2010-12-31

よいお年を




福島に帰りました。


今年は父の死、そして、それを 待つように、統合医療という仕事、そして、友人のガンとの闘病、そして回復…と、何かと、

「命」ということに向き合う年でした。


今日は、いろいろありましたが、大好きな人と、家族と過ごしています。

こうして、元気にみんなでごはん食べられることに本当に感謝します。

来年はさらに グレードアップして、創作活動、頑張ってゆきます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって、来年が素敵な年になりますように。


よいお年を。

2010-12-28

クリスマスグループ展 おわりました!



クリスマスガーデン、 終わってから早3日…。


更新遅れてすみません。


会場にきてくださった方々と、アーティストの皆様に本当に感謝です!

Jさんからは、うちの関連会社でつくっている、「Marry and Marry」というブランドの


お金がたまりそーーな、ピッカピカのお財布をいただき、

http://www.marryandmarry.com/index.html

ふるはたさんからは、おいしいーーおやきをいただき、アーティストの SHOKICHIさんは、

かわいそうなわたしのためにパンを買ってきてくれたり、

http://www.studioalec.com/


クリスマスに中華丼と餃子をおごってくれた大好きなKさんとか、

ほんとに、ご縁にも食べ物にも恵まれたクリスマスでした♪


そして、会場にきてくれたお客様 masaminさん が、私と、ギャラリーのことをブログで紹介してくださってます。

いや、このHPでも発表できなかった、バクダンネタが詳しく載ってます…(大汗)。


http://ameblo.jp/k-masamin/entry-10747686584.html



こんな出逢いが本当に嬉しいのう。

ありがとおおおお。


今日が仕事おさめだったのですが、おさまらず、明日も出勤ですが、 がんばるよお。
2010-12-25

メリークリスマス

昨日は、とっても素敵なことがたーくさん起こりました

まず、まつもとのふるはたさんから、おやきが届き、 会社の知り合いから、クリスマスケーキが届き、クリスマスだからと、山ちゃんの手羽先をクリスマスプレゼントにいただき、 (食いもんシリーズ続く)

ラストはなんと、

京王プラザホテルにて、
「宮廷焼き肉」。



食いもんと、大切な人たちで囲まれた、クリスマス。

幸せだあああ。



だけどね、真面目にとっても嬉しいことが一つ。
ガン闘病中の まろちゃんが、東京に帰ってきました

彼女、岡山にいたときは、来年の1月が余命と言われていたそう。

私がお見舞いにいった9月あたまには、かなり体力がなくなっていて、ガンも、肺から胸水を出す管のところまで広がっていました。


だけど、薬や医者が、病気をなおすんじゃない、自分で病気をなおすんだという意識に変わってから、彼女は、徹底した食事療法、免疫細胞療法をはじめました。
そして周りのみんなが祈り、行動しました。


あれからたった3ヶ月。広島で最後にとったMRIの結果、




肺には少し残っているものの、

脳と、転移した箇所のガンがすべて消えていたそうです!




鳥肌たったし、涙も出ました。医者も奇跡だと言ったそうです。


でも、奇跡は、辛くても、真摯に前向きに生きてゆけば、必ずそこに存在するんです。


彼女がそれを証明しました。

まだ完全に消えた訳ではないし、五年は再発しないようにがんばらなきゃいけませんが、


本当にクリスマスの奇跡でした。


神様ありがとう。

このブログで、心配してくれた皆様にも、代わってお礼を言います。


ありがとう



皆様、よいクリスマスを。

2010-12-24

作品紹介

湘南在住の SHOKICHIさんの作品。

湘南のゆっくりとした風景がすてきです。この細かい絵を全部パソコンで描いているというから、これまたびっくり。

作品にでていますが、とおってもいい方です









菊谷寿美子さんの作品。わんこがとーにーかくかわいいっ

昨日、ポストカードも届きましたっ。





2010-12-24

パーティー

本日、パーティー終了しました。人数は多くはなかったけれど、ほんとに素敵な人たちばかり。

とてもとても楽しい空間でした。

きてくださった皆さん、ありがとう


作品紹介しないとね。



たかはしりょうこさんのポストカード。







ちょっと写真がぼけてますが、たかはしさんの原画。 すごく細かい絵でかーわーいい








やまだれいこさんの作品

遠方からファンの方がきてくださって、おまとめ買いされてゆきました

ありがとうございます。


ポストカードも充実です。



2010-12-23

その後

あー、グループ展の経過をかこうと思いながら、
今日はパーティーの日

昨日は 今日お出しするカレーを煮込んで、今朝は唐揚げを揚げてきました


参加される皆さん、気をつけてきてください


2010-12-19

搬入





本日、明日から25日まで開催する

「クリスマスガーデン」

の 搬入してきました

夜中までかかるかと思ったけど、 参加される SHOKICHIさんや、Naomiさんの旦那様や、皆さんのおかげで、終電前には終わりました

ありがとうございます。

明日から作品を紹介してゆきますが、ほーんとにかわいらしい作品ばかり。

クリスマスのプレゼント探しに、是非いらしてください。


港区台場 2ー2ー4
プリズム統合医療情報センター

プリズムガーデン です。


11時~19時まで。


連日のハードワークで、腰が海老のようです。

えびちゃんならよかったけど、どっちかってーと、海老蔵に近い…。

とりあえず、25日までは死ねません

2010-12-17

アーティストの心得

アーティスト業をはじめて、はや数十年。

いろんな方に出会い、様々な形で助けていただいた。 また、仕事上、私がアーティストをサポートする側に たつこともある。

その中で、アーティストが忘れてはいけないことがある。


それは、今更であるが、
「一人の力では成功はありえない」

ということだ。


そのアーティスト が どんなに売れたとしても、その人は、それは自分の力だとは思ってはいけない。私で言うなら、

「あきばたまみ」というプロジェクトをみんなで作っているんだという意識を常に持たなくてはいけない。


例えば、歌が上手いと世の中で評価されている歌手が、カラオケスナックで歌ったら、そこまで上手いと思わなかったという声を聞いたことがある。
それは当たり前で、歌手だって、その日の体調や、マイクの調子や、リバーブ(エコー)のかかり具合などによって、聞こえ方が違ってくるのだ。


テレビやCDでうまく聞こえるのは、もちろん、基本的な歌唱力はあってのことだが、周りの技術者や、スタッフたちが、みんなでそのアーティストの歌を上手く聞かせようと努力して、初めて完成することなのだ。


周りを引っ張ってゆく人間性というのが、実は、アーティストで大成する大部分だったりする。


いかに、周りにいるスタッフをやる気にさせるか。

自分の力で売れたと おごっているアーティストはいずれ潰れる。



それを知っている人と、知らない人が どちらも存在した週だったので、ちょいと書いてみました。


私も 周りを見ながら、頑張らないとです。


日ごろから、応援してくださっている方に感謝します。


ありがとうございます。

2010-12-16

めざせ、南国

昨日、商談にきた アフリカの方に、





非常に 気にいられたわ。




やはり、アフリカ目指すか、 こうなったら…。





日本は寒いし。
2010-12-13

クリスマスパーティーのお知らせ

クリスマスガーデン


クリスマスパーティーのお知らせ

12月23日(祝)
 
時間:18:00~20:00あたりまで。

場所:プリズムアートギャラリー

会費:1500円/人 (飲み物少しと、軽食は、がんばって、私が用意いたしまする。 でも、簡単なものなので、「あきばがんばれ差し入れ」
などを下さる方大歓迎。
 差し入れしてくれたかたは、私からの熱い抱擁付きかもしれません)←逃げないように! 

会場までの行き方は、ひとつ前のブログをみてね。

行きたいという方は、是非! 当日は、クリエイターはもちろん、ほうぼうから、報道関係も来るよてい。
でもかしこまった感じではなく、フランクな会にしたいと思いますので、皆様、
ふるってご参加ください。

ご予約は、このHPに問い合わせか、下記まで。

gallery@sound-pion.com







注: 差し入れは、生き物は勘弁ねがいます。調理システムもないし。
2010-12-12

クリスマスガーデン

クリスマスガーデン


来たる、12月20日から25日までの間、

私のやってる
「プリズムアートギャラリー」で、 6人のアーティストによる
グループ展「クリスマスガーデン」をやります

絵だけではなく、立体作品やポストカードなども揃う、個性あふれる展示会、是非、お台場に足を運んでくださいね。

日時
12月20日~25日

11時~19時(最終日は17時まで。)

参加アーティスト
菊谷寿美子 SHOKICHI Naomi たかはしりょうこ やまだれいこ  そして、 あきばたまみ。



場所
プリズムアートガーデン
行き方
ゆりかもめ お台場海浜公園駅下車。改札を左に地上に降りる。汐留方面(フジテレビとは逆、少しもどる形)に向かい、一本目の信号を渡ったとこにある大きな二本のレンガ色の建物(一階はスーパー)の一階。
ギャラリーは建物の裏にあるので、そのまま左に、観覧車を見ながら、ぐるっと回って いただき、お台場タワーズクリニックの入り口を入るとすぐです。

入場はもちろん無料。

具合が悪ければ、上に病院があります


23日にパーティーもあるでよ。 またすぐアップします。

皆さん、私の作品も飾るでよ。みにきてねー。

2010-12-07

色みねー しょん






福島では、荷物とりに帰ったのに、結局、飲み会ばかり

土曜日は 福島市にある 藤乃家さんにゆき、裏にいけすがあるのかと思うほどの新鮮なお刺身やら、隠れ看板メニューの、トロトロビーフシチューを堪能。

お母さんの毒舌トークを聞きながら、でもおいしい料理に舌鼓をうちながら、楽しい時間を過ごしました


二日目は、母よーこに付き合って、ランチしたりして、夜は おともだちの ゆきちゃんと、 母よーこの店 こはる にて、飲み会。


お誕生日だったからと、ケーキを4つ買ってきてくれた ゆきちゃん。


ん? 4つ? 母と私とゆきちゃんしかいないから3つのはずだが、


もしやこれは うめしゃんのものか? と思ったら、なんと、


父の分だということでした。



ほんと、涙出そうだったよ。 ありがとう。ゆきちゃん。



つもる話もあるだろうということで、途中、よーこが 退席。


帰ってきて、どこいってきたか聞いたら、


「エルミネーションみできた。」

と にっこり。



ああ、イ、イルミネーションのことね


訂正したけれど、多分、覚えてない。

だって、家に帰ってから、言ってたもん。


「パセオ通りの
イロミネーションは きれいだったあ」



一人で行かせてしまってごめんだが、彼女の中では、しっかり綺麗な「色み」はみれたと思うのです。
色みは、ねーわけではなけではなく、私の中にもきちんとありましたよ。

と、オヤジギャグ満載でしたが、

そんな感じで、二日とも、しばしの幸せを感じた福島滞在でした。

ありがとうー。
2010-12-05

冬のうめ


土日、冷蔵庫やら洗濯機をとりに福島に戻っています。

このくそ忙しい時に、社長さんごめんね


実家に帰ってきて、一番に目にした光景は、


居間のこたつにあたりながら、おにぎりをかじっている 母よーこ と、その、にぎり飯を狙う、こたつの上のウサギ


この一人と一兎、こんなに仲良かったっけかっていうのと、


なぜ うめは こたつの上なのかってことと、



なぜ、うめは にぎり飯食べたがってるかってことで…。



その後はテーブルの上にあがったまま、歌舞伎揚げと、みかん 食べてました


まあ、冬ですからね。

2010-12-03

こんな時に

今日、仕事で 超テンパりながら、 とっても大切な メールを 携帯握りしめて待っていたら…。

ブルブル!


やった、やっと来た!


携帯のバイブが反応



急いで携帯開けてメールをみると…



「時代はマゲを求めている! 今流行りのマゲ男子に注目



……。



たまに入る 情報メールだった…。



こんな時に…。




ちょんまげ…。



どーでもええがなっ



あたしゃ、ちょんまげより、

「契約書確認しました」
の転送メールに注目しとるんじゃあ


2010-12-02

懐かしき再会


昨日、 ニューヨークにいたときの友人に、久しぶりに会いました。

彼は、ニューヨークで、ホームページをつくる会社をたて、大成功したのです。

帰国してからも 勢力的に活動されて、海外の生活情報などをのせた、月100万アクセスあるというサイトを運営し、頑張っています。

昔の友人がそうして頑張ってる姿みると、嬉しくなるなあ。

これからまた友人と仕事で関われることになる予感。


頑張ります


写真は 社長から誕生日にいただいた うさぎバック


かわいいのだけど、問題は、実家にいる 本物ウサギの うめが、これをみてどう思うか…。

なんせ、首だけですし

でもありがとうございます。 お気に入りです。

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる