--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-02-23

自転車にのったら

今日 自転車に乗っていたら、前から子どもが走ってきた。私とその子にはかなりの距離があったが、後ろから歩いてくるお母さんが、異常な声を張り上げてこう言う。
「ほら、自転車危ない危ない!ひかれるわよ!」

私はそんなに危なくないし、子どもをひく気もありませんし、第一私は自転車ではなく人間ですから。
スポンサーサイト
2006-02-20

アイドルの力

200602200212082
20060220021208
渋谷の東横線のホームに 携帯電話の宣伝で 岡田准一さんのどデカいポスターが貼ってある。特にジャニーズが好きな訳ではないが、岡田君とタッキー&翼には おばさんちょっとだけドキドキしてしまう。しかも 顔のドアップ。人目も気にせず、思わずじーっと見つめてしまった。美しい…。
昔は アイドルが好きな人はちょっと軽蔑していたふしがあるが、今は 彼らの気持ちがよくわかる。あなたは一人じゃないのよ!と言わんばかりの笑顔を振りまく彼らに、私も少しばかり心を癒やされたもんだ。結局みんな寂しいのだ。

そーいえば昔、岡田君が上半身裸の写真が表紙のananを、いかがわしい雑誌を買うくらいの勇気(買ったことはないが)で手に入れたのだが、ある日、2日間 家を留守にした腹いせに、インコのキクに、その大切な雑誌の岡田君を、顔の部分以外ガジガジにかじられてしまった。あのときは、本気でインコのクビを絞めようかと思った。
友だちには、顔が残ってよかったじゃないと言われたが、その後、インコのキクは今度は私のスナップ写真を、私の顔の部分だけ かじりやがった。
岡田君のキレイな顔は残しても、私の顔は残したらいかんと思ったのか? 複雑ではあるが、やはり鳥も認めるくらいだ、アイドルにはかなわないのだ。
2006-02-05

日本一なのに

200602050233082
20060205023308
多分、桃太郎が有名なご当地キーホルダーかなんかの仲間であると思う。私は、こいつをこないだ拾った。道で。こいつは道に落ちていたのだ。

日本一なのに…。
本はここから買えるよ
グッズ販売
プロフィール

あきばたまみ

Author:あきばたまみ
絵本作家

福島県福島市出身 11月23日生まれ 射手座 A型

「ちいさいいのち」をテーマに絵を描いています。

大学卒業後、NYに行く。帰国後、インディーズにてCDをリリース。コミュニティーラジオのパーソナリティーを務める他、都内でライブ活動展開。2001年からは本の表紙を手掛け、個展を開くなど、イラストレーターとしても活動開始。

ART WORK

出版

・雑誌「えくせれんと」内「ほのぼの劇場」 
 http://www.eh-book.net/link.htm

・絵本「インコの手紙」2007年6月21日に経済界より出版! 
 全国書店にて販売中!
・絵本「インコの手紙」2008年7月 第3版出版

・2009年2月14日 宮沢賢治著 あきばたまみ作画の 
「銀河鉄道の夜」源流社より出版!!

・2011年6月 福島県の山「花見山」を舞台にしたお話
 「きんばあちゃんの花見山」出版。 牧野出版

・2012年4月~メディクプレス社 「うちのくすり箱」表紙担当

 http://medicpress.co.jp/index.html

2013 「ひつじのたまご」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2014 「パロパロとドクターかぶとむし」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2015 「インコの手紙完全版」経済界 

他はトップ記事にて

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。