2010-08-31

club SEATA 終了



ライブ、すんごく楽しかったです

今回は、オープニングアクトで、

インコの手紙と、しみじみ、しじみ2010。を歌いました。


きてくださったお客様、スタッフの皆様、共演の方々、ほんとにありがとう。

ちょっと、共演した、素敵な方々を紹介したいのですが、なにぶん、更新してるのが、携帯からで、やりづらいので、 明日あたりにまたブログにのせるね。


とりあえずは、 メインの ミトカツユキ君と、 ど迫力のステージ ハレルヤシスターズ の 二人と パチリ。


サンキュー
2010-08-27

沖縄料理



熱中症から復活してないまま、バタバタの日々を送ってて、なかなか更新できませんでした。

今はだいぶよくなったよ。
心配してくれた皆さん、ありがとうです



さて、そんな中、こないだ、ライブの打ち合わせで、三鷹にある

琉球食堂 「あすか」にいってきました。


いやあ、おいしかったわ

パパイヤが入った春巻き、海ぶどう、ソーキそば。 健康になれそーなものばかり。


なかでも、写真の、ブルーシールアイスは、沖縄の綺麗な海の風景が、お口の中に広がる感じで、絶品でした。


また、使われている箸、
ただの色つき箸ではなく、上の赤い部分は太陽を、下の木の部分は 大地をあらわしているんだそうな 小さいものにも、きちんと 意味があって、素敵です。

そのうち、三線で歌を歌いだす方もでてきて。

あったかいお店でした。



29日のライブ、作詞家の湯川れい子さんと、ゆめ企画さんが、尊敬するマイケルジャクソンの誕生日に、命を考えるライブをやろうと 昨年から実施してるイベントです。

私は特にマイケルに詳しいわけではないけど、映画をみて、かなりファンになりました

今回は、マイケルとは音楽が全く違いますが、 インコの手紙と、しみじみ、しじみ。 を歌いまっす。


ご一緒する 朝崎郁恵さんの歌もきかせていただきましたが、なんというか、音の響きだけで、涙がでちゃいます。


こりゃ、相当すごいライブになりそう。


私の出番は、17時55分から。

みんな、日曜日は吉祥寺へ走れ~。



2010-08-20

熱中症?


一昨日、仕事から帰ったら、ひどーい頭痛

熱を計ったら、38度。

ひえっ~


そんで鏡をみたら、

またまたひえっ~

顔の湿疹がひろがってる!


あたし、女優なのに!




…… しーん。






でもさすがにヤバい私。
次の日、病院にいきましたよ。


病名は



「抵抗力低下によるウィルス感染」



つまり 風邪っす



というわけで、昨日今日は、安静にしていました。


みなさん、スーパー猛暑の今年、くれぐれも熱中症にはきをつけてね。


2010-08-19

Club SEATA


Club SEATA

のホームページは、以下ね。

会場もかっこいい!!!!

がんばらねば!

若干、出演される方が変わったみたいです。


http://seata.jp/live.html?ItemId=3643&y=2010&m=8&d=29&action=form
2010-08-17

左顔面

風邪のせいか、鼻水が数日前から止まらない。

そして昨日、左顔面に痛みが…。

左の歯が痛むから、とりあえず、歯医者にゆくまでは、歯痛止めを飲むが、あまり効かない…。

下を向くと、頭が痛くなる…。

目ん玉の上から鼻を押すと痛い…。

そしてそして、左顔面のみ、昨日から湿疹が……。


どうしたもんか …。



多分、風邪で抵抗力がなくなったところに、この暑さに、寝不足。

いろんな原因が重なっている模様。



それとも何か生まれるんじゃろか?

ここから脱皮して、新しい私に生まれ変わるんじゃろーか?


何かが生まれたら、またご報告いたします。

2010-08-15

もはや泣き顔?

あっつい、あっつい

毎日あっついけど、今日は特別暑かったなあ

最近 よく行ってる上野駅。 さて、遠くに見えるこの後ろ姿はだーれだ?






答えは、僻地に追いやられた子パンダ君。





全身毛むくじゃらで、ただてさえ あっちいのに、こんなプラスチックのケースの中に入れられ、
そりゃああっちいよな


一応 笹食ってるらしいのですが、もはや、笹どころではない模様。


この情けないお顔。

もはや泣いてまっせ



ちなみに、でっけーサイズのパンダさんは、この子パンダより灼熱の、改札の外、つまり屋外のプラスチックの箱に入られているらしい。



みなさんも、パンダさんも、水分たっぷりの笹食って、熱中症にだけはならないようにして下さいね
2010-08-14

花火


忙しい毎日。

でも しっかり息抜きはしないと。

夏は花火じゃあああ。

あとビールね。

2010-08-13

夢の叶うマット


居候先の社長から これ敷いて寝なさいと、

何やらマットのようなものを渡された。

話によると、このマットを敷いて寝ると、願い事が叶うんだとか。

頭痛がとれるようになった、 熟睡できるようになった、彼氏ができた、夫の浮気癖が治ったなどなど。

最後の2つは、マットのせいで叶ったらすばらしい


しかし、私も、ここ近年は、このような、「願い事叶います系」に弱く、とりあえず、 信じてみることにしている。


うん、たしかに、このマットをひいて、敷き布団をしいて寝ると、身体はぽかぽかしてくる


身体の調子が整う→美しくなる→彼氏ができる&夫の浮気がなおる

という図式かもしれないが、いいではないか。


すべては 心からはじまるのである。


いや、しかし、数年前に比べて、「新発売」「大人気」という文句より、

「願い事叶います」
「若返り」と いう言葉に
敏感になってきているのは確かなり


願い事叶いますよーに
2010-08-10

蝉の夏

今日、仕事ゆく前に、
いつも通る神社の前を歩いていた時のこと。


神社の植え込みの中に、なにやら もそもそと動くものが。


よくみると、蝉でした。


あらー、夏を頑張って生きたのねー。 なんて、少し、葉っぱをどけてあげたら…


ジジジジ。



蝉は びっくらこいて、地面へドサリ。


もう自由に飛び回る力も残ってない模様。


あららら、大変。
これでは、暑くて、もしかしたら、猫にでもやられてしまうわ。ごめんねとばかり、蝉をつかみ、私は その蝉を 元いた茂みにもどそうとした。

すると、



ジ、ジジジジジジジジジジジィィィ!!


と、さらにびっくらこいた蝉は、あらん限りの力で、飛んでいってしまったのだ。


唖然として蝉をみつめる私。


すると蝉は、あろうことか、茂みより、茂みの下より、百倍危険な、道路の中央分離のオレンジの線のとこに落っこっちゃったのである


蝉は仰向けにひっくり返ったまま、動こうとしない…。


朝であることも手伝って、そのみちは、恐ろしい数の乗用車や、バスだって通っている。



あわわわわ

さすがにこの道の真ん中にいって、君を救うことはできんよー。


それとも、私が車にひかれても、蝉を助け出すべきなのかーい?


私は仕方なく、その場をさることにした。


まだ、その後の現場をみてないが、蝉がつぶれちゃった痕跡が、道路にないことを 心から祈ってやまない。

蝉よ、土の中で七年。蝉として飛んで一週間。

人生を謳歌したはずの、そんな余韻にひたっていた君を私はびっくらこかせてしまった。


そんなあなたは幸せでしたか?

あああ、またお節介がすぎてしまったか……。


2010-08-09

さようなら、さるすべり

親友が 肺ガンになってしまい、今、とても頑張っています。



まだまだ若い、三十代での発病。


タバコ吸う訳でもなく、私よりはるかに規則正しい生活をしていた彼女。

はじめは本当に耳を疑いました。



生きることって、想像以上に厳しいけれど、神様は そんなに簡単に希望を奪ったりしない。

でなければ、この世に、こんなに愛が溢れている意味がなくなる。


大丈夫。



「絶望は希望にちょっと似ている。
どんなに悲しい夜が過ぎても。
ぼくらは今日を生きるために生まれた

サヨナラ サヨナラ さるすべり」


私の「さようなら、さるすべり」
という曲の一歌詞。


これは、私の大切な人が、むかし、いのちに関わる局面にたたされた時に、弱い自分に向かって歌。



Yちゃん、あなたがいたから、私は今、絵を描いているのだし、ニューヨークの辛い時期を、生きてこられたのよ。


一緒に頑張ろうね。
大丈夫。


来月、会いにゆきます。
2010-08-06

よーこバースデー

昨日、8月5日は 母よーこ の 大台の誕生日でした。


今年は電話しかできずでしたが、

噂をききつけた知り合いが、こはる に バラの花束を もっていってくれた模様

じゅんちゃん、ひろちゃんありがとう


バラと よーこさん。

ぷっと笑ってしまいそうですが、


バラのよーに美しく??、この太陽のように、明るく元気でいて下さいませ。


お誕生日おめでとう。

2010-08-03

ライブ決まりました

東京でのライブが決まりました。

タイトルは

「吉祥寺音楽69丁目show店街4」


*8月29日(日)

*場所 吉祥寺 CLUB SEA TA
(www.seata.jp)

* オープン 17時30分
* スタート 18時

* 3000円(前売り料金 ドリンク付き)


今回はオープニングアクトでの参加ですが、

インコの手紙と あと数曲歌います。


今回ご一緒するのは、

朝崎郁恵さん
(海外公演経験も豊富な、UAさんとも交流のある、奄美島唄の唄者)

ミトカツユキさん



ハレルヤシスターズ
(ダイナマイトボディの女性三人による、ど迫力のR&B)


と、かなりの経験豊富な 方々ばかり。

ほんとに音楽性の高い、いいライブです。
緊張しますが、今からとても楽しみにしています。

よければ是非みにきてね。

チケットのお問い合わせは、
このブログのコメントに非公開でコメントいただけるか、「to たまみ」をクリックしてね。

連絡いただければ、前売り料金で ご案内します。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる