--------


2008-01-23

出発

我の強いだけの人は、他の意見を受け入れず、まわりに攻撃的になる弱い人。
芯の強い人は、周りを受け入れ、最後まで笑顔で、やがて自分の力に変えてゆける強い人。

私は 芯の強い人になりたいなあ。たくさんたくさん人を愛せる人になりたいです。


  

今から、マレーシアはクアラルンプールと、ブルネイに行ってきます。帰国は2日。
更新なるべく頑張ってみまーす!

ではいってきます!
2008-01-21

パンキッシュなインコ

ミナモ1


このパンクなインコは おともだちのうちのインコちゃん。名前は「ミナモ」。

水面のように穏やかで静かな子だったから ってことらしいのですが、この写真からは

そんな穏やかな様子は全くわからないのですが…。



ミナモ2


あっ、でもいつもはこんな感じ。 

ほっぺは赤くないけど、一応オカメインコちゃんです。
2008-01-19

ボローニャ国際絵本原画展

イタリアのボローニャでおこなわれてる ボローニャ国際絵本展に、インコの手紙で応募してみました。
イラストレーター、絵本作家の登竜門的なフェアで、日本からもかなりの方が応募されてるみたい。

とりあえず、受け付けはされたようです。一安心。

名前が AKIBAだからみつけやすかった!

入賞したって発表できる日を信じて。

http://www.bookfair.bolognafiere.it/page.asp?m=52&l=2&a=&ma=6&c=619&p=522008registered

2008-01-18

カレンダー配布

かれんだー


昨年末、株式会社ZAMAXコーポレーションとのコラボレーションで誕生したネズミさんの
カレンダー。
一般販売はしていないのですが、ファンの皆様におわけすることができそうです。
大きさは10センチ×10センチほどの卓上サイズですが、かわいらしくできていて、
好評です。
先日ブログ上で予約された方、全員、及び、メールにて当選通知をさせていただいた方は、
月曜日(21日)に発送手続きをします。

まだ、ご住所をいただいていない方はご連絡ください。

今回は送料は、こちらが負担します(たいしてかからないし…)。


みなさん、よろしくね!
2008-01-16

経済界パーティー2

zeS


会場には800人もの人が集まりました、
東国原さんのお姿も! 一緒に写真とれなかったのが残念!


帝国ホテル3


会場の外では 経済界から出版した本がずらりと並んでました。
もちろんインコちゃんも!

上の方に写っているのが、インコ営業担当のHさん。

やわらかい感じの中に、闘志を感じる かっこいい営業さんです。
いつもありがとうございます!
ずげー位置で切れてしまった写真でごめんなさい…。





2008-01-16

経済界パーティー

帝国ホテル1


11日の金曜日に行なわれた帝国ホテルでの、我がインコの手紙の出版社の経済界
さんのパーティーにお呼ばれしました。

一緒に写っているのは インコの手紙 の  デザイナーさんで、チョコレートのテオブロマ
他、たーくさんのプロダクトを仕掛けた敏腕デザイナーの 櫻田さん。
尊敬しております!

でも、櫻田さん、せっかくきれいにお着物着てきてくれたのに、お仕事ギリギリまでされていて、
ついた時は、後ろのように、片付けはじまってたんだよね…。
せめてお写真パチリ。



2008-01-14

東京へ

東京へきておりまっす。

滞在先に 音響療法の椅子がおいてあり(脊髄にむかって音楽が聞こえてきます)、毎日椅子に座って
素敵な音楽をききながら うとうとしてます(あっ、そこでは寝てませんが)。


今回はインコの手紙の出版社の経済界さんの帝国ホテルで行われたパーティーにお招きいただいたり、代官山の素敵なギャラリーにお伺いしたり、充実しております。
親友ともゆっくりお話できたしね。

火曜日の晩にかえります。
カレンダーは帰郷後、発送手続きしますので、楽しみにしててね。

2008-01-10

酔っぱらいの叫び

今日、自転車こいでお家に帰る途中、酔っ払いの50代くらいの
おじさんが道で大声で叫んでいた。


「人類にとってぇぇぇ、最大のををを 誇りは、

一度も失敗しないことではなくぅぅ、倒れても必ず起き上がることであーる!」


正月も終わったというのにこのおじさん、一体何があったのか?

おかあちゃんに追い出されたのか?上司とケンカでもしたのか?

しかし、言ってることはとんでもなくまともなことで、思わず聞き入ってしまった。
そうだよね。 失敗しても何だかんだで起き上がることできるもんね。必ず。

起き上がりこぼしの精神だね。

どうか、このおじさんが明日きちんとおきあがれますように。

ガンバレ!おじさん!
2008-01-08

成平

母ようこさんは、年賀状に大きくこう書いていた。


「成平20年」



いったいここはいつの時代ですか??


20枚ちかくの年賀ハガキが「成平20年っ」て書いて積んであったからさ…。

言ってあげた方が彼女にとって幸せなのか、そのまま知らせずに出して、誰かが軽く指摘したとこで、

「やあ、もう出しちゃったもんねー」と、一緒に大笑いしてあげるのかよいか、悩んでおります…。
2008-01-06

マリア様

インコの手紙 のおかげで、こないだ素敵な女性に出会った。 福島は郡山でセラピーをされている

YASUKOさん。 オーラソーマ(カラーセラピー)、クリスタルリーディング、
過去生リーディングなどを行なっている方。お部屋は色とりどりのカラーボトルがおいてあり、
YASUKOさんは菩薩様のようで、ほんとにいい時間を過ごさせていただいた。

リーディングしていただくなんてのははじめてで、いっつもウサギのウメの教育方針やら、近所のノラ猫は何故お煎餅が好きなのかとかばっかり考えているから、もっと真面目に生きなさいとでも言われるかとドキドキしていたら、

なんと、私のバックには マリア様がついていて、強烈に守ってくれてるんだって。
そういえば、詐欺にあった時も実害はなかったし、車の交通事故で、後ろに乗ってた友人は、頭から血流してたのに、私はむち打ちにもならんかったし、お金がなくて、留学時代、NYのセントラルパークで寝たときも、全く危険な目にはあわなかったなあ。
今までは、単に私の身体が頑丈なだけか、あまりに変すぎて、逆に敵がひいてしまってるだけなのかと思ってたけど、  そうじゃなかったんだね!

それから、今ご縁のある方との過去での関係をみていただいたら、私はヨーロッパに住む男の子で、その人は 私が飼っていた犬だったらしい(汗)…。
リーディングしながら YASUKOさん、ふきだしていました。
とても本人には言えないけど…。

そんなこともあるんだねえ。そう考えると、今となりでゴロンとしてるデブ犬ポポや、必死にバナナ
食べてるウサギのウメが、過去では、もしかして、私の夫だったり、お母さんだったりしてる可能性
もあるってこと?
そー考えるとSOFTBANKのCMの犬のお父さんにも納得するんだが、
やっぱり微妙…。

でもでも、すんごーーく身体も心も楽になれたのは事実。
福島近県の方は絶対一度お試しあれ!
YASUKOさんありがとね!


YASUKOさんのブログのアドレスはこちらよん♪

http://diary.jp.aol.com/mwgf9hthvzrm/


今日もマリア様、ありがと!  
そんで、ようこさんのおまんじゅう、勝手にたべちゃったの私です。ごめんなさい!
2008-01-03

白鳥さん

今日、姪っ子たちと 白鳥を見に行った。家からほど近い河原に、毎年白鳥が飛来するところがあるのだ。
今年は、係の人の観測によると、550羽だそうな。

しっかし、それより驚くのが、その白鳥さんにみんなが餌をくれるもんだから、それをねらってやってくる カモさんたち。

すんげーーーーいっぱいいます。どんだけーいるのかというと、写真でお見せできないのが残念なのですが、 渋谷でお祭りをやったくらいです。

クワックワックワックワッ クワーー!

鳥好きの人にも鳥嫌いなひとにも全く正反対の意味で絶景です!
白鳥をというより、カモさんズを押し退けて帰ってきました。

いやはや、春に帰っちゃう前に、写真アップするね。
それで何かお話を検討中。
2008-01-01

2008年

明けましておめでとうございます。

今年がみなさまにとって実り多き、ハッピーな年になりますよう、心からお祈りします。


                    あきばたまみ
本はここから買えるよ
グッズ販売
プロフィール

あきばたまみ

Author:あきばたまみ
絵本作家

福島県福島市出身 11月23日生まれ 射手座 A型

「ちいさいいのち」をテーマに絵を描いています。

大学卒業後、NYに行く。帰国後、インディーズにてCDをリリース。コミュニティーラジオのパーソナリティーを務める他、都内でライブ活動展開。2001年からは本の表紙を手掛け、個展を開くなど、イラストレーターとしても活動開始。

ART WORK

出版

・雑誌「えくせれんと」内「ほのぼの劇場」 
 http://www.eh-book.net/link.htm

・絵本「インコの手紙」2007年6月21日に経済界より出版! 
 全国書店にて販売中!
・絵本「インコの手紙」2008年7月 第3版出版

・2009年2月14日 宮沢賢治著 あきばたまみ作画の 
「銀河鉄道の夜」源流社より出版!!

・2011年6月 福島県の山「花見山」を舞台にしたお話
 「きんばあちゃんの花見山」出版。 牧野出版

・2012年4月~メディクプレス社 「うちのくすり箱」表紙担当

 http://medicpress.co.jp/index.html

2013 「ひつじのたまご」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2014 「パロパロとドクターかぶとむし」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2015 「インコの手紙完全版」経済界 

他はトップ記事にて

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

