--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-04-09

さようなら、ありがとう

昨日、病院でのバイトを辞めてきた。これからは絵の仕事に専念するのだ。
この2年の間、いろんな患者さんに会って、いろんな人生をみてきた。実際に人がどのような人生の終盤を迎え、どのように去っていくのかをみることができた日々だった。その人の人格、家族との関係など いろいろだけれど、やっばり本当の最後は 人の優しさや温もりを誰もが求めるんだということを実感しました。
最後にね、もう会えないかなあと思って、仲良くしてた100歳近いおばあちゃんに「さよなら」って言ったら、話すことができなくなった彼女が「ありがとう」って頑張って言ってくれた。もう、すごい感動!
これからほんとにほんとに出発です。

明日は引っ越し。只今、38度のお熱発生中。あー、早くおちつきたーい!
スポンサーサイト
2006-04-07

タイトルなし

20060407232851
4月1日から14日まで、高田馬場ベンスカフェで個展がはじまりました。もう一週間…。バタバタした上に、風邪をひいてしまい、お礼が遅れてしまったけれど、きてくれた皆さん、そして、ステキな春の演奏をしてくれたシシドさんに感謝!
今回は私の所属する会社のアートディレクターであり、グラフィックデザイナーであるI氏との共同展。全く違う画風がどう混ざるかが楽しみだったけど、二人しかいなかった故か、技術というより、絵を介しての私自身、彼自身を比較していろいろ感じることを言っていただけることが多く、とってもココロの勉強になっています。「かわいいねえ」だけで終わらなくなったのは進歩? 14日までの開催。お近くの方は是非、足を運んでください。
詳細はトップページで。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。