2010-10-30

大阪見物

まろちゃんの 一回目の 治療も無事終わり、


大阪見物にでました。

夜は なんば を ぶらぶらしてて、たまたまはいった 「たこやきらぼ」さんにて、
「ねぎ塩たこやき」を堪能。

写真はお土産の分。
酔っ払って帰ってきたから、たこやきがよれていますが
ダシがおいしいっ

でもね、たこやきもさることながら、ネギがうまかった!

こんだけ青いのに、全く辛くなくて、たくさん食べられました

地元の人とも仲良くなり、何杯かおごってもらいました

店長さん、けいちゃん、ピンクさん、ありがとう。
http://tacolab.osakazine.net/



今晩にならないと帰れないので、時間があることだし、これから 新大阪近くのスーパー銭湯に行ってきます


しかし、台風が来てるみたいで、東京に帰れるんじゃろか
2010-10-29

おおさか~


只今大阪です。
まろちゃんの第一回目の輸血の立ち会いです。


今は、彼女の到着待ちです。


ああ、どうか、よくなりますように



しかし、大阪。
駅のトイレには紙がない!

さすがっす


でも、スタバのおねえちゃんが、くまさん描いてくれたから よしとしよう


2010-10-26

maroちゃん展覧会 追記

maroちゃんは、NYに私が留学していたときに会った友人です。

わけあって、私が、住む家がなくなり(こんなことをこの時代からやってたのね…)、本当に
洒落にならない放浪生活を余儀なくされたときに、いーーーっつも 遊びにゆくと、いやな顔せず、
あったかいごはんを食べさせてくれました。

そんで、私が帰国して、絵をはじめるとき、自分は使わないからって、わざわざNYから ソフトパステル
を私に送ってくれたのです。

たぶん私、この人がいなければ、生きてないし、絵を描いてもいなかった。

だから、今度は、少しでも、がんばってる彼女の役にたてたらと思っています。

私と同じ思いのアーティストが105人。みんなで、彼女のためにがんばる企画です。

みなさん、是非、高円寺 「ギャラリージュイエ」にきてくださいね。

期間は 2010 11月18日~23日まで。 


それと、この企画のHPの中で、本当に心に残る 彼女のお母様の 言葉と、maroちゃんの言葉載せます。

私、今週、免疫治療の最初の一歩にたちあうため、彼女たちに会いに行ってきます。




そこにいるだけでいい


あなたは、そこにいるだけでいい。目の前に壁がたくさん立ちはだかりますが

一つ一つクリアにして、乗り越えていきましょう。

そうして、忘れがちになるのですが、一番大事なこと。

がんになった本人が一番辛いと思われがちですが。

あなたの周りにいる大切な人々も、同じくらい辛い。

あなたが「死」の恐怖を味わっている間、あなたの大切な人も、あなたを失うという

出口のない泥沼から抜け出すことができないのです。

それは、地獄、です。

だから、何もしなくてもいいから。 あなたが、そこにいるだけでいいのです。

笑顔を取り戻すのには、まだまだ時間がかかるでしょう。

薬を使うと、今までに味わったことのないような感情の起伏と鬱を体験し、涙も多くなるでしょう。

「もう、きつい。もう、いいや」人生をあきらめたくなる時も、多々おとずれるでしょう。

でも、あなたがあきらめた時、あなたの大切な人も、人生の大きな意味を失うのです。

その敗北感たるは、言葉では書けません。

一生自分を責め、苦しむと思うのです。

「がん」が授かり物だと思えるまでには、まだまだ時間がかかりますが。

でも、きっと、やってくるから。

一人じゃないから。

いっしょに、がんばろ。

会いに行くから。

いっしょに、がんばろ。

================================================================
私だけが辛いんじゃない。
精一杯病気と闘うから。
私は絶対に諦めないから。
待っててね、みんな ・・・ maroより ・・・
2010-10-25

まろちゃんと、免疫細胞治療

友人のアーティスト、 まろちゃんが、今、肺ガンと戦っています。


岡山では、治験で新薬の抗がん剤を投与しながらがんばっていたものの、残念な
がら効かず、 今は、別の抗がん剤に切り替えて、広島の実家のそばの病院で、頑
張っています。


今の抗がん剤にかえてから、少しだけ癌の影は薄くなっているようですが、あく
まで抗がん剤は延命治療の一部。 そのうち効かなくなる可能性がある。

そこで、彼女は選択してくれました。


免疫細胞治療。


うちの プリズム統合医療情報センター のオーナーが、大阪にもつ免疫治療クリ
ニックでやることになったのです。


免疫治療って、なんじゃらほい?って思う人も多いだろうけど、


この免疫細胞治療というのは、
患者から血液を採血して、その血液の中にある よい細胞を培養し、数を増や
して、また患者の身体に 戻すというもの。

簡単に言うと、自分の血をすごくストロングにして、自分の力で治癒を促すとい
う画期的な治療方法なんです。

これは、 手術、抗がん剤、放射線に次ぐ、第4の癌治療と呼ばれるくらい 注目さ
れている治療方法で、抗がん剤と一緒に進められるのが素晴らしいのです。

これをやることにより、
まず、副作用がなくなり、そして、癌細胞が自分の力によって、
小さくもなるという症例がたーくさん発表されてるのです。

詳しくはここ→ http://hisclinic.jp/modules/immuno/index.php?content_id=1


ただ、まだ、残念ながら、保険対応外で、お金がかかってしまうんだよね。


これはほんとに仕方ない。

ということで、まろちゃんの友人が発起人となり、来月、東京、高円寺のギャラ
リーで、

まろちゃんチャリティー展示会 をやることになりました。


もちろん、私も参加予定。
なんとこの展示会、参加アーティストが、総勢105人!
中には、世界的に有名なアーティストもいるんです。

売上は100パーセント、まろちゃんの治療費にあてることになってます。

ホームページがあるから、期間中、来れる方は、是非来てください。

「maroと愉快な仲間たち展 ガンと闘うmaroを応援するチャリティ展覧会」


http://home.u06.itscom.net/ojiyan/


まろちゃんが、免疫治療で、よくなって、またみんなに素敵な作品を発表できる
日を心から、本当に心から祈っています。

2010-10-22

お引っ越し

やっとこ お引っ越しです。 お台場から通いやすいとこにしました。


今はまだ 社長さんちと行ったり来たりですが、早く、住みやすい家にしたいです。


お部屋のことはまた書くとして、
おもろいことが、一つあり。



一応私名義で借りるので、実家のよーこさんに、今回もまた、連帯保証人になってもらっちゃいました。


今は、保証会社に入れば、連帯保証人はいらないというとこもあるみたいだけど、 その保証会社に入るのにお金がかかるんだよね


今回決めたお部屋の不動産さんは、別に、大家が納得すりゃあ、保証会社を通さなくても、連帯保証人が高齢でも大丈夫という、テキトーな…ではなく、フランクなとこだったので、甘えて、そうしてもらいました。


連帯保証人承諾書と、印鑑証明書 の他、よーこの店、こはる が載ってる旅行情報誌 るるぶ のコピーもってったら、
あっさりOKでした。

それどころか、大家さんと、餃子の話で盛り上がり


しっかし、よーこさん、やっぱりやってくれました。
不動産屋に言われるまで気づかなかったわ



連帯保証人承諾書

連帯保証人→秋葉陽子

本人との続柄 → 次女




続柄はねえ、私にとってのあなたの関係を書くんですよー。



いつから 私は 戦前生まれの次女を持つようになったのですか?


どこまでも 自分中心だし…。


そんで、私は、よーこの姉も産んでることになってんのが、想像すると、更に恐いんです

2010-10-20

クリスマスグループ展の作品 募集してまっす!!





もーーーすぐクリスマス!!

早い、びっくり!!  顔のしわも増えるばかりですな…。


ということで、クリスマスを素敵な絵に囲まれてすごしませんか?

という企画、

「クリスマスガーデン」

を開催いたします。

参加者、ただいま、募集中! かなりのお得企画ですので、皆さん、作品がある人は、参加してくださーーい!

待ってます♪


「クリスマスガーデン」

日時: 2010年12月20日(月)~25日(日)
場所:お台場 プリズム統合医療情報センター1F  アートギャラリー プリズムガーデン
開催時間  10時~19時

募集内容

・絵画、イラスト、CG,立体など、ジャンルは問いませんが、人をあったかい気持ちにさせるような作品。
 (申し訳ありませんが、初めての方は、先に作品を拝見させていただきます。)

 クリスマスに限定はしませんが、販売を考えると、冬の作品とかがいいとおもいます。

・1~5点くらい。 10名ほど募集。定員になりしだい、締め切らせていただきます。

・展示料などは申し受けません。

・販売可能です。 売れた場合だけ、金額の30パーセントの販売手数料をいただきます。
 (この近辺は、アート作品や、絵画が好きな方々も多く住んでいらっしゃいます)

・遠方にお住まいで、搬入搬出にこれない方は、作品を送ってくだされば、展示します。(送料はご負担ください)


・期間中、みなさんの来やすい時にパーティーをやります。また詳細をお知らせいたします。
 

みんなで、たのしいクリスマスをすごしましょう!


ご予約の上、見学もできるよーー。



詳しくは、ここまで、メールくださいませ。

gallery@sound-pion.com





2010-10-18

娘さん誕生日




先日、社長の娘さんが、13歳のお誕生日。



彼女が、1歳くらいから知ってるから、もう、この家族とは12年の付き合いということになります。

いやあ、ほんとに家族みたいにしていただき。
感謝しきれません。

ということで、みんなでお祝い


これ全部作りました
といいたいけど、

つくったのは、牛肉とレンコンの混ぜ寿司と、かぼちゃサラダ。


たいへんおいしゅうございました。

おめでとう
2010-10-16

トルコ人のヤヒヤさん

先日、トルコからいらした ヤヒヤさんという方とランチでした。


ヤヒヤさんが優しいのか、トルコの男性が全般的に優しいのか、とても、居心地のよい空間でした。

ヤヒヤさんは、もう16年も日本にいらして、かなり日本語はペラペラなんだけれど、さらに日本語を学ぼうとしてる熱心な方でした。


そんな話の中で、ヤヒヤさんに日本語のことで聞かれてびっくりしちゃったことがあります。

「たまみさんの日本語は正しいですか?」

私→「…… 多分、正しくないです…」

ヤヒヤさん→「どこが正しくないのですか?」

私→「多分、じゅんばんかなあ 英語で言ったら I like japanese foods を、japanese foods、I like.って言う感じです

って言ったら彼、

「ああ、それはつまり、こどもの話す日本語と同じなんですねえ

と 満面の笑みで 言ったのでーす。


はーい、あたし、こどもの話し方でっす


まあ、ビジネスシーンでは問題かもしれんが、こどもと動物に話が通じるのが自慢なもんでね。


えへっ


しかし、トルコ、いろいろ写真みせていただいたけど、行ってみたあい!イスタンブールにカッパドキア。


多分、近いうちにチャンスあるはず。



あっ、ヤヒヤさんからの紹介で、インターナショナルスクールで、パステル画教室のお仕事もらいました。 ありがとう

はっ もしや、オールイングリッシュ?

2010-10-15

PRISM DAIBA 統合医療情報センター

私が今、働いているところは ゆりかもめ お台場海浜公園駅から徒歩2分の、「The towers DAIBA]の
地下1階から3階にある、

「PRISM DAIBA 統合医療情報センター」です。

ここは、統合医療といって、通常の診療(内科、整形外科、皮膚科)の他に、カイロプラクティック、整体、
音響療法などがいっぺんに受けることができる施設です。

私の新しい会社は、この、病院診療以外のところの担当で、私は、特に、その中にある、1階のアートギャラリー
の担当になりました。




会社全体としては、こんなことをやるんです。

たとえば、

・ 音響療法 (素敵な音楽を脊髄に聞かせてあげるベット’サウンドピオン’で、身体をあっためて、リラックス
して、自律神経を正常にしてあげる療法)


・美人ドックコース (女性らしい身体をつくる ウォーキングや、マナー講座や、エステとかね)


・メンズケアコース(美人ドックの男性版)


・ヴォイスエステ (専門のヴォイストレーナーによる、もう一度あなたに会いたくなる発声、発語の仕方など)


・ カイロ、整体

・ 各種セミナー ( 有名トレーナーによるセミナー、私のパステル教室もあるよん)

・ アートギャラリーの運営

・ オーガニックカフェの運営



多分、こんだけじゃわからんと思うから、内容はだんだんとお知らせします。


あああああ、大変だけど、楽しみ!!



興味ある方は、問い合わせOKです。



株式会社フォルチューナ
東京都港区台場2-2-4 プリズム台場統合情報医療センター3F
TEL: 03-3527-5359 FAX: 03-3527-5259

E-mail 私のとこ gallery@sound-pion.com



オープン日

・2F 内科クリニック 2010 10/18

・ギャラリー& うちの会社ゾーン 2010.11/11

・ グランドオープン(予定) 2011.1/11




今度、写真、撮ってくるぅ

2010-10-14

昨夜

昨夜、




一カ所だけ




蚊に刺されました




ちぃさくです。


2010-10-13

納得いかない

お仕事のことを、次のブログで書こうと思ったけど、

一つ、納得のいかないことが


昨日の晩、隣のベッドで寝ていた、中学生の社長の娘さんが、夜中に大騒ぎ。

理由は、蚊に刺されたということ。 見ると、腕や額など、10箇所くらいに 蚊に刺された跡が

そりゃあ、痒くて寝れないよな…。

この季節の蚊は、今年の猛暑を生き残れたのだから、それはそれはストロングさ。


でも、納得いかんのだよ。


うるさくて眠れなかったことじゃない。



一人に対して、いっぺんに、何カ所も刺したことでもない。


あたしが、納得いかんのは、




蚊よ、




どおして私を刺さない?


娘さんより、かなり露出の多い服で寝てたのに…。
進んで蚊に刺されたくはないけどさ、となりに寝てるのに、一カ所も刺されないってどういうこと??


やっぱり、若い血がええってが?


三十路をとおに超えた血はいらんってが?


えっ!


え!


蚊!


デリケートな年頃の私に、少しくらい気を遣え

2010-10-11

いっしょに眠る



今日はお台場、「プリズム統合医療情報センター」の 住人内覧会でした。


クリニック内の、「プリズムアートガーデン」では、再び 私の絵が飾られました。


もちろん、昨日1日かけて、搬入、展示。
急のことで 脚立などの備品もなく、 天井にくっついているピクチャーレールにワイヤーを吊すのに、

テーブルの上に、椅子をのせて作業してました。

お前は、中国雑技団めざしてんのか っていう格好に、みかねた業者の方が、

脚立を調達してくれて、大事をまぬがれました


そう、あたし、野宿経験もある、サバイバルな女なの

なんていうのも、三十代後半なんだから、もうそろそろ卒業したいわ~。


ってなわけで、本日当日。みにいらした人数は多くはなかったけど、


なんと、絵が売れました


それも、私が大好きな、ストリートわんこシリーズの

「いっしょに眠る」



お嫁入りおめでとう。

素敵なご家族の下で幸せに暮らしてね。


プリズムアートガーデンについては、やっとお話できるようになってきたので、近日 ご紹介します

2010-10-09

レント



昨日、ミュージカル レントをみてきました

白鳥さんと神さんにお誘いされたの。


はくちょうさんと、かみさまではないです。


しらとりさんと、じんさんです。

はじめて会った気がしない、すごく素敵な女性でした。

肝心のミュージカルですが、こちらもよかったよ。

昨日は残念ながら出番ではなかったですが、エンジェル という役の、

「田中ロウマ」君は、彼がデビューする前、私がいたレコード会社で一緒でした。

素敵に成長した姿、また彼の回のときにみてみたいなあと思いました

あんなに腹から声出せたら気持ちいいだろーなと思いました。


私とは一生縁がなさそな、セクシーダンスも見もの。

若いねえちゃんはええのう



おべんとも出て、幸せな時間でした。



入り口の写真撮ろうと思ったら、知らないおねえちゃんの横顔写真になりました

2010-10-06

岡山市 タロットのお部屋

ちょっと前になりますが、先月、岡山に行ったときに、素敵な癒しの空間にお邪魔しました。


癒の部屋
占いタロット
「Gente」(ジェンテ)
http://www.tarot-gente.com/


タロット占いって、私、結構好きで、実は、少しお勉強してたりして。


んで、ここは何故、癒しなのかというと、

ここの占い師のUmezuさん、とーーってもフレンドリーなのです。

それで、時間も、他のとこは、大抵 30分5000円が相場のとこ、


ここは、初回、最大2時間 3000円


しかも、二回目から 1000円



私の時、たまたまだったかもですが、まあ、その二時間のうち、一時間ちょいは Umezuさんの、軽快なトークなんだけどさ。

これが、聞いてると、結構前向きになれるのです。

見かけは、ロックンローラーな感じ(失礼)ですが、かなり、いろいろな経験をされていて、アドバイスが的確で優しいです。

もちろん、タロットも当たります。


占い師の中には、嘘は言えないとか言って、ネガティブなことをズバズバ言うだけの人がいますが、 私は、なんで、金払って、わざわざ あんたにネガティブにされなきゃいけないのかと思う。

あまり良くない結果にも、では、どうしたら今、前向きになれるのかを 導いてあげるのが 占いではないのかと。


前にあったけど、
恋愛占いで、

「大変彼は近いうちに、仕事関係で出会った人で、近くにすんでる人と、恋愛関係になってしまう」

と言われたんだけど、 結局、それって、仕事で会った、近くに住んでる私のことだったんだよね。


心配するだけ損じゃんか


誰だって、長期的なことを、占いに決めてもらおうなんて思わないさ。

今、その瞬間の、心配な、落ちている心を前向きにしたくて、占いに行くんでないかな。

案外、いい方に思い込んでるうちに、それが、ほんとになったりするもんなんですよ。

あと、「信じたいなら、信じていればいいじゃないですか」と言うやつも、なんか嫌。


と、 熱くなりましたが、


Umezu さんは、その点、かなり前向きになって帰れます。


私も帰り際は、初めて会った気がしなかったもんね。

岡山に近い人は、是非、遊びにいってみてくださーい。

おすすめです。

2010-10-05

お台場


毎日、ゆりかもめに乗って、海を見ながらの通勤です。


まーーー、大変なことばかりですが、


ちょーー楽しみなこともあり。

毎日考えることが多く、頭いたくて帰るのだけど、いつか割れて、何かが生まれるんじゃろか?


写真は事務所からの
夜景。

観覧車は、ヴィーナスフォートのです。

2010-10-02

想いの質


どんなに困難なことがあっても、最近、自分自身に問いかけることがある。



この想いは あなたにとってプラスに働きますか?と。


例えば、片思いのとき、 その人がいるから頑張れる と思えるなら、状況がどんなに思わしくなくても諦めることは選ばない。


逆に、どうして 私ばかりとか、なんで振り向いてくれないのだろうと、相手や自分自身に疑心暗鬼になったり、うまくいってる人やライバルに嫉妬したりして、辛くて仕方ないときは、距離をとってみたりする。


これは仕事も同じだ。


想いの質。


大切な人(もの)への想いの質だけは下げたくない。


距離をとるのはとても勇気がいるけど、それが本当に必要であるときは、たとえ、そのまま諦めようと思っていても、不思議な くらいのタイミングで 神様は、そんな諦める心に揺さぶりをかけ、救ってくれる。


相手がどうとか、状況がこうだからとかではなく、自分の中にある、想いの質をいつも見つめられるようになりたいと思う。


kさん、おめでとさん。 そして頑張れー。
2010-10-01

お誕生日







先日、うちの会社の社長(素敵な女性です)の 記念すべき何十回目かのお誕生日でした。

お誕生日当日は、個展で福島だったので、

こないだ あらためてお祝い。

娘さんと、手作りケーキをつくりました


愛犬 ドンちゃんも 背中に花びら載せてお祝いです。


おめでとうございます。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる