2009-11-29

みんなでつくるクリスマスツリー

1


今日は 来月、個展をする 福島の中合デパートで パステル教室をしてきました。

予約は少なかったので、のーーんびりやろうと思ったら、  


……




すごーーくたくさんの人が来てくれました♪



もうびっくり。  てんやわんやでした。



2


でも、いつもきてくれる子とかもいて、はじまっちゃうと、とーーっても楽しい。

最後の写真が、できた作品。 

これらの葉っぱをつなげて、一本の大きなクリスマスツリーを作ります!

みんなでつくったクリスマスツリーは、私の個展で飾るから、待っててね♪


きてくれた子どもたち、お母さん、お父さん、てんやわんやの私をお手伝いしてくださった方、
中合のスタッフの皆様、ありがとうございました!!
2009-11-29

福島民報新聞に 昨日ですが。

民報




昨日(27日)の福島民報新聞に 明日ってか、今日のイベントの件、掲載していただきました。



おすまししすぎて、ぎこちないお顔です!


ってか、   出てますよね…  びよーーんと、


髪の毛が…。  あほ毛 のようです…。



もう数時間後ですが、これる方は是非!





2009-11-27

折込チラシ

tirasi


昨日、福島の新聞などの中合デパート折込チラシに、また、今週末のイベントの情報が載りました♪


29日、パステル教室やります。できたクリスマスツリーは、個展にて展示します。

みんなきてねー。


明日かあさっての、福島民報新聞にも記事が載る予定。


2009-11-23

HAPPY BIRTHDAY to meeeee

20091123171833
今日で めでたく あたくし 二十歳になりました



… … …



でも、今日は みんなに感謝の日です。

メールくれたたくさんのおともだち、

バナナを食べて、こたつにもぐる、ウサギのうめちゃんに

ありがとう


それから 何より、 母よーこさんと、

今は病院にいる 父かずおさんに

心から感謝 ありがとう。

私は元気です


写真は 新しい彼氏。 毛深くて、逞しいの

みなさんにも いいことがありますように。

これからもよろしくね

2009-11-18

広告チラシ

明日(18日)か、明後日の 福島市の 新聞折り込み、 中合デパートのチラシに 来月からの個展の 前イベント 記事が掲載になるようです。

みんなで クリスマスツリーを作ろうというイベントです。

日時 11月29日 (日)
場所 福島市中合デパート イベントスペース

時間 10時半~11時半

内容 パステルで、みんなに絵を描いてもらって、一本のクリスマスツリーを みーんなで作ろうの会。
出来あがった作品は 12月17日~25日の 私の個展の時に 7階版画サロン前に展示されます

参加費用無料 もしかして、お土産もあるかもなので、よければ みなさん、参加して、一緒に ピッカピカのクリスマスツリーを描きましょう


とりあえず 福島の方、折り込みチラシをみてね

2009-11-16

空中花瓶

20091116013219
うちのリビングの電気の下には 花瓶が 吊り下がっている。

立った時にぶつかって水がこぼれる時もあるので、ともだちには不評ですが、私はお気に入り

花瓶を真下からみると、電気の光に花瓶内の水が反射して ピカピカして綺麗なの。


今 挿してるお花は マリーゴールド。 隣の家の人がごみ箱に捨ててたものを拾ってきました。

だって まだ咲いてるんだもん。

強いお花です。
2009-11-11

白い?

20091111020219
白くしたことで、パッケージを オシャレにしたことで、

小馬鹿にした感じがグレードアップしたと思うのは 私だけでしょか?


白いばかうけ


クリームチーズ味だって。

2009-11-11

イタリアンと友人

20091111015641
おともだちとイタリアンに行ってきました。

アイスワイン(凍る寸前にとるから甘いの)も、お料理も美味しかったあ。

友人は 手厳しい。考え方は正反対だから、はっきり言われると ムカつく時もある。

そしていつだって 友人の言うことは正しい。悔しいくらい正しい。でも 私は正しいことだけでは世の中は成り立たないと思うから、反論する。

周りからみたら 喧嘩してるようにしかみえないだろう。
でも じわじわと友人の言ってることも理解できるようになる。

多分人生の中で こういう人、必要なのである。

ありがとうね。
2009-11-06

デパート個展「クリスマスの森」

夢の降る日


来たる、12月17日から、クリスマスイブまで、


福島市東口駅前にある、「中合デパート」で、
クリスマス個展


やりまーす!!    わーーい!


約50点くらい(汗)の原画を展示販売するほか、こどもたちと一緒に、クリスマスツリーをつくる企画も
あります!

クリスマスのプレゼントに、来年の縁起担ぎ?に、是非、皆様、お越しくださいね。
期間中は、ごはん食べたりしてなければ、なるべく会場にいますので。


載せた絵は「夢のふる日」。  原画はすんごいピッカピカです!

最終日はクリスマスイブ。 うふっ。 お仕事決定です!




あきばたまみクリスマス個展

場所: 福島市中合デパート 7階版画サロン

期間: 2009年  12月17日(木)~24日(木)

時間:AM10:00~PM7:30(最終日PM:5:00まで)

入場無料

お問い合わせ たまみんぽう、又は、
         福島中合デパート7階美術サロン担当まで
         (TEL:024-521-5151 www.nakago.com/
  




2009-11-03

もう冬??

ふくしまでは、今晩は、雪の予報がでてるほど、寒いです。

さすがに寒くって、暖房つけて、履く靴も、ブーツに変えました。

ブーツといえば、 去年、似合うブーツがほしくて、駅前の某大手大型スーパーに行ったときのこと。

1階の靴売り場に行ったら、時期が早かったのか、ブーツがみつからない。

気にいらなければ、もちろん買うつもりはなかったが、とりあえず、せっかく来たんだからと、

靴売り場にいた、店員のおばちゃんに聞いてみた。


「あのお、ブーツはありますか?」

すると、そのおばちゃん店員、にかーーっと笑って、

「ありますよ。こちらです」  と、私を案内してくれた。


しかし、案内された場所……



……  


どーみても、どーみても 長靴にしか見えない靴ばかり…。



最近は、このゴムがテカテカ光っている黒や白のやつらのことを 「ブーツ」と呼ぶのか?

私が流行を知らぬだけなのか??



しばらく その「長靴売り場」の前で放心してしまったのを覚えている。



今年は、流行に遅れないように、雑誌などをチェックしようと思っている。


風邪をこじらせてしまっています。
みなさんも、あったか長靴で、風邪などひかないでね。

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる