--------


2008-02-28

ネコ展 開幕!

ネコ


27日から3月10日までの間開催される 東京は代官山 アートラッシュでの「ネコ展」に
参加するため、東京に行ってきました。

こんな感じで、私は7点を展示販売しています。


テlテRモWツQ


お店の中はこんな感じで、6人のアーティストさんたちの作品で埋まっていました。
奥でいそがしそうにされているのが 店長の まやさん。
とてもきさくで 素敵な女性です。
お茶しよう!といって、ワインがでてくるし♪




ネコ展3


いろんな作品がある中で、 私がすんごく気に入ったのは、これ。

あべ夏 さんの作品で、その名も「ねこババア」。
粘土なんだって。
私もトライしてみようかなあ。


ネコ展4


おばあちゃんの ふくろの中には秘密が…。 入れ歯でした!



ネコ展5


これも同じ あべ夏さんの作品。
どこがネコかと申しますと、毛の先がみーーんなネコなんです。



個展と違って、いろんな作家さんとご一緒できるのは、とても刺激になります。
私の作品を詳しく紹介しないとね…。
2008-02-24

代官山 アートラッシュ  ネコ展

夜桜福にゃんこ1部



2/27から 3/10まで、東京は代官山にある、
ショップギャラリー「アートラッシュ」にて、ネコ展に参加します。

東京近郊にお住まいの方は、是非立寄ってみてくださいね。

画像は 出展する作品の 拡大の一部「夜桜福にゃんこ」。



ショップ&ギャラリー アートラッシュ
〒150-0021
渋谷区恵比寿西2-14-10 トゥワォン代官山 103
am11:30~pm8:00 (月曜のみ~pm5:00 )
火曜日定休日  tel & fax 03-3770-6786

URL http://www.artsrush.jp

 

2008-02-23

愛のあるお金持ち

ぽぽ



愛犬ぽぽとのお別れで、心配してくださった皆様 大変御迷惑おかけしました。
正直、ひさしぶりに?かなーーり凹みましたが、少しずつ元気になってきましたよ。


17歳という年齢でのお別れで、大往生なのだけれど、最後の2日はとても苦しませてしまいました。

まだ食欲あるからいいかとか、いくらかかるかわからないしという理由で、
ギリギリまで病院に連れてゆかなかった 自分の不甲斐なさに本当に腹が立ってしまって。

近くのいのちを守れなくて、どうして世界のいのちを救えるのかと、自暴自棄になったり。

いろいろなことに余裕がなくて、大切な判断を間違わないようにしたいです。
お金は いのちや愛にくらべると全く大切ではないけれど、やっぱり必要。

愛のあるお金持ちになりたいです。


また、頑張るべ。
画像は、高校の時に書いた、ぽぽの油絵。このころから元気だったんだよなあ。
2008-02-20

ぽぽ

アイドルぽぽ



ビーフジャーキーをもらう時の「お手」は日本一上手な 我が家のぽぽ。


冬の定位置は、鼻が乾くくらいの距離の石油ストーブの前。家族
の誰よりもあったまっています。
ってか、毛が燃えそうです。



お昼間は、私が仕事してるそばで、イビキをかいて寝ていました。



夜は、母ようこのイビキとの合唱がはじまります。




臭いおなら は 誰がしたのかと家族で論争していると、たい
てい犯人は 知らぬ顔で寝そべってるぽぽでした。



父が元気な時、父は「お前だけが俺の気持ちをわかってくれる」とぽぽに愚痴っていました。




よぼよぼになっても、母や私が帰宅すると、
眠そうな目をしながら、
必ず玄関先まで出迎えてくれました。




最後に笑ってさよなら言えなくてごめんね。



泣いてばっかの弱いおねえちゃんでごめんね。



2008年2月19日 15時50分  ぽぽ 永眠。
享年17歳。
人間でいったら100歳。

よくがんばってくれました。本当に本当に。

今までかわいがってくださった皆様、本当にありがとうございました。


ぽぽ ありがとう。






2008-02-18

KL水族館

水族館1

クアラルンプールのツインタワーの近くにある水族館に行ってきました。
こんなお話が聞こえてきそうです。



その1
水族館2


「あんた、何か私に隠し事してんじゃあない??」


水族館3



「浮気は絶対ダメ!!」


水族館4

  

「ほんと、すんませんでした!ほんと、見逃してください!」








その2
水族館5


「あれ?どこかでお会いしませんでしたっけ?」

水族館6


「ああ、そうそう、新橋のガードレール下の飲み屋でしたねえ!  

 ういっ!  ちょっと酔っぱらいましてね…。 で、もう一件いかがです??」









その3
水族館7

「戸棚の中のお饅頭 勝手に食べたのだれじゃー!!」


水族館8


「ぼくじゃないよ」

水族館9


「ぼくでもないよ。寝てたし。」


水族館10


「あっ、私です。すみません。」
2008-02-18

ようこさん その後

左手首を骨折した 母ようこさんは、その後、しばらく お店
(経営する餃子屋さん)を休むと思いきや、
骨折2日目から、アルバイトのおじちゃん雇って もう店を開いておりました。
同情票を獲得するという狙いもあるのかもですが、
その根性と体力、精神力に完敗です1

我が母ですが、

頑張れ! ようこさん!
2008-02-16

転んだ人は

雪の福島。



ビルの窓から、下を見下ろすと、



転んでる人がいた。



「あっ、転んだ!」



と思ってよく見たら、




母 ようこであった…。





左手骨折。





太ったガンダムのように、ギブスをはめた 母ようこは言う。



「 骨折した老婆と、お漏らしする老犬の世話で あんたも大変だねえ」




まじむかつく。



ほんとに大変だよ(怒)。





2008-02-14

Happy Valentine!

バレンタイン



Happy Valentine!


みなさんにとって素敵なバレンタインデーでありますように。


              モデル:フ-ちゃん(青)  愛ちゃん(緑)

               協力:カカポを教えてくださったTさん。
       
2008-02-13

カカポ

カカポ


ファンの方から、送っていただいた ポストカード。 

このコケのよーな子たちは ニュージーランドにお住まいの 「カカポ」さん。

絶滅危惧種だそうな。

ネットで調べたら、

ネコのように遊び、ブタのように鼻を鳴らし、フクロウのように夜中に動き回
り、ウサギのように穴を掘って子育てし、人間の赤んぼうほどの大きさがあっ
て、フリージアの花の匂いがする‘へんてこないきもの’

だそうです。 
この解説者に「へんてこ」呼ばわりされるのは、カカポさんにとっては余計なお世話な気がしますが、 解説のように、繁殖期になると、穴掘ってその中に入って、ブタさんみたいに
「ぶうぶう」って鳴いてメス呼ぶもんだから、メスと一緒に、密猟者や、天敵もご来店しちゃうんだって。
本人は、穴に入ってるもんだから、メス以外のお客様には、おもてなしすることができずに、すぐ
捕まっちゃうそうです。

詳しくは
http://www.itsnz.com/kiaoramail/Bnumber/Bnumber_shiru/2001/shiru20010514.html

でみてみてね。

いろんな国に、いろんな事情で、絶滅が危惧されている動物がいます。
いろんな事情と書きましたが、たいていは人間の仕業。
こうした動物がいるということを、知ることからはじめたいですね。
私も今日までカカポさんのことはしらなかったわ。

送ってくださった Tさん、本当にありがとうございました。

2008-02-10

モグラ

マレーシア旅行の続きの前に、作品を紹介!


モグラ


これは、私が、毎月連載させていただいている、EH出版からでている月刊誌
「えくせれんと」の「ほのぼの劇場」。

絵だけでなく、文章もつくっています。

これは2月号の作品。

くわしくは
http://www.eh-book.net/akiba/honobono_22.htm
に載ってます。

2008-02-08

成田~クアラルンプール

こないだ行ってきた、マレーシア旅行の様子です。

成田1


福島からバスで成田へ。朝6時に成田に落とされました…。 
かろうじて親子連れが通ったところをパチリ。だあれもいません。

梅コブ茶のみながら途方にくれておりました。


成田2


暇なので、タイマーでねむそうな顔をパチリ。

って、そんなことをしてたら、成田に 個人旅行にはかかせない頼みの綱
「地球の歩き方」を忘れてきました! どーすんだ、私!

雲

 
飛行機から見た雲は本当に綿飴みたいでおいしそうでした。神様はやっぱりすごい!
こんなに大量に綿飴があったら、一生甘いものには困らないね。

綿飴のずっと先には虹がかかっていました。

屋台1


香港みたいですが、マレーシア、クアラルンプールの屋台。600円くらいでおなかいっぱいたべられました。

屋台2


これが、ホテルから見た屋台街。夜中までにぎわっていたよ。

テラス


そで、これが、ホテルのテラスにて。
切れてるけど、奥にはツインタワーが見える、景色ばっちりのお部屋。これで90RM(3000円くらい)。
今回、予約しないで、ウォークインでホテル探したのですが、
少しよいホテルの一番ランクの低い部屋より、一つランクを下げたホテルのデラックスルームのほうが、いいお部屋にあたることがおおいことがわかりました。

必ず、部屋を見学させてもらったほうがいいよ。同じ料金で、窓なし、うすぐらい部屋とかもあるからね。




水パイプ



これは、水パイプ というのを吸ってるおじさん。カフェには、どこもおいてあって、合法みたい。
手前にあるのが、水パイプ。ボコボコを水から煙がでてました。

しっかし、いい笑顔のおじさんでした!


続く

















2008-02-03

無事帰国

無事に帰国しました!バナナの生えてる国から、雪国へ!

気温5度の日本にサンダルで降り立ちました‥。

東京での滞在を考えてなくて、雪ふってるのにかなり薄着。

とりあえず、水曜に落ち着くので、またゆっくり更新しまっす!

コメントくれた方々、心配してくれた友人たち、とりあえず生きて帰りました!!
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

