2006-02-23

自転車にのったら

今日 自転車に乗っていたら、前から子どもが走ってきた。私とその子にはかなりの距離があったが、後ろから歩いてくるお母さんが、異常な声を張り上げてこう言う。
「ほら、自転車危ない危ない!ひかれるわよ!」

私はそんなに危なくないし、子どもをひく気もありませんし、第一私は自転車ではなく人間ですから。
2006-02-20

アイドルの力

200602200212082
20060220021208
渋谷の東横線のホームに 携帯電話の宣伝で 岡田准一さんのどデカいポスターが貼ってある。特にジャニーズが好きな訳ではないが、岡田君とタッキー&翼には おばさんちょっとだけドキドキしてしまう。しかも 顔のドアップ。人目も気にせず、思わずじーっと見つめてしまった。美しい…。
昔は アイドルが好きな人はちょっと軽蔑していたふしがあるが、今は 彼らの気持ちがよくわかる。あなたは一人じゃないのよ!と言わんばかりの笑顔を振りまく彼らに、私も少しばかり心を癒やされたもんだ。結局みんな寂しいのだ。

そーいえば昔、岡田君が上半身裸の写真が表紙のananを、いかがわしい雑誌を買うくらいの勇気(買ったことはないが)で手に入れたのだが、ある日、2日間 家を留守にした腹いせに、インコのキクに、その大切な雑誌の岡田君を、顔の部分以外ガジガジにかじられてしまった。あのときは、本気でインコのクビを絞めようかと思った。
友だちには、顔が残ってよかったじゃないと言われたが、その後、インコのキクは今度は私のスナップ写真を、私の顔の部分だけ かじりやがった。
岡田君のキレイな顔は残しても、私の顔は残したらいかんと思ったのか? 複雑ではあるが、やはり鳥も認めるくらいだ、アイドルにはかなわないのだ。
2006-02-05

日本一なのに

200602050233082
20060205023308
多分、桃太郎が有名なご当地キーホルダーかなんかの仲間であると思う。私は、こいつをこないだ拾った。道で。こいつは道に落ちていたのだ。

日本一なのに…。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる