FC2ブログ
2008-03-15

命と音チャリティーコンサート

オペラ



3月28日 東京オペラシティーコンサートホールにて行なわれる
「命と音チャリティーコンサート」

に参加することになりました。

今回は歌ではなく、絵の展示です。ロビーに特設会場をつくって、そこに動物の絵を飾ります。


もともとこのコンサートの主旨は、2001年1月26日、JR新大久保駅で、線路に落ちた
人を助けようと二人の方がホームへ飛び下り、そのまま亡くなってしまったという事故から
はじまっています。

助けようとしたのは韓国の青年と日本人のカメラマンでした。
「命 life」の「L」と「音 sound」の「S」はお二人の頭文字です。
国籍や民俗を超えていのちを大切にする生き方こそ、地球に平和をもたらす生き方ではないのか、
亡くなられたお二人の優しさを語り継ぐためにこのコンサートははじまりました。

今回は第3回目。
音楽で参加は バイオリンのジョン・チャヌさん、シンセサイザーのキム・シンさん他
みなさん海外でも有名な方ばかり。

私は ロビーにて、ボルネオ島でみてきた、そして、これから参加する野性動物の
保護活動に関連して、同じいのちの表現として、動物の絵をかざります。

他にも、中央アフリカに孤児院を作るためにがんばっている団体が、中央アフリカに
生息する蝶の羽で作った絵を展示したり、盛り沢山の内容です。


こういうイベントに参加させていただけるのはとても嬉しいこと。
急に決まったことですが、これから頑張ります。

是非聞きに行きたい、絵を見たいという方は、コメント覧に非公開でお名前と連絡先
をのせてコメントしてね。

また、企画担当した CHIKYUUJINホームページでも詳細は見れます。

http://www.chikyuujin.jp


また別件ですが、また明日3日ほどお仕事で東京にゆきます。

いってきまーす! またウサギの王国に会えるかな?
スポンサーサイト



カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる