--------


2014-04-24

春!スマイル!ふくしま花笑みフェスタin荒井

10299577_718964628166975_6579271456563693515_n[1]

4/26(土)10:00~「春!スマイル!ふくしま花笑みフェスタin荒井」

福島市荒井の四季の里入口近くの遊休農地で開催されます。4月の上旬に刈り込みを入れた菜の花が見ごろを迎えますので、参加無料、お気軽にお越しください。会場では、スマイルニュースで集まった全国の皆様からのメッセージを植えたり、併催となる 東の里「荒井」づくり協議会のメンバーの方から先着200名に手打ちそばも振る舞われる予定です。

私も参加いたします。みなさん、是非に遊びにきてね。


http://smile-tohoku.jp/
2014-04-14

春!スマイル!ふくしま花笑みフェスタ

1907597_616644428416771_1296738586806515218_n[1]

12日、13日は
福島駅東口で行った

「春!スマイル!ふくしま花笑みフェスタ」

に参加し、パステル画の講師をさせていただきました。

作っているのは、昨年と同じ 帽子。

彩色した紙を折ってかぶります。

10252085_616669671747580_1453112604040189895_n[1]

福島市のキャラクター、「ももりん」も帽子をかぶってくれました♪

1508626_616669721747575_7166390698839748146_n[1]

ももりん との2ショット。

1239723_617126198368594_1299290737543837999_n[1]

1375295_633356663410546_3685721968463454087_n[1]


福島は 花満開です!




しかし、金曜日晩に、スタッフさんと夜中の2時までのんでいて、1日目はねむかった(汗)。
2013-08-27

8/21県民の日 スマイルふくしま イベント

1186238_503711486376733_795313441_n[1]

県民の日スマイルとうほくプロジェクト!
あそびにきちゃいました(^o^)

スパリゾートハワイアンズはたくさんの人でいっぱい!

998080_503931986354683_1191690626_n[1]

続けるって一番大変だけど、一番大切。
間寛平さんは、400キロ以上の距離をリレーでマラソン、21日に、スパリゾートハワイアンズにゴールしました。すごい人だなあ。

花のように優しく強く笑顔で。

右は、喜多方の書家さんに特別に作っていただいた 花笑み酒。 前夜祭に景気付けてもらいました!

スマイルとうほくプロジェクト これからも応援しますよー。
2013-06-07

葉加瀬太郎さんライブ

945194_466572803423935_1890028259_n[1]

6/5は、

スマイルとうほくプロジェクトの 葉加瀬太郎さんのライブをみに仙台にきました。

二年前、スマイルふくしま が ひまわり畑を作るプロジェクトをはじめたばっかりのとき、みんなを笑顔にしたいというプロジェクトの主旨に賛同し、アーティストとして何かできないかと、ひまわり をテーマにしたチャリティーライブを恵比寿のライブハウスで企画し、行いました。

そのときに出会ったのが、葉加瀬太郎さんの ひまわり でした。
葉加瀬さんの事務所にはことわりをいれて、大変失礼ながら、ひまわりに私の言葉で歌詞をつけ、ライブで歌いました。

ひまわり と スマイルふくしまがつながったらイイなあという思いだけでやった、大変だったけど思い出深いライブ。

二年を経て、スマイルとうほくプロジェクト という、一回り大きくなった中で、実現しました。


肝心のライブは、アコースティックで、アットホームで、あたたかかったです。

ひまわり はもちろん、 最後の、スマイルのために葉加瀬さんが作ってくれた曲をバックに、今までの活動のようすが流れてきたときは、涙涙でした(・_・、)。


写真は、感謝をこめて、葉加瀬さんに贈ってしまった絵。

あー、夢は叶うんだな~。
スタッフの皆さんと、葉加瀬さんに感謝。ありがとうございました。


スマイルとうほくプロジェクト
http://smile-tohoku.jp/


1359_466878153393400_1486666586_n[1]

右はライブのあとに行ったお店。
美味しいサングリアに、イベリコ豚、
左は次の日に、並んで食べた牛タンランチ。 食べ物でも仙台を堪能! 

サンキュー、仙台!
2013-05-23

スマイルふくしま

385332_458842137530335_1696917690_n[1]


5/18日は、スマイルふくしま 四季の里にて、お絵描き教室のお手伝い!

みんなで帽子を作ったよ。
そして今日は、
三年前に、こども英会話教室で教えてた生徒くんたちがきてくれました! 
ひさびさの再会(●^o^●)

大きくなったのう(^ー^)

天気すぎる菜の花畑の下でいただいた お蕎麦は最高でした(*'▽'*)

みんな素敵な帽子になったね!
本はここから買えるよ
グッズ販売
プロフィール

あきばたまみ

Author:あきばたまみ
絵本作家

福島県福島市出身 11月23日生まれ 射手座 A型

「ちいさいいのち」をテーマに絵を描いています。

大学卒業後、NYに行く。帰国後、インディーズにてCDをリリース。コミュニティーラジオのパーソナリティーを務める他、都内でライブ活動展開。2001年からは本の表紙を手掛け、個展を開くなど、イラストレーターとしても活動開始。

ART WORK

出版

・雑誌「えくせれんと」内「ほのぼの劇場」 
 http://www.eh-book.net/link.htm

・絵本「インコの手紙」2007年6月21日に経済界より出版! 
 全国書店にて販売中!
・絵本「インコの手紙」2008年7月 第3版出版

・2009年2月14日 宮沢賢治著 あきばたまみ作画の 
「銀河鉄道の夜」源流社より出版!!

・2011年6月 福島県の山「花見山」を舞台にしたお話
 「きんばあちゃんの花見山」出版。 牧野出版

・2012年4月~メディクプレス社 「うちのくすり箱」表紙担当

 http://medicpress.co.jp/index.html

2013 「ひつじのたまご」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2014 「パロパロとドクターかぶとむし」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2015 「インコの手紙完全版」経済界 

他はトップ記事にて

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

