--------


2007-01-30

Miiya Cafe 楽しかった!

日曜日は 銀座 Miiya Cafe でのライブでした。

お店はこじんまりとしているけれど、その分アットホームな感じで楽しくできました。来てくれた方々、ありがとさんでした!
30分枠ということで、5曲用意していたのですが、当日の雰囲気で、こりゃ、もう1曲やっちゃう?と、ピアノの一平君とヒートアップし、急きょ、1曲増やしました♪

対バンのみなさんもほんと、うまくて、素敵でした。そーいえば、ボーカルはみんな女性だったね。

終わったあとは気持ちよく、おともだちと、近くの24時間やってるお寿司屋で打ち上げ。
海苔のお味噌汁の中に、ちっこい巻貝が入っていて、ガリッと歯が欠けそうだったのも、腹もたたず、「あらっ、当たりだわ!」
と思えるほど幸せでした。やっぱ、ライブはいいねえ。

来てくれた、お客さん、お店のMiiyaさん、オーガナイザーの守田さん、ピアノの一平氏、お味噌汁の巻貝さん、本当にありがと。また、やりましょう!
以下が歌った曲です。

1 8の字の夢
2 さようなら、さるすべり。
3 会いたくて
4 ごはんの味
5 インコの手紙
6 春夏秋冬

2007-01-22

頑張れ!インコの手紙

私のつくった「インコの手紙」がとても有名な作曲家の方によってリメイクされた。
まだ、それをどのようにしてゆくのかはこれからなのだが、その丁寧な作品作り、そしてあの曲をあそこまで思って下さった事に 本当に涙が出た。

「インコの手紙」が出来てからもうすぐ10年になる。いろんな方が関わってくれて、何度もレコーディングしたし、何度もライブをした。その度に、その人それぞれの人生観でもって インコに接し、愛してくれた。本当に感謝しています。
必ず、必ずいい形で世に出してゆきます。ほんとにみなさんありがとね。

28日もインコの手紙 ライブで歌います。よかったら見に来てね。


そんな話の後だが、うちの母、ようこは、どーしても必ず1度は「ウンコの手紙」と聞き違える。
私の発音が悪いのか、彼女の耳が独特なのか…。ひょっとして、まじでお笑いブームにのろうとしているのか…。

「ウンコは手紙はかかんでしょう!」と追い打ち。
はい!ウンコは手紙を書きません。ってか、言ってません!!
2007-01-09

ライブのお知らせ   1/28(日)ですぅ

こんばんわん。

今年はライブもいっぱいやるぞ!と言ったものの、とてもびっくりなお知らせ。

次回のライブ、1/26 と前回のブログにアップしたものの、申し訳ない!!!

1/28(日)の大間違いでした…。 

もう一度いいます。 1/28の日曜です。

26日に行く予定を組んでいたみなさん、ほんと申し訳ない…。 もー、ほんとびっくりしちゃったわ!  

ということで、やっとこ告知です。


新春ライブ

日にち:1月 28日(日) 

場所: 銀座 Miiya Cafe ( http://www.miiya-cafe.com/index1.htm)

17:30開場。18:00スタート

チャージ:2000円(ドリンク付き)

5バンド出演予定。私は 20時45分くらいからの予定です。 



小さいけれど、とても雰囲気のよいお店です。 アットホームな感じを楽しんでください。




2007-01-07

謹賀新年

明けましてもう一週間がたちますが、それでもおめでとう! 昨年は 所属事務所が変わったり、怒濤の年でしたが、今年は、いい意味で 怒濤の年になる予感。以下がなんとなく決まっている今年の予定。

・ 1/26 銀座Miiya Cafe にてライブ (詳細8日にアップします)

・ 春 インコの手紙 絵本出版予定→出版記念ライブやります!

・ 5月中旬 ブルネイ王国にて個展&絵本出版 (協力:ブルネイタイムズ社)

・ 夏 ブルネイにて王妃に抜てき予定←ムリ

いまんとこは以上! 詳細は随時お知らせします。

今年もよろしくお願いしますのでございます!!!!
本はここから買えるよ
グッズ販売
プロフィール

あきばたまみ

Author:あきばたまみ
絵本作家

福島県福島市出身 11月23日生まれ 射手座 A型

「ちいさいいのち」をテーマに絵を描いています。

大学卒業後、NYに行く。帰国後、インディーズにてCDをリリース。コミュニティーラジオのパーソナリティーを務める他、都内でライブ活動展開。2001年からは本の表紙を手掛け、個展を開くなど、イラストレーターとしても活動開始。

ART WORK

出版

・雑誌「えくせれんと」内「ほのぼの劇場」 
 http://www.eh-book.net/link.htm

・絵本「インコの手紙」2007年6月21日に経済界より出版! 
 全国書店にて販売中!
・絵本「インコの手紙」2008年7月 第3版出版

・2009年2月14日 宮沢賢治著 あきばたまみ作画の 
「銀河鉄道の夜」源流社より出版!!

・2011年6月 福島県の山「花見山」を舞台にしたお話
 「きんばあちゃんの花見山」出版。 牧野出版

・2012年4月~メディクプレス社 「うちのくすり箱」表紙担当

 http://medicpress.co.jp/index.html

2013 「ひつじのたまご」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2014 「パロパロとドクターかぶとむし」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2015 「インコの手紙完全版」経済界 

他はトップ記事にて

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

