島県を抱っこしてみました。


Love遖丞ウカ_convert_20110317183739


ふくしまだけではないけれど、私の愛する人のために、
愛する人の愛する人たちのために、

みんなの、み-んなのために、わんこや、にゃんこや、どうぶつたちや、虫や花や ちっこい生きもののためにも、

どうか、神様、この世に平和をもたらしてください。





2011-03-15

ありがとう ゆきちゃん

ニューヨークにいた時、彼女の家にゆくと、必ずあったかい和食を食べることができました。


家がなくなって、放浪生活をしていた時に、いつも私の居場所を作ってくれたのは彼女でした。


私の誕生日の日にパーティー会場まで、イエローキャブに乗り、大きな大きなチーズケーキを作ってきてくれました。


私の作った詩に、素敵な絵をつけてくれました。その詩集が、私のオリジナルの音楽の原点になりました。

私が絵を描きはじめたとき、パステルの存在さえしらなかった私に、わざわざアメリカからソフトパステルを送ってくれたのは彼女でした。
彼女が原点で、彼女の絵に影響されて、私は絵をかきはじめました。


私にとっては、大袈裟ではなく、彼女は命を救ってくれた人であり、
私の魂を作ってくれた人だったのです。


そんな彼女が昨年、肺ガンを発病。

いてもたってもいられず、うちでやってる免疫細胞療法を紹介し、ドクターはじめ、みんなで必死に応援してきました。

彼女の痛みに比べたら、何万分の一だけれど、推移を間近でみていた分、私も苦しかった。
でも元気になってほしかったんだ。

私のように思っていた人はたくさんたくさんいたと思う。


救ってあげたかった。


彼女は、自分と家族のために 自ら選択しました。
その時に私は立ち会えなかったけど、マスクをとって、最後に彼女が言ったのは、

「私のことで悲しまないで。みんな楽しく生きてね。」

でした。


maroちゃん こと

須田由紀子さん

2011年 3月14日 16時59分 永眠。



私、あなたを忘れません。

ありがとう、ゆきこ
2011-03-14

どうか

神様、どうか私に何をすべきか教えてください。
被災した人たちのために。
愛すべき親友のために。
2011-03-14

それでも言いたい

かつてから、ガンと闘病していた 友人が、

死を受け入れました。

家族との時間を持ち、準備に入っています。


今日は一日中病院にいました。


遅かれ早かれ、誰もが死ぬのはわかっているよ。よく頑張ったよ、お疲れ様。


でも、それでも、それでも私はあなたに言いたい。


頑張れ!


頑張ろう!


maro
2011-03-12

自宅へ

今朝、車で帰宅しました。
家の中は、冷蔵庫がかなり前にでていたり、アロマヒューザーがふっとんでいたりしましたが、ウメは、私の布団の上でひなたぼっこしてました

ごはんも完食で


でも、構造上なのか、この部屋はかなり揺れるのと、四階だての四階にあるので、何かあったときに、逃げにくいので、今、どこかに避難するか思案中。


福島は 場所によっては停電、断水と、ライフラインが絶たれてる状態
です。

母に電話したら、
鉄骨の居間の方に、大きなヒビが入ってるようで、



「セメダイン買ってきた」

と言ってました。



… いや、そういう問題ではないのだが…。


笑っていられません 。

ほんとにみなさんの無事を祈っています。


2011-03-12

地震

昨日の地震で、お台場から動けずにいます。

このビルは 耐震性はあるものの、 お台場自体は、ここから数分の距離の ビーナスフォートでは大火事だし、 海に近いので、津波警報はでるわで、地震当時はこわかった。

地元の福島も心配。
よーこさんのいる実家も、ブロックベイが 倒れたりしてるようです。


被災されたみなさんにお見舞い申し上げます。


うめが心配なんで、もう少ししたら、自力で帰ります。

2011-03-10

朝の幸せ


朝起きると、


このよーに、枕元に、ウメがいたりする


寝返りをうって、モソッとしたものが顔に当たったら、それはウメのお尻だ。


まあ、めったなことで、ケージに閉じ込めなくなったからので仕方ないが、少し前までは、夜中に布団に入ってきて、頭を撫でろと、脚をバタバタさせていた。


まさに夜這いであった。

でも、最近は静かに隣で寝るようになったのよ

八年目にして、ようやく飼い主の思いが通じたのかも


朝の幸せである。
2011-03-05

歯の美白エステ体験


最近、私の働いている

プリズムガーデン ではじまった、歯の美白エステ体験しました。

過酸化水素を使わないので、虫歯でも、 あきば でも、歯が美しくなるセルフケアシステムです。

3月中はおためし期間なので、ぜひ遊びにきてね




こんな感じで、ジェルを塗ります。

けしてふざけてるわけではありません



過酸化水素を使わないので、虫歯があってもできます。
けしてふざけてるわけではありません




セルフでジェルを塗って、このようにして、光を四回あてます。

けっしてふざけてるわけではありません




一回で下の前歯は
3トーンも明るくなりました




2011-03-05

サウンドセラピスト Aika さん との出逢い

ちょっと前になりますが、先月、素敵な方と出会いました。

サウンドセラピストの Aikaさん。

なんか、雰囲気がとても女性らしくて、やわらかーなイメージ。
一緒にいるだけで、癒されてゆく、不思議な方でした。

お声は天使のように美しいのですが、お話する声も、一般的に言うヴォリュームは、
ささやくようなお声なのに、すごく お話が耳に入ってくるんです。

私の話し方は、山登ったり、下ったりしているような、リズムに波のある感じなんで、
ほんとに見習いたいです。

Aikaさんのブログでも、私と、うちの会社を紹介してくださっているので、是非、よんでください。

http://blog.livedoor.jp/aika_magic/?p=2


姫オーラ社長 よーこりんさんのブログでも紹介されているので、
こちらも是非。


http://ameblo.jp/tiger-sweet-lily/entry-10804121370.html#main

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる