--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-28

わんこもクリスマス



銀座の道路の真ん中に、サンタの格好して 寝っ転がってた わんこ 発見。


もちろん、道行く人は、携帯でパシャパシャ写真撮影。 (私もその一人だが…)



さながらモデル。



「こうしとくと、ご主人から、ご褒美もらえるんじゃ」

という、計算高さを持ってして、都会のど真ん中に寝転がるのか、



「まじ、やってらんねー。うちの庭で寝てても、銀座で寝てても、同じでしょ」


という、すべてがめんどくせーモードになっているのか…




どちらにしても、現代人(現代犬)の抱える 切ない哀愁を


あんたの背中から感じたよ。

わんこ、頑張れ!
スポンサーサイト
2010-11-25

メリーさんのひつじ

童謡の「メリーさんのひつじ」。


♪ メェリさんのひつじ、ひつじ、ひつじ♪


♪ メェリさんのひつじ、かわいいな






って…、



メリーさんは可愛くないのだろうか?



メリーさんとしては、甚だ、面白くない歌ではないだろうか。



「ひつじ♪」を3回もひきずっておいて、


「かわいいな」しか言われないひつじも、


「はあ…、そりゃ、どうも。」

としか言えないわな。



微妙な歌です。
2010-11-24

ありがとう




お誕生日にいろんな方から、メールや電話をいただきました。本当にありがとうございます。

みなさんに会えた奇跡に感謝です。
















夜は社長や、知り合いの方々にパーティーをしてもらいました。


いや、バックはカラオケだなんて言いませんよ



本当にみなさんありがとうです。
2010-11-23

お誕生日

本日は、私の何回目かのばーすでぃ

昨日から、ともだちと ワインとか飲んで、志をたてる前に酔っ払って、日付が超えました

こんな自分が幸せです

今宵もまた飲み会


酒で浄化です。
2010-11-20

まろちゃんパーティー























先ほどまで、まろちゃんを応援するみんなで作った 展示会のパーティーに参加してきました

ここには、何の欲望もなく、みんな、一心に彼女の病気がなおることのみ祈って集まった作品ばかり。
その凄さに圧倒され、涙がでました。

それに、ニューヨーク時代に 会っていたおともだちと再会したり、いろんなアーティストに会えて、すごく刺激になりました。

何より、まろちゃん本人が、参加できたことにびっくりです


あと3日。
みなさん行ってみてねー。

2010-11-20

maroと愉快な仲間たち展







友人で、 肺がんと戦っている maro ちゃんを応援するチャリティー展覧会が 18日から23日の予定で、
高円寺のギャラリー「ギャルリージュイエ」で開催されています。

画家の 奈良美智さんのグッズなどを求めて、 18日初日からお店の前に行列ができたそう。
有名なイラストレーターの かおかおパンダさんの作品なんかも並びました。

私も2点だけ出したのですが、嬉しいことに、初日で2点とも売れました!

出した作品は きりんさんと犬さん。 

23日までやっていますが、作品が残っているかどうかは、今の調子でゆくと…。

さあ、みなさん、急げ!


http://home.u06.itscom.net/ojiyan/index.html



あとねえ、その まろちゃんが、昨日、うちのクリニックに来て、2回目の免疫治療を受けてうきました。
岡山にお見舞いに行った時は、病室の下のコンビニにゆくのにもいっぱいいっぱいだったのに、東京にこれるなんて、本当に驚きです。  生きようとする力を本当に感じます。






まろちゃん、がんばれ!
2010-11-18

ホライゾン インターナショナルスクール

DSCF1533_convert_20101118145744.jpg


DSCF1532_convert_20101118145907.jpg



昨日、知人からの紹介で、ホライゾン インターナショナルスクールで、パステル教室をやってきました。

生徒さんたち、小学生かと思っていたら、なんと、中学、高校生。

drawing(下書き) から はじめてもらうワークショップで、ほとんど英語で、

久しぶりの英語レッスンに 四苦八苦してしまったわ(汗)。 使わないから、忘れてんなーー。

それでも、かなーーり、独創的な作品を作ってくれました。  

Thank you for inviting me!   I had great time with you♪



残念ながら、生徒さんたちの写真は載せられなけど、是非、ホームページをみてね。


http://www.horizon.ac.jp/indexjp.html
2010-11-15

秋への郷愁


福島はもう冬でした。

実家では、石油ストーブつけてたし。


お父さんが亡くなった病院の先にある霊山(りょうぜん)というところへ、ともだちと 紅葉を見にゆきました。


もうすっかり紅葉は終わっていたけど、

タンポポの綿毛が、思いを残すように、旅立てないでいました。


勇気を持って旅立っておくれ。
新しい季節も結構いいもんだよ。



追記 実家に預けている、ウサギの うめしゃんは、 先日までは 絹ごし豆腐が大好物だったらしいが、季節がかわり、今度は 『桑の葉茶』が好物になったらしい

あいつも、ある意味、進化してるんじゃろーが、
どんどん ウサギから離れていくよーな


一体あんた、誰?
2010-11-15

福島へ



荷物とりに週末は福島に帰りました。

ともだちと入った、串揚げの店、入ったとたんに、よーこを彷彿とさせるおばちゃんがいましたテーブルのべたつき感といい、一抹の不安を抱えながら、恐る恐る注文。


いや、びっくり。

おいしいの何のって


トマトやチーズの串揚げにアスパラ一本揚げ。
うまかった

しかも、少し待たせたからって、サービスで、写真の量のお新香と、だし巻きたまごが出てきて
きゅうり、かぶ、にんじんなどの定番の他に、
聞いたことねー野菜の漬け物まで。 柿の食感なのに、横文字の洒落た名前の野菜とか…。


ばあちゃんが、柿を無理やりそう呼んでるんかもしれないけど、

とにかく、この漬け物食べるだけで、価値ありで

ここまでいっといて、店の名前忘れてしまったんだが、


知りたい人は、メールくださいませ

ある意味、充実した福島滞在じゃったよ

2010-11-10

しばらくぶりに




しばらくぶりの更新。

街はすっかりクリスマス。

寒いので、カフェで、
カフェオレを頼んだら、うさぎの模様がでてきました

そんなファンタジーのイメージだったのかしら?

この前に、屋台で タコ串おでんと日本酒をひっかけてきたなんて、死んでも言えません

2010-11-01

ハッピーはろうぃん。



東京に帰ってきたら、すでに11月

ハッピーはろうぃん。


って、もう 昨日やんけ

本はここから買えるよ
グッズ販売
プロフィール

あきばたまみ

Author:あきばたまみ
絵本作家

福島県福島市出身 11月23日生まれ 射手座 A型

「ちいさいいのち」をテーマに絵を描いています。

大学卒業後、NYに行く。帰国後、インディーズにてCDをリリース。コミュニティーラジオのパーソナリティーを務める他、都内でライブ活動展開。2001年からは本の表紙を手掛け、個展を開くなど、イラストレーターとしても活動開始。

ART WORK

出版

・雑誌「えくせれんと」内「ほのぼの劇場」 
 http://www.eh-book.net/link.htm

・絵本「インコの手紙」2007年6月21日に経済界より出版! 
 全国書店にて販売中!
・絵本「インコの手紙」2008年7月 第3版出版

・2009年2月14日 宮沢賢治著 あきばたまみ作画の 
「銀河鉄道の夜」源流社より出版!!

・2011年6月 福島県の山「花見山」を舞台にしたお話
 「きんばあちゃんの花見山」出版。 牧野出版

・2012年4月~メディクプレス社 「うちのくすり箱」表紙担当

 http://medicpress.co.jp/index.html

2013 「ひつじのたまご」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2014 「パロパロとドクターかぶとむし」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2015 「インコの手紙完全版」経済界 

他はトップ記事にて

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。