FC2ブログ
2009-10-20

おんぶおんぶ

おんぶ

福岡にお住まいの友人アーティスト、津島タカシさんが、絵本を出されました。
タイトルは
「おんぶおんぶ」

おばあちゃんの背中が大好きで、いつもおんぶをしてもらう太郎。それをみていた動物
たちも、おばあさんにおんぶをしてもらいたがりますが…。

本当は知っているのに、しらないふりをして、受け入れる。
どんなことがあっても、自分のことより、相手のことを考える。
ここに出て来るのは、私の理想のおばあちゃん。

こんなおばあちゃんになりたいです。

残念ながら、一般販売はされず、全国の病院や施設にくばられるというこの本ですが、
ネット上で見ることができます。
是非、みてくださいね。


「おんぶおんぶ」
http://www.nippon-shinyaku.co.jp/child/book.html

津島さんのHP 「PUKAPUKA blog」
http://blogs.dion.ne.jp/pukapuka/


津島さんとは、インコの手紙 からのお付き合い。 インコを宣伝してくださって、
インコの手紙を検索すると、津島さんのブログに一番にたどり着き、そこからかなり広まりました。
本当に感謝している方の一人。

お会いしたことはありませんが、このようにして縁が繋がってゆくのって、嬉しいですね。

あたたかい絵と、作品のクオリティーの高さは、本当に見習わなくてはいけません。

「おんぶおんぶ」がたくさんの方にひろまりますよう。

津島さん、ありがとうございました♪
スポンサーサイト



カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる